便秘、バイバイ!おなかすっきりブログ!

長年、慢性便秘と戦っている私が、すっきりおなかを目指して便秘解消法を研究している「研究日記」です!

機能性便秘器質性便秘慢性便秘急性便秘など・・・


便秘って、こんなに種類があるんですね!


私は13歳くらいからよく便秘をするようになり、気づけば25歳の今日まで便秘をしない日が

数えるほどしかありませんでした。


薬を使えば改善されますが、「そればかりじゃいかん!!体質改善せねば!!」

という想いでこのブログを立ち上げました(`・ω・´)ゞキラキラ


私の便秘研究&奮闘を、温かく見守ってください(・∀・)/






テーマ:
こんにちは。最近、ちょっとブル~な感じです(ノ_-。)汗

私がもう半年近く愛飲している毎日酵素 リラックマひらめき電球

その毎日酵素が、なんと出荷が1ヵ月以上も遅れてしまい、届かないという事態にあせる

ああ~、もうすでにきらしているので、早く飲みたいのですが・・・仕方ありませんね。

なんでも、この冬の寒さで発酵が遅れているんだとかガクリ

まあ、今は便秘もしていないので大丈夫なんですが、実は先週風邪をひいてしまいカゼ、お薬を飲んでいました怒

そのときは、薬の影響なのか便秘しちゃいましたねえー汗

もうすでに酵素がなかったので、排泄に時間かかっちゃいましたドクロ


まあ、酵素に頼らず排泄する事が大事なのですが、それにはまだまだですねほろり

早く毎日酵素が発酵しますように。。。あげ







便秘、バイバイ!おなかすっきりブログ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします(‐^▽^‐)
さて、お正月、食べ過ぎていませんか?

私は汗食べ過ぎました汗

でも、便秘はしていませんよ~!!

なぜなら、揚げ物をあまり食べなかったからです音譜

食べすぎによる便秘の主な原因は、消化不良です(`・ω・´)ビックリマーク

だから私は、そこんとこ注意して、揚げ物を避けていましたにひひ

また、コーヒーやジュースよりも緑茶や紅茶(もちろん温かいもの!)で喉を潤していましたビックリマーク

地味だけど、コレって大切なんです叫び

寒かったから運動はしてないしwww

もちろん酵素は毎日飲んでます♪


さて、今年も酵素生活がんばるぞ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日もまた猫
にゃーの話題です!!

猫に酵素
を飲ませないと、やっぱり前みたいに硬くて黒いうんちしかしなくなります(`・ω・´)

しかも、量も少ないですね
うんち

やっぱり、便秘・・・??


気になって、昨日、動物病院に定期検診に行ったら、先生は「便のたまり具合は普通で、異常はないですね」とおっしゃいました
星

よかった!



特に気にする事もなかったみたいですキラキラ

まあ、もしも今後また便秘するような事があれば、
酵素で解決ですチョキ

便秘、バイバイ!おなかすっきりブログ!



※飲ませすぎは注意ですが!!

猫ちゃんの体のことを考えて、ちょ~~っとだけにしてくださいね!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。