AmebaGG NEWS

$赤ちゃんの便秘、もう悩まないで(^◇^)/




赤ちゃんに関する悩みで多いのは何だと思いますか?



実は「便秘ぴんくうんちくン」なんです。



あなたも、掛かりつけの先生や、健診時に保健所の保健師さんに


相談したことはありませんか・・・?




私は助産師さん、掛かりつけの先生、保健師さん・・・と、とにかく色々な人に


便秘について相談したことがあります。



うちの娘は、生後2ヶ月で、一週間に1回か2回で、2回してくればまだマシ


とゆうことが続き・・・その後は一週間に1回するかしないか・・・



酷い時は、2週間出なかった時もありましたがーん



さすがに病院でテレミンソフトとゆう坐薬をもらって定期的に排便。


テレミンソフトが無くなると、薬屋さんでイチジク浣腸を購入・・・



どうしてウンコしないんだろう・・・と毎日考えます。


子供も辛いでしょうが、正直親もストレスを感じますガーン




現在、娘は1歳です。



今日も薬の力を借りず、自力で排便出来ましたワーイ





オリゴ糖が便秘に効くのは、ご存知ですか?




しかし、その辺に売っているオリゴ糖ぢゃダメなんですひと


これまでに、10種類ほどのオリゴ糖を試しました・・・



そのうちの1つが今使っているオリゴ糖ですポイント



うちの娘は、オリゴ糖を食べてから3時間とゆう猛スピードで排便しました(笑


正直、そんな早く効果が現れるのかとビックリしたのを今でも覚えています。






$赤ちゃんの便秘、もう悩まないで(^◇^)/ 






【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

カイテキオリゴのおかげ

2011-07-01 07:51:24
テーマ:オリゴ糖の感想
私には4ヶ月の娘がいます。
初めての育児で分からないことが多い中、娘が便秘になってしまいました。
はじめは綿棒浣腸をすればうんちさんが出てくれていたのですが、
とうとう出ず1週間が経ってしまい、さすがに病院に連れて行きました。

初めての浣腸に1週間分のうんちを一気に出されて、
娘は今まで聞いたことないような泣き方で大泣き。。。
痛かったんでしょうね。
そんな娘の姿が可哀相でしかたありませんでした。

こんな思いもうさせたくないという思いで、赤ちゃんヨガをしてみたり、
水分補給を意識したりと自分なりに頑張る毎日。
でもオムツを開けてはため息。。。
か他に方法はないものかとインターネットで検索してみて
「カイテキオリゴ」を見つけました。

値段も安いし、健康食品だし。。。なによりダメでもいいや!!!
とりあえず飲ませてみようと購入!!!

約3グラムぐらいをお湯に溶かして飲ませてみました。
すると5時間後に自分で踏ん張り始めて、

「え?今踏ん張った?」

急いでオムツを開けるとそこにはうんちさんが!!!!
本当に嬉しくて涙がでました!!!

激しく喜ぶ私をみて娘も笑顔に!!!
それから1週間が経ちますが、毎日でています!!!
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも続けていきます。

(広島県 おちょこ様)
同じテーマ 「オリゴ糖の感想」 の記事
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>