ベニー松山Blog

着地点を定めずとりあえずジャンプ


テーマ:
ベニ松です。今回もようこそ。



昨日、11月8日に東京・秋葉原からほど近いアーツ千代田3331にて、マイコンBASICマガジン初のトークイベントが行われた。

私もライター第一世代として登壇してきました。1986年にライター仕事を初めてやらせてもらったのがベーマガ。当時のペンネームはTOMMY。出演者の中では一番若手になっちゃうから!



開場を前に古参の怪男児・断空我先生が荒ぶる! 蠅(さばえ)声(な)す邪神のごとく荒ぶる! もうただでは帰さなーいと猛り高ぶる! どうなっちまうんだよ今日は!



450席は予約開始直後に完売。ベーマガ休刊から12年。来場した読者諸兄の熱気が会場に充填される。古代祐三サウンドに乗ってオープニングムービーが流れ、司会の山下章登場! ドッカーン!



第一部は編集部トーク。編集長、編さん、影さん、くりひろし先生が登壇! 概念体とまで疑われていた、ベーマガ誌上で漫画キャラクター化されていた編集部メンバーが実在したことを容赦なく見せつける! そう、彼女も、間違いなく実在ッ!



第二部はプログラマートーク。森巧尚さん、谷裕紀彦(Bug太郎)さん、断空我先生に古代祐三くん、Yu-Youくんが誌面を彩ったプログラムの開発秘話を語りつつ、その場で実機に当時のプログラムを走らせるという離れ業企画!





ポケコンをかざす断空我先生の圧倒的妖しさよ!



第三部、ライターセクションの出番を待つ手塚一郎(敬称略)、大堀康祐氏、響あきら氏。あれ? 見城さんどこ行った? こうじさーん?

そしてこのパートは自分じゃ写真撮れないのでェェ。




壇上から撮影した来場者の皆さんをば。来てくれてありがとう! 楽しんでもらえたなら幸いです!



フィナーレ! みんな喋りすぎて5時間の長丁場になっちゃった!

出演者全員で来場者の皆さんをお見送りしてェェ。



打ち上げ宴会! 歴代ベーマガ関係者が手伝ってくれていたので、旧交を温める大同窓会の様相を呈しておりました。お疲れ様、ありがとう!

ああっ、いたいた見城さん! ここはひとつ、響あきらさん(は見城さんと高校からの同級)と私とで、高笑いするルパン一家みたいな写真撮りましょう!



見城一家だワハハハ!



最後は大橋編集長と山下章に感謝の寄せ書き贈呈! 大変だったけどまたトークイベントやりますか! ワハハハ!

以上、レポーターはベニ松でした! ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。