【悲報】レフランプ切れ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 帰宅すると、レフランプが点灯しておらず、UVBランプしか点灯していませんでした。
レフランプ切れ01
 レフランプのスイッチを入れ直したり、ソケットを嵌め直しても点灯せず。
 昨年の12/23から使用開始
 12日間、96時間の使用でで切れてしまいました。
 定格寿命1,500時間なのに短すぎる。
 ヨドバシの商品レビューでは悪い事は書いて無かったのですが、amazonの商品レビューはすぐ切れると言うレビューが散見されました。

 ヨドバシへ交換依頼のメールを出したのですが、返信は無く。年末年始でサポートはお休みなのか?
 Yazawaのレフランプはすぐ切れてしまったので、次はPANASONICのレフランプを注文しました。
 明日には届くでしょう。

 取り合えず、夏用の30Wのミニレフランプに交換しました。
レフランプ切れ02
 ライトを陸場に近付けても25℃程度までしか上がりません。

 すずさんの飼育を始めた頃に暖突ロングを購入しました。
レフランプ切れ03
 安い物では無かったのですが、現在の環境では設置が難しく使用していませんでした。
 ですが、何とか考えて設置。

 衣装ケースと暖突が接触していると火災にならないか?とも思ったのですが、大丈夫そう。
レフランプ切れ05
 明日一日、この状態で様子見してみます。

 名前は『すず』ちゃん。