勉強カフェ大阪本町/大阪うめだスタッフブログ

徒然なるままに、日々の勉強カフェ内での様子を更新していきます!


テーマ:

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

今日は、私の最近お気に入りのものをご紹介したいと思います♪

 

 

こちらです!

 

 

 

 

 

 

この靴の素材なんですが、とっても柔らかくて、履き心地よくて、撥水性があって、軽くて、

 

履けば履くほど足に馴染んでいくんです^ ^

 

 

 

なんの素材だと思いますか??

 

 

 

本革?ノー

 

 

 

じゃあ合皮?

 

 

 

それもノー

 

 

 

 

 

 

...実は、“ヴィーガンレザー” っていう国産の新素材なんです!

 

本革を人工的に再現していて、本革と同じような繊維構造をしているんだそうです。

 

 

 

このヴィーガンレザー、

 

革と合皮とのまさにいいとこどりって感じでめっちゃ凄いです!!

 

 

 

革みたいに柔らかくて馴染んで持ちが良いけど、

 

でも合皮みたいに手入れが楽で雨にも強くて軽い!

 

凄いーー\(^o^)/

 

 

 

何より、動物殺さなくていいから良い!!

 

長く使える良い靴が欲しくて、でも革製品は悲惨すぎて使いたくないし、、

 

と思っていたので、

 

これはまさに私が求めていたものとピッタリで感動しました!!

 

 

 

いやぁ、こんな技術があるんですね~!

 

 

 

 

この靴、

 

神戸の「Belle」というメーカーさんが作ってます♪

 

 

 

よかったら見てみてください~♪

 

http://www.belle-co.jp/

 

 

 

 

それでは(*^-^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4月23日 日曜日。

 

めちゃめちゃいいお天気でしたね晴れ

 

 

 

今日で、勉強カフェ大阪うめだがオープンして5ヶ月になりました。

 

4月は勉強カフェとしても新たな取り組みやイベントが多く、

 

忙しくも充実した、幸先良い新年度になりました。

 

 

 

この5ヶ月は本当に

 

挑戦や失敗など様々な経験や出逢いを通して

 

ようやく自分なりのマネジャー像が見えてきた気がします(笑)

 

 

 

マネジャーになって3ヶ月目くらいまでは

 

「結果」や「責任」を求められるということが何もわかってませんでした。

 

この頃から、いろんな「怖さ」を実感しました。

 

 

 

とにかく自分が目の前の人のことを考えて実行すること、

 

そのちょっと先を考えて行動してみることで

 

次第に人との関わり方・向き合い方を考えるようになり、

 

何もできなかった以前の自分よりは成長できているのかな、と感じています。

 

 

 

最近は、お仕事の件などで、個別に相談に乗ってアドバイスまでくださる

 

ありがたい救世主のようなメンターの方も現れましたおねがい

 

 

 

仕事って大変なことも多いですが、

 

人や仲間と一緒に出来る事が、本当に幸せです。

 

 

 

勉強カフェとしても

 

マネジャーとしても

 

また、私個人としても

 

夢や目標に一歩近づけるように

 

気持ち新たに精進してまいりますキラキラ

 

 

 

5ヶ月目の勉強カフェ大阪うめだを宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

人気の静まった夜の勉強カフェの窓辺から

 

帰山

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 
勉強カフェスタッフ、白根です
 
 
 
 
 
暖かく(いや、暑く)なってきましたね
着る服に悩むもの・・・んん
 
 
{3DBEE5A0-AA1C-4BBF-A421-95FC7FBAB9A1}

(第1回、勉強カフェ写真部にて
皆様の足元(笑)みなさん
かわいい靴をはいていますね)
 
 
 
 
 
 
みなさんは、自分のこと、
よくわかっていますか?
 
自分はどういうふうになりたくて
どんなことを本当はしたくて
どんなものがすきで
どんな人といたくて
 
 
どんな自分でいたいか、考えたりしますか?
モヤッとなったりしてますか?
 
 
 
 
 
 
いわゆる自分と向き合うこと、
なんですけど・・・上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
自分となんとなく価値観が
似ている人だけど、
全く同じではないし、
 
微妙にちがう
 
 
 
 
あれは素晴らしいと思うけれど、
わたしは求めていない
 
 
 
素晴らしいとたくさんの人から
言われていることが「正しい」ではない
それがいくら正しいといわれようとも
自分にしっくりこないのなら
無理にそこに寄り添わなくていいと
思うのです
 
 
 
 
 
なにもかもを、
「正しい」のか「正しくない」のかで
ジャッジしはじめると
瞬く間に目の前の景色は
曇り始め、きれいな目で人を見れなくなり
体中が自分ではないような感覚、
景色にノイズが・・・
 
 
 
 
 
 
一度、「世間の目」から自分を
切り離し
 
自分を1人にしてみてください
 
 
 
 
1回でできないなら、何度も、何度も
 
 
そうすることで、大事なものが
見えてくると、わたしは思います
 
 
 
 
 
 
 
とてもシンプルなことですが、
ちゃんと自分の時間をもつことは
思ったよりもたくさん必要なのかもしれませんね
 
 
忙しい人は特に
 
 
 
 
 
 
視野が狭まっているかもしれないし
自分を見失っているのかもしれない
 
 
なにか自分に違和感を感じるなら
今がその時なのかもしれません、
自分を知ろうとする、時
 
 
自分にだけしかないもの
大事にしてください
 
 
 
 
{330B70EB-1FB0-4852-AD20-FC766BF26F2B}
 
{B89CD00A-0881-48A7-B866-3017B7545CD2}

 
上矢印会員様から頂きましたラブ
とても美味しかったです照れ
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
では、良い1日を
 
 
 
 
合格今日の言葉合格
人生に失敗がないと、
人生を失敗する。
                       斎藤 茂太
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

 

勉強カフェ大阪うめだマネジャーの帰山です。

 

 

新年度を迎え、春の日差しが心地よい季節となってきましたね。

 

 

私事ですが、最近、髪を切りました。

 

 

 

 

バッサリ。

 

 

 

 

その長さ、最長38cm

 

 

"こけし"っぽくなった帰山に

 

「誰だか分かんなかった!」と驚かれた方、

「失恋した・・・?」と心配してくださった方、

「似合ってる!」「春らしくていいね!」と言葉をかけてくださる方、など

 

こんなにたくさんの会員様に様々な反応頂けるとは、ありがたいです♪

 

 

髪を切った理由は

イメチェンでも、失恋でもなく、

ヘアドネーションに寄付するため。

 

 

こうお話させていただくと、

「ヘアドネーション? 何それ??」という方が大半でした。

 

 

ヘアドネーション;髪の寄付 とは、

NPO法人 Japan Hair Donation & Charity(https://www.jhdac.orgが行う、

病気で髪の毛を失ってしまった18歳以下の子供達に

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を無償提供する

いわば髪のボランティアです。

 

 

(画像:JHDAC)

 

 

30人分の髪の毛で、

ようやく1人分のウィッグが作れるそうです。

 

現在全国で、約140人の病気の子供達が

このウィッグを待っています。

 

 

最近では、女性芸能人や有名人が

このヘアードネーションに賛同してその認知度は高まっていますが、

まだまだ寄付(髪の毛だけでなく、募金も)が足りていないというのが現状です。

 

少しずつでも、自分たちができることで協力できればと思います。

 

 

 

そして、4月1日をもって、

私も勉強カフェでアルバイトの時から働き始めて3年目になりました。

 

 

 

 

まだまだ未熟なマネジャーですが、

周りの方々の支えのおかげで、今、ここにいれることに感謝しています。

 

 

気持ち新たに新年度も頑張ってまいりますので、

引き続き、勉強カフェ大阪うめだ共々宜しくお願い致します。

 

 

 

春の朝の勉強カフェ大阪うめだ カフェ・ラウンジより

 

帰山

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、本町のトナミンことマネジャーです。
(あっ、違った逆だった。)本町のマネジャーことトナミンです。

 


突然ですが質問です。

 

あなたは何故勉強するのでしょうか?
何故、勉強しようと思ってしまったのでしょうか?

 

※何故という質問にはその人の本質を導き出す要素があります。


もし、答えられるならばそれが今この瞬間からあなたの武器となります。
どんどん公言していって下さい。
(殺傷能力はないですが、自分を奮い立たせられる最強の凶器です。)

 

 

 

 

 

 

私は日頃からアウトプット学習を推奨しています。
そして、勉強カフェ大阪本町では よりそれをしやすい環境を整えています。


もし、あなたに目標があるならば、まずはその目標を口にして頂く事が実現への第1歩です。
そして、その気持ちに嘘、偽りがないならば間違いなく

言葉には思いと相応の感情(エネルギー)が宿ります。


本気度合いが確かなものならば、言の葉はまさに刃となって、
目の前の心をガッチリと鷲掴みされてしまうのです。

 


今しがた、とある会員様とお話しいたしました。
その方がとても、今後の行く末についてを見据えて話してらしたので
その先のゴールが気になって尋ねてみたんです。


そしたらですよ。


いつもと同じトーンでその理由を教えてくれたのですが、

その目には、その声には間違いなくその方の確固たる意志を感じてしまったのです。

 


その様に私の心はもうズキューンです。ズキューン!!!

心を鷲掴みどころか、完全にK.O.ですよ、OK。


ちなみに私の場合は、私を通して他の人の人生に直接的に関わり、
 喜び、感謝シェアし合う為です。(もう少し短くまとめたい orz)

 


中には「そんなの恥ずかしくて口にできない」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
その気持ち痛い程わかります。だってね。

 

・うぅーできなかったらどうしようぅ
・口にしてもできなかったらかっこ悪いしなー
・まだ自信がないんだよなぁ
・たぶん、こんな事いったら笑われんだろうなぁ

 

そう思ってしまっているかもしれません。


ですが、であれば尚の事!

そうした思いこそ、この勉強カフェの空間だけは出してみて下さい!!!

アウトプットしてみてください!!!!

 

何でしたら、スタッフにぶつけて下さい。


もし、それが「◯賊王に俺はなる!」的な誰が聞いても

笑ってしまうような壮大なものでも、そうでなくてもです。

 

だって、ここはそうした夢物語やドリームキラーをもろともせずに、
ご自身の時間の遣い方とやり方で理想を現実にしようとしている人々こそ

相応しい場なのです。全ての結果は後からついてきます。

 

そんな私達からしたら、笑ってしまう人々こそ、大いに滑稽に映って見えることでしょう。

現に今私はその方のエネルギーを受け止めきれずに、こうして文字にアウトプットしてしまっているのですから。

 

 

 

 

 

            いざ、やってやりましょう! 

              人生一度きり。

 

 

           だからこそ、なればこそ、

 

    あなたが自分を信じなくて、一体誰が

  自分以上にあなたを信じられるというのですか!!

 


 

 

P.S.

とても尊い思いを聞かせてくださった会員様と、今この瞬間に感謝を、
そして、ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。