ロジェロバ日記

山梨で祝酒・良音美酒と言うイベントを企画しているロジェックと、
羊毛フェルト作家ロバのベンジャミンのブログ。
イベント告知や作品紹介などなど。


テーマ:
こんばんは。ロジェックです。

昨日土曜は、空穂宿で開催された「のんちゃん50祭」に家族3人で行ってきました。
2年半前に惜しまれつつも閉店した「お~くぼ食堂」の のんちゃん&ももちゃん が山梨に帰省を兼ねて戻ってくるってんで、縁のある人達が空穂宿に集合。

のんもも


私ロジェックは甲府に住み始めて、4年半。
4年半前、引越してきてすぐお~くぼ食堂を紹介してもらい、閉店までの二年間、結構な頻度で通わせてもらいました。
知り合いも増えたし、ロバちゃんともよくデートで行ったし、本当に良くしてもらった。

何よりも、酒好きなのんちゃん&ももちゃんが選んだ泡盛・焼酎のベストセレクション的なラインナップが最高だった。
お店の人と酒談義に華を咲かせながらカウンターでちびちび飲めるって、そういうお店は本当に貴重。



今は宮古島に移住してて、
イベントの時に振る舞い酒として使っているニコニコ太郎を現地価格で送ってくれてるのが、のんちゃん&ももちゃんなのです。

くぼ食の常連の中では、私は2年と期間は短いものの、
思い出も、おもてなしの心意気も、書くとキリがないくらいたくさん。

今回、想介に会ってもらえて、本当に良かった。


そして滞在時間は短かったけど、色んな人に会えて楽しかった。



よしさん&こーたろー

よしさんのこーたろーくんとは一ヶ月違いだって。
想介、デカイし、前のめり。


きもの

3丁目子さんは着物。
出し物まで見たかった。



おかし

沖縄のお菓子があったり、


さーたーあんだぎー

サーターアンダギーがあったり、


もずく

もずくのテンプラ&島らっきょうのテンプラがあったり、


さらだ

サラダも、チャーシューも、



久しぶりに帰ってきた二人を山梨のみんなでおもてなしする会かと思って来たのに、
結局、遊びに来た人達が二人におもてなしされる、というね。
二人のおもてなし精神には、本当に頭が下がります。


さらに特別にニコニコ太郎を一本お土産でくれた。

心意気を受け取って、日曜やります!
気持ちも原点回帰。 集まってくれた人の笑顔が見たいぞ!




【良音美酒 vol.5 カルメラの「ゴールデンでバラエティなツアー」】

予約・詳細などイベントのページはこちら

日時:2014/4/20(日) OPEN 16:30 / START 17:00
会場:桜座 山梨県甲府市中央1-1-7 http://www.sakuraza.jp/
料金:前売3000円 当日3500円 振る舞い酒あり

出演:
 カルメラ
 THE MAN

予約:http://form1.fc2.com/form/?id=812142

主催、問い合わせ:ロジェロバ企画
  Tel:090-7466-9966
  mail:rojeroba@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロジェロバさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。