こんにちは音譜

 

もう2週間前になってしまうのですが、(月日の経つのは早いー!)

3月中頃に東京に行ってきました音譜音譜音譜

目的は、

ビジネスの勉強と、身体と心のメンテドキドキ

 

わたしは以前より転売と、資産構築ビジネスをやっていますニコニコ

基本的に自分でやるお仕事は、自分で情報を取りに行くものなので、

狩りに出掛けたわけです。しし座しし座しし座

 

成果ばっちりガーベラガーベラガーベラ

そして翌日は、身体と心のメンテ第一弾として、

長年続けている瞑想の会に参加して来ました。

 

瞑想のことを人に話すと、イメージワークやビジュアライゼーションと

瞑想を一緒のものだと思われてる方が、まだまだたくさんいらっしゃるんですが、

 

そういうものと瞑想ってホントは全然別のものなんです~。

 

ホントの瞑想は、脳波や心電図などでもしっかりとちゃんと

データに表れるような、効果が科学的に目に見えて分かるものなんですよ目

 

なので、アメリカシリコンバレーにあるグーグル本社では、瞑想のクラスが

開かれていて、たくさんの人が受講されていたりします。

 

瞑想の話はまた別記事にするとして、

その後は、身体のメンテナンスに行きましたニコ

八王子にある東洋医学の先生のところで身体を診ていただいたんですが、

肝臓がちょっとお疲れ気味だったみたいで、

肝臓に溜まってる熱を抜いてもらったら、見えにくかった右目がすぐに

よく見えるようになって、いつもながらびっくりでした!!!!

 

肝臓は目に関係してるんですよ~~。

 

肝臓をいたわるためには、たくさん寝て、対応する食材を食べること、

解毒にエネルギーを使って消耗するようなものは食べないこと、なんです。

 

その日は鶏肉料理をたくさん食べて、ぐっすり寝ました音譜

食べ物を血や肉にするには、噛み砕いて消化して、って

作業が必要ですが、

 

情報を自分のものにするにも、噛み砕いて消化しないと

自分のものにならないんですよね。

 

その作業が、

 

インプットしたらアウトプットして、たまに瞑想のように

自分を振り返るということで内省して、内面を整えていくことなんじゃないかなと

思います。

 

わたしはセミナーに参加すると、その時に録音しておいた音声を

文字起こしして、なるべく内容を反芻するようにしています。

 

たまに溜まりすぎちゃうことありますがあせるあせるあせる

 

でも何かしら文字にしたり、書いたりすると、それを後で読んだ時にまた

その時のことや、その時に時分が思ったことが思い出せて、

とっても良いです。

 

一粒で何度も美味しいってこのことか!?

 

ともあれ、これからの時代は、いよいよ自分の頭で考えたり、

全体を俯瞰して見て観察したりする力が絶対に必要になって来るみたいなので、

苦手でもやるしかありません(笑)。

AD