ラヴ君&祖母の記録日誌 ~beniko Daily~

我が家の家族となった元野良のラヴ君と
100歳目指すおばあちゃんの日々を綴っています。


テーマ:

昨日は心臓が止まる思いをしました。


理由は・・・



主人、夏場の洗濯物干し&取り込みは休日や家にいるときは

率先してやってくれます。


なぜなら・・・

私蚊アレルギーなんです。


刺されると刺された周囲の血管までミミズバレのように

腫れ上がり、化膿してしまい

秋風が吹くころには私の手足は見るも無残な状態で

毎年皮膚科に通わなくてはいけない体質なんです。


子供の頃からで大人になっても一向に改善されていません。



そんな訳で昨日もお洗濯ものを取り込もうと主人が

外に出た瞬間


?????


なんで!!ラヴ君がガラスの向こう側にいる!!!


そ~なんです。

主人の足元にまとわりつきながら結局外に出てしまったのです。


主人もとっさに気が付いたようで

私はすぐに玄関に飛び出し庭に回り込みました。


ちなみに、普段私が洗濯物を干していても気にもせず寝てるか

あるいは距離をおいて眺めています。

日頃から主人にまとわりついて歩く習慣を忘れていた訳ではないし

注意はしていたつもりなのですが。



幸い回り込んでみると主人に抱っこされていて

も~安堵と言うより腰が抜けそうになりました。


気が付けば二人そろって裸足だし(^^;)


主人の話によると

「飛び出したんだけど、ラヴちゃん!!」と名前を読んだら

その場に止まり、主人見てニャア~と鳴いたそうです。


その隙にさっと抱き上げ

何事もなかったようにお家にお戻りとなりました。


主人はしばらくラヴ君に向って

「ごめんね~ごめんね~

でもありがとうね~ありがとね~」と

ぎゅうぎゅうやっていい子いい子ちゅうしてました。


その後の私たちは

大…大…大反省会


慣れって怖いです。



いい教訓になりました。



夜は何事もなかったかのように

主人とラヴ君は二人でまったりした時間を

過ごしておりました。










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。