きぃのブログ

きぃのブログです♪

何気ない日常から、みなさんにホッコリをお届けできたら

いいなと思います。


テーマ:
飼い主さん、ネコちゃんor飼い主様をご存知の方にお知らせです。

今日、16:00頃、千葉県流山市宮園陸橋の上で、車にひかれてしまったネコちゃんを保護しました。

発見時生きていたのを確認したので、そのまま見捨ててしまうと、再び車にひかれてしまう危険性があったので、車を停めてからフリース毛布を持って引き返しました。
(なので、うつっているフリース毛布はきぃの私物です)

体躯に外傷はありませんが、顔からぶつかってしまったようで、一部歯の欠損が認められます。

一番近くの動物病院で現在手当を受けています。

レントゲン上、心臓がモヤモヤして見えることから胸腔内出血しているものと思われます。
呼吸も早いです。

ですが、しっかり生きており、車で移動している間に何度か鳴き声もあげています。





しっかり眼力もあります。

でも、放っておくと一晩持ちません。





駆け込んだ一番近くの動物病院のセンセイが、入院治療をしてくれています。

現在は、保護したきぃが保護責任者になっています。

月曜日まで入院加療をします。

その後は退院できそうなら、きぃが再び保護し、流山警察署に預かっていただくことになっています。

とてもきれいな毛つやのいいネコちゃんです。
どうか、おうちに帰らせてあげてください。

写真のお顔は苦しそうで、画像を上げるのをためらいましたが、もし、ご存知の方がいらしたら、動物病院の連絡先をお知らせいたしますので、ブログメールよりご連絡ください。

どうかどうか、大事なネコちゃんが我が家に無事帰れるように祈っています。

【追記】
きぃは重度のネコアレルギーでもし飼い主様が見つからなかったときに自宅にお迎えすることができません。
もし、流山市宮園近辺にお住まいの方で情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

動物病院と流山警察署には届けてあり、一緒に飼い主様を探していただくことになっていますが、明日はきぃは大阪にいますので、ご案内差し上げることができません。
ご連絡遅くなるかもしれませんが、必ず返信いたします。
月曜日なら対応可能です。

よろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(224)

きぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。