みなさん、おはようございます晴れ

 

街はすっかりクリスマスモードmomi2*

 

 

鈴(りん)ちゃんを探し続けること1か月・・・未だなんの手掛かりもなく、探し続ける毎日です。

たくさんのご心配をお掛けしていますが、まだまだ見つからず、そして、事故情報も保護情報もないまま1か月。

もしかしたら個人宅へ保護されて新しい生活を始めているのかも?と一縷の望みを抱きつつ、鈴(りん)ちゃんのお部屋はそのままになっています。

 

きぃは、うさフェスの後ひどい風邪を引き、未だゲホゲホいいながら、あんまりにもひどい咳発作でビキっといったろっ骨をさすりつつ、病院は繁忙期を迎えました。

ひぃばーちゃんはベッドからずり落ち、大腿骨転子部の複雑骨折をし、いまだ入院中です。

イロイロ思うことはありますが、きぃはキーパーソンではないので、相変わらず便利に使われているだけで、面倒くさい処理だけを押し付けられ、そんな時だけしゃしゃってくる親戚一同に悩まされ・・・ゲホゲホうさ・風邪しています。

 

 

そんな中、先日はおたのしみレッスンにうさトモさんのSNOWさんとひろさんと一緒に行ってきましたハート

 

なかなかブログが書けないでいるきぃですが、お楽しみレッスンの全貌はSNOWさんの記事で笑

 

今週末に企画させていただいたアトリエでのクリスマス会momi2*の時に飾りたくて、プリザープドフラワーでクリスマスツリーを作って参りましたハート

とってもよひ香りに癒されていますハート

 
 

 
 
シンプルかつワイルドに作りたかったので、先生のお見本の美しい形と違って、自由度を+。
きぃらしい作品になったかな笑と思っています。
 
これはアトリエに飾って下
今年用に一緒にランプとクリスマスのなんてゆーの?
木の「XMAS」をゲットしてきましたよ音符
 
 
 
 
そしてそして、ミニチュアのマカロンのクリスマスツリーを作って、雪だるまさんたちに行進してもらいましたsss
 
作りたいものを形に・・・その時々になにか思いつくまま作るのって楽しいテヘ
 
 
 
 
ちびちびちゃんたちにも、クリスマスの雰囲気のおすそ分け笑
ちびちびちゃん専用の雪だるまさんも作りましたsss
 
 
 
 
パーティのディスプレイ用にクリスマスケーキを下
 
ケーキの土台は以前にカバーリングしていたので、サクサクっとシンプルにmomi2*
 
 
 
 
実はこちらは2度目の作り直しの席次札用クリップ下
 
厳しいねぇねのジャッジに、更に作り直しさせられ笑3度目の正直???
そちらは、パーティの後で笑
 
 
 
 
我が家のモフ足科ちゃんたちが次々に襲って齧ってしまうので汗うさ飼いになってから、飾らなくなってしまったクリスマスグッズをアトリエに持ち込み、5年振り(?)のクリスマスモード。
 
普段は壁掛けにしているボタニカルリースは置き型にして、中にランプをハート
木製のサンタさんたちを添えてサンタ
 
 
 
 
お気に入りのポインセチアも久しぶりに出しましたポインセチア
 
 
 
 
玄関にもクリスマスの飾りをハート
 
玄関ポーチのクリスマスツリーは、久しぶりに出したら傾いてたけど笑これはねぇねが飾りつけしてくれました音符
子供部屋のクリスマスツリーはちび姫が音符

 

 

 
 
 
手作り感満載ですが、少しずつ少しずつ手を加え・・・。
 
以前は毎年少しずつ増やしていったクリスマスの雑貨。
 
今年は、こんなのあったらいいなハートを手作りで加えてみました。
 
アトリエではもちろんクレイの資格もお取りできますが、その時々に生活の彩りになるものもお作りできます。
 
こんなのあったらいいなハート
自分で作りたいなハート
 
・・・を、ご提案できるようなお教室になったらいいなぁと思っています。
 
クリスマスが終わったら、お正月かな???
 
お正月って救急病院は絶対休めない忙しいお休みなんだけど、今の部署は3が日がお休みなので、今年はお正月も楽しめたらいいなと思っています。
 
お正月用には・・・なに作ろっかな笑
 
それではみなさま、今日はこの辺でwsee you*
 
 
AD