食生活、食文化の違い。

テーマ:





おはようございます晴れ




結婚して、他人と暮らして行く中で感じる事の1つに食生活の違いがあると思います。


これは国際結婚だろうが同じだと思うんですが、この違いが結構喧嘩の元になったり不満のタネになったりするんですよね……笑い泣き

と、言っても周りの話を聞く限りでは私の所はまだマシみたいです。ご飯食べるし、お寿司は好きだし、うどんやそば、混ぜご飯も好きで食べてくれます。
野菜もサラダとかでも(イヤイヤながら)食べます。


知り合いの話を聞くと、キノコ、魚介類(うどんや汁物の出汁もだめ)全般がだめな人だったり、ご飯がダメな人だったり………色々な人がいます。
ご飯が主食な私は、それを聞いた時にビックリしたんですよねアセアセ
でも、世の中には色んな文化や歴史があるので、私がご飯を主食としているだけの話なんです真顔


なのでアメリカでレストランに入ってご飯を食べる時は、ライスが付いてるメニューを探していましたw だいたいは2〜3種類はライス付きのメニューがあったと思いますルンルン こう言う時、アメリカって多様性があって良いな〜ニコニコと思いますキラキラ

アメリカだけじゃなくて、ヨーロッパの方の国でも必ずレストランにベジタリアンやビーガンのメニューがあったりしますよね〜!



でも、レストランなら好きなメニューを頼んで食べたら良いですが、家庭で作る料理は食べて欲しいのが本音ですよね真顔


食べては欲しいけど食文化もカナリ違うと思うので、またお義母さんにどんな料理を作っていたのか聞きたいなぁ〜とかも思ってます。ずっと思ってるけど、なかなか聞けず笑い泣きアセアセ


料理も…研究した方が良いんだろうなぁ真顔




アメリカの家庭料理とか…思いつかへんわ…アセアセ
そもそも家族によって違うやろしなぁ…ピザとか…?アメリカ行った時に食べたピザは総じて美味しかったなぁ…ラブラブ



またピザ食べに行きたいなぁ〜デレデレラブラブ
頑張ってお金貯めよう!




それでは、Have a great Friday!!



人気ブログランキングへ


ポチッと応援お願いしますニコニコルンルン

AD