人間って忘れる生き物やなぁ…

テーマ:





おはようございます晴れ



最近、英語を教える機会があり色々考えるようになったんですが、まず思うのが




どうやって英語勉強したっけ?



ですガーン
昔になればなるほど、記憶は薄ぅいです真顔



スゴイな〜……人間ってすぐに忘れるんやなぁ……(忘れっぽいってよく言われるのは無視します。口笛)



なので、これまでの教科書とかノートとか持ってる物を引き出して思い出そうと思いますデレデレ
その勉強法が良いのかどうかは、人によって違うと思いますが、色んな勉強方法があればその中からその人に合う勉強法が見つかるかもしれないですしねニコニコルンルン



私は英会話学校2校と独学、後は直接友達を作って話すを組み合わせて勉強して来たので、その中で選んでこれました照れ
結局、私の場合は会話をまず集中して勉強していたんです。ですが、ある程度話せるようになって来てから突然、伸びなくなりました…チーン

だって、文法を避けてたからw


なので、もっと文法を教えてくれる学校に行く事にして、そこで3年間ビッチリ文法を含めた



READING
WRITING
LISTENING
SPEAKING



を頑張りましたルンルン

多分、私の得意分野がスピーキングなので、未だにリーディング、ライティングの部分が弱いんです笑い泣き
リーディングでインプットして、ライティングで頭を使って普段使わないような表現法や、きちんと論理的に構成された文を作る練習をする事が、今の自分自身のスピーキング力を上げる事になるので、やるに越した事はありません。



やっぱ勉強大切やわ〜…デレデレ



もちろん、アメリカやイギリス、カナダなどの外国の高校、大学に通って英語を勉強しながら英語でずっと全ての科目も学び通して来た方々の英語力とは比べ物にならないと思いますアセアセ

でも、それでも今の自分に出来る限りの勉強法と勉強で頑張って、英語話せるようになったら楽しいよ〜って少しでも多くの人に伝えられる様になりたいですニコニコ



英語だけではなく、何かを教える立場の人ってスゴイなぁ……と実感する日々ですおねがい




それでは、have a hreat Wednesday!! 







人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いしますルンルン
AD