保護者さんがとても心配してくれて

テーマ:




こんにちは晴れ



この前、久々に保護者さんに会う事があり、色々お話ししましたニコニコ

その保護者さんは、私の事を凄く気にかけてくれていて、色んな事を教えてくれたり、こんな仕事募集してるみたいですよ〜!と、声をかけてくれたりします。

その保護者さんが、お話をしている時に、


「私、今度子供の新しいスクールの体験に行くので、その時に先生の事をお話ししてきますね!

と言ってくれ、数日後に、

「〇〇スクールの園長先生にお話しして来ました〜ニコニコ事業を拡大するので、先生が必要みたいでフルタイムの先生を募集してるみたいですよ〜!

と、メールを送って来てくれましたびっくり
凄く心配してくれるのが分かって、とてもありがたいですニコニコ


でも、園長先生は外国の方らしく、私の状況もなかなか複雑なので、直接電話してお話をする事になりました。

電話番号の横に、(日本語)と書いている方に電話をかけたんですが、

「あ、職員募集ですか?少しお待ちくださいね〜……………………hello, this is 〇〇 I heard about you from 〇〇 today」



ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!心の準備してなかった!油断してた!ビックリした!!ガーン




そのまま事情を説明して、詳しい事は履歴書を持って来てもらってお話ししましょう。



って事になりました。





ってかね、私、英語で電話って旦那以外とはしないので、電話の切り方が分からないんですよねガーン

あの、日本語みたいに、失礼します。はい〜。的な切り方が分からなかったので、アタフタしていたら、相手の園長先生が

"Ok bey. Bye... bye......bye......"

みたいな感じでフェードアウトして行きました笑い泣き


旦那に電話のスマートな切り方、聞いておきます真顔





さて、どうなる事やら………


またご報告しますねルンルン




それでは、have a relaxing Saturday!





人気ブログランキングへ


ポチッと応援お願いしますニコニコルンルン
AD

コメント(2)