• 16 Jul
    • 友達とランチ。

      こんにちは昨日はフィリピンから来てくれたお友達と、ランチへ行きましたゆっくりお話ししたかったけど、息子が一緒にいると自分の食事もろくに取れないので、バタバタして終わりましたでも、息子も少しずつ慣れて一緒に遊んだりしてくれていて楽しかったですその子達と弾む話が、漫画、アニメ、ゲームなのが面白いですオタクは国を超えますそして、その子達は京都へ旅立ちました今日は東京へ行くみたいですまた会いたいな〜と思える、素敵な時間でした最近よく息子が自撮りするので、こんな感じの写真が100枚とか気付かない間にありビックリしますwどんだけ自撮り好きやねん〜wそれでは、みなさんHave a nice weekend!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      8
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 教科を英語で言うと?

      おはようございます最近、旦那と2人で僕のヒーローアカデミアにハマってて、見てますw私も旦那もAllMight大好き良いキャラだ今日は、この間旦那と話していた時に出た教科の話です旦那が、「日本語で、教科のJapaneseって何て言うの」って言うから国語って答えたんですが、この国語って、日本なら日本語になるけど、他の国だと1つの言語じゃ無い場合があるよねと思いました。アメリカだと、英語はイングリッシュで国語って言わないですもんね。こう言うところで、国の持つ文化とかバックグラウンドが分かったりするのが面白いなぁ〜と感じました聞かれるまで考えたことも無かった事が沢山あるので、違う文化、違う土地、違う気候……とても違う環境で育って来た人と話をするのは、とても興味深い事だなぁ〜とよく感じますたまにその違いでぶつかるけどね(笑)そのディベートみたいな事も、してて楽しいです違う考えが知れる良い機会なので日本人同士でも違ってて当然なので、違う意見や思いが出た時に、その事についてお互いの意見を受け入れて話し合って行けると良いですよね流石に人を傷付ける事やイジメに肯定的だったりする様な、受け入れられない意見が出た時は、それはダメだと言えるのは大切だと思います。でも、それ以外の事であれば人の意見が聞ける良い機会だと思って話せる様な大人になりたいなと、アラフォーですがそう思いますwほんと、私はいつ大人になれるんでしょうかねwそれではみなさん、have a nice Wednesday!!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 歳を取るのは自然な事。

      おはようございます最近の蒸し暑さに驚いている自分がいますこんなにキツかったっけな〜…大阪の蒸し暑さって短大生の時に、美術の短大だったので近代美術か何か言う授業を受けていた時の先生が、確かイタリアとのハーフの方だったんですが、その先生が夏の間の授業では必ずと言って良いほど、「私はもう四十数年間、日本に住んでいますが…日本のこの暑さにだけは今も慣れませんね〜…」って言ってて、友達と、イヤイヤイヤ、四十数年間ってええ加減慣れ〜や〜って突っ込んでたんですが………言ってた意味が分かって来たぞ……………wこれが歳を重ねるって事か……wま、大阪の蒸し暑さが云々よりも、暑さ寒さ自体に弱くなって来てるんだと思いますがそりゃ、しゃーないわなー…みんな、日に日に老いてるわけやしそんなこんなで、日本人以外の人と話すようになると、日本の事が見えて来たりするんですで、これまでは意識しなかった事が気になったりします、その1つに前もブログに書きましたが年齢の事があるんです。日本語って、年齢によって呼びた方が沢山あるんですよね。女の子→女の人、お姉さん、お嬢さん→女性、おばさん→おばあさん、ばばあ……コレって、男性の呼び方でも同じですよね。でも、英語ってGirl, woman, lady, 後は悪口(書かないでおきます)……みたいな感じで圧倒的に日本語より少ない(でも悪口は結構多いw)悪口も、日本語のババアって呼び方は基本的に自分より年上の人に言うイメージがある気がするんです。子供とかだとガキ…とかになると思うので。でも、英語での悪口って年齢を問わずどの年代の人にでもその言葉を使うんですよね10代だろうが50代だろうが同じ。性別での呼び方の違いは英語でもありますが、bから始まるのも、fから始まるのも相手の年代問わず使っています。こんな悪口の話しってあんまりよく無いのかも知れませんが、日本語での悪口とかの呼び方に含まれる年齢差別……若い方が勝ち的な価値観が、凄く反映されているように感じます化粧品のコマーシャルを見ていても、どう若く見えるように有るか……が凄く出ているように思います。美魔女とか言う言葉も、凄く日本特有だな〜と思ったり。私には、あんな風に歳を重ねていきたいなと思う方がいます70代の方ですが、いつも優しい笑顔で励ましてくれたり、ただただ話を聞いてくれたり、いつでも遊びに来てね〜ってニコニコしながら、会う度に言ってくれます。外見の若さも大切です。見た目って人生でカナリ重要な部分を占めていると思います。でも、その見た目って若さとか肌が綺麗とかシワやシミが少ない……とかよりも、その人の表情によって決まってくる事の方が多いような気がするんですシワがあっても、笑いジワなのか眉間のシワなのか、はたまたオデコのシワなのか…でも随分印象は変わります。よく笑う人なのかな〜とか、何でも真剣に考えて熟考する人なのかな〜とか。ちなみに私はオデコの三本ジワwでも、私がこう思えるようになったのは旦那と話していて、私が「〇〇したい…けど、もう3〇歳やしなぁ…」とか言うと、「それと年齢と何の関係があるのしたいならすれば着たい服があるなら着れば」って言われて来たからなんです。なので、出来るだけ、もう〇〇歳やしなぁ……と言うのは止めようと思っています。でも、めっちゃ言いそうになりますw流石に常識を逸した事をするのは良くないですが、(この常識も、結構くせ者なんですがねw)人を傷付けたりしているわけで無ければ、年齢はあまり気にせず生きていける国になって行って欲しいな〜キレイでありたいって思うのはとっても大切な事だと思います年中ジーンズで、スッピンな私でさえたまぁ〜に気合い入れて、オサレして出掛けるとテンション上がりますもんねw若い事は、それだけで素晴らしい事だしスッピンでもキレイですでも、歳を取る=ダメな事でも何でも無い、自然なあるべき姿なのでその老いる事に対して悪口を言ったりはしない方が、後々の自分の為だと思いました。だって老いる……今も老いて行ってるんだものwさて、そろそろ何が書きたいのか分からなくなって来てるのでこの辺で終わりますwそして、息子が遊んで(何か空気と戦ってた)振り回していたアンパンマンの水鉄砲に当たって小指が痛いですw写真では分かりにくいですが、結構紫ですwそもそも何で……空気と戦うんや………………ってか空気と戦ってたんやんな……何か見えへんモンと戦ってたワケちゃうやんな……………たまに悪者にされて退治もされてます……………それでは、have a great Monday!!! 人気ブログランキングへポチッと応援、お願いします

      8
      テーマ:
    • ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

      結構あちこちで見るのでやってみた。 ▼わたしのねこのタイプは… 知識が豊富…知識が豊富……知識が豊富……だ……と!?おしゃべり……は合ってます。それだけちゃうかな合ってるのwww それでは、深夜に失礼しました。おやすみなさ〜いほしねこ占いって さっそく診断する 

      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 保護者さんがとても心配してくれて

      こんにちはこの前、久々に保護者さんに会う事があり、色々お話ししましたその保護者さんは、私の事を凄く気にかけてくれていて、色んな事を教えてくれたり、こんな仕事募集してるみたいですよ〜と、声をかけてくれたりします。その保護者さんが、お話をしている時に、「私、今度子供の新しいスクールの体験に行くので、その時に先生の事をお話ししてきますね」と言ってくれ、数日後に、「〇〇スクールの園長先生にお話しして来ました〜事業を拡大するので、先生が必要みたいでフルタイムの先生を募集してるみたいですよ〜」と、メールを送って来てくれました凄く心配してくれるのが分かって、とてもありがたいですでも、園長先生は外国の方らしく、私の状況もなかなか複雑なので、直接電話してお話をする事になりました。電話番号の横に、(日本語)と書いている方に電話をかけたんですが、「あ、職員募集ですか少しお待ちくださいね〜……………………hello, this is 〇〇 I heard about you from 〇〇 today」ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って心の準備してなかった油断してたビックリした笑そのまま事情を説明して、詳しい事は履歴書を持って来てもらってお話ししましょう。って事になりました。ってかね、私、英語で電話って旦那以外とはしないので、電話の切り方が分からないんですよねあの、日本語みたいに、失礼します。はい〜。的な切り方が分からなかったので、アタフタしていたら、相手の園長先生が"Ok bey. Bye... bye......bye......"みたいな感じでフェードアウトして行きました旦那に電話のスマートな切り方、聞いておきますさて、どうなる事やら………またご報告しますねそれでは、have a relaxing Saturday!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      2
      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 昨日はGameNightでした。

      こんにちは梅雨らしくジメジメしてきましたね涼しい気温でも暑く感じる今日この頃、みなさん体調は崩されていませんかさて、先週は我が家のチビが人生初の散髪(全体)を経験したり、友達と遊んだり…と結構楽しい1週間でした必死に首に巻きついてる、髪の毛受け(?)を外そうとするK……美容師さんは、スピード勝負でしたwスッキリしたKは、結構ニューヘアスタイルがお気に入りのようです良かった良かった。そして、昨日はお友達宅でゲームナイトをしました11人で集まりました日本人2人(私と妹)、息子K、旦那を含むアメリカ人4人、韓国の方が1人、オーストラリアの子が2人、イギリスの子1人でした。やっぱり基本は英語で話しますが、やっぱり日本に来て勉強したり結婚したり……なので、たまに日本語だったり。でも、英語が話せるからこその縁なんだろうな〜…と思いました英語が勉強したいと思っている方、いつ始めても遅いなんて事は絶対に無いので是非勉強始めて下さいね昔から、父親が「やろうと思った時にはもう出来てるんや。そのやろうと決めた一念が、本気で真剣なら、やろうと決めた時にはもう出来てる結果しかない。」と、言っていました。単純だけど、難しいですよね。でも、言語って出来るようにできてるものだと思うので、時間はかかりますが必ずできますどのレベルを目指すかによって、かかる時間は様々ですが、継続すれば必ず結果が出ますなので、私もまだまだこれから頑張って勉強します最後に、誕生日に一番下の妹が作ってくれたケーキです周りに乗せてくれていたイチゴは、息子にぜーんぶ食べられちゃいましたw美味しかったです誕生日楽しいですねそれでは、have a nice Monday!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 色々考えています。

      おはようございますここ最近、もしプライベートで英語のレッスンをするとすれば、どうすれば良いだろうかと、言うことを考えています。レッスンの内容をどうすれば良いのかは、本当にその人の目標によって変わってくるんだと思います。どこまでを目標にしたいのか、何ができる様になりたいのか。例えば、会話が出来るようになりたいのならどのレベルの会話ができる様になりたいのか。本が読みたいなら、どんな本が読める様になりたいのか。映画やドラマを見て理解したいなら、どんなジャンルの物をまず楽しみたいのか。などなど。もちろん、総合的に出来るようになりたいなら、バランス良く勉強しないといけません。ただ、目標があった方が目に見えて成果も分かるし目指す所が明確なので勉強もしやすいと思うんです。絶対に目標が無いとダメって言う訳ではもちろんありませんが。私も英語が好きだから勉強始めただけなのでそれでも、目標が明確になっていると目指す所もハッキリするし勉強の予定は立てやすくなる……と思いますなので、色んな方の英語学習に少しでもお役に立てる様に、私自身の語学力を磨くと同時にどういう風なレッスンを進めていけば、1番の近道で楽しく学んでいけるのか……を、考えて行きますただ、英語で話す相手が欲しい〜って思ってる方ももしいらっしゃったら、スカイプで英語でチャットとかも気軽なレッスンとして取り入れてみたいと思いますまずは、自分の英語力と日本語力をもっともっと磨こうまずはそこからやねそれでは、have a nice day!! :)人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      12
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 誕生日は楽しいですね。いくつになっても(笑)

      おはようございますもう、先週の話になりますが、1つ大人になりました(笑)もうね、四捨五入アラフォーって言われるとこに突入してるんですが、いつになったら大人になるんだろう……って毎年思います何か、子供の頃に想像してた大人になれる気がしませんw なんかちゃうねん〜子供の頃に思ってた大人像と今現在の自分がw何なんやろ……結局のところ自分は自分のまま変わらへんみたいですw そりゃそうやろうけど、やっぱり自分の身に実際起こって経験して行かないと分からない事なんでしょうね こればっかりはwそれはともかく、昨日は思いがけずに1人で1時間ほどキャフェでゆっくり出来るタイミングがありましたせっかくなので、憧れのキャフェでの優雅なお勉強タイムを実行してみたんです。英検の勉強しました。アホほど疲れました。勉強するのって、こんなに脳を使うんだね……そして脳を使うって……すっごい疲れるんだね………世の中の学生さんたち、毎日お疲れ様ですもう、疲れたから長文問題3〜4問しか出来ませんでした。頭パンクするわで、長文問題読んでて英語を読むのって本当に大切だな……と、また実感しました。自分の興味がある分野や、身近な話なら分かりやすいですが、グローバルウォーミングとかの話は難しく感じました高齢者の割合が増えていて、体が不自由になったり脳の機能が衰えたり…みたいな話は身近なので分かりやすかったです。でも、テストでいつも自分が得意とする分野ばかりが出るわけでは無いので、色んな分野の事を知りある程度の話は出来るようになっていないといけないなぁ…と感じました。日本語でも苦手な、政治の話や歴史の話が英語で出来るワケ無いんですよねその代わり、ガールズトークやゲームやアニメ、漫画の話なら得意ですよ………英検の長文では出ないですが……まずは、圧倒的に足りないボキャブラリーをどうにかしないといけないとまた実感したので、頑張ります……頑張りますっwそれでは、have a great Monday!!!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      7
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 昨日は1日お出かけしました。

      おはようございます昨日は家族で1日お出かけしておりました友達と合流して、みんなでコーヒー飲みながらお話していました私、アメリカ人旦那、息子K、オーストラリアのお友達1人、アメリカのお友達3人、台湾からのお友達1人、そしてオランダからのお友達1人……と国籍が沢山あって賑やかでした帰ったのは夜の10時頃だったんですが、話す事ありすぎて時間足りませんでした特に旦那含めたアメリカンたちが、日本で暮らすあるあるを話してて笑えました。だいたいが、「日本で見つけられない〇〇、どこか手に入れられる所ない」って話題でしたが、結局手に入れる手段は無いんですよねw 帰国した時に買って帰って来るとかしかw他には、みんなが疑問に思っている日本人(アジア人?)の年齢に縛られすぎてる問題…「何で日本のテレビ、誰かの名前が出たら横に()で年齢書いてるのあれ必要そんなに人の年齢知りたいの知ってどうするの」って疑問だらけでしたやっぱり年齢を気にする文化なんですかね〜…年齢に相応しい言葉遣い。とか、年齢に相応しい振る舞い。とかは大切だと思いますでも、もう〇〇歳だから〇〇を始めるのはもう遅いか………とか言うのはやめた方が良いだろうなぁと思いますいつでも始めようと思った時が出来る時その瞬間が一番若い何かをするのに、遅すぎるって無いと思いますとか、いろんな話をしてとても良い刺激を受けた1日でした疲れたけど、すっごい充実した日だったので、また今日からリフレッシュして、1週間頑張ろうと思います足ガァ〜筋肉痛ダァ〜それでは、have a wonderful Monday!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      10
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 個人的に英語のレッスン。

      おはようございます久々に専業主婦に戻りこの際だから、ひっくり返った部屋の片付けにかかろうと思っています片付け、するとスッキリしますよねよっしゃやるで〜ってなるまで時間がかかるんですよねそんな事を考えてたある日、1人の保護者さんからメッセージが届きました。  良かったら個人的に英語を教えてもらえませんか? ………めっちゃ有難いお話です。ただ、私は大人の方に英語を教えた経験がありませんこれから、小学生に英語を教えるのに必要な勉強をしようと、思っていたのでビックリしました。考えて無かったワケでは無いんです。英語をプライベートレッスンで教える事は。将来的にはしようと思っていた事なので、挑戦してみるのも良いかなと思っています。ただし、お金を頂いて教えるからには中途半端ではいけません。こっちもプロとしての自覚をしっかり持って真剣に行かないとダメです。なので、もし教えさせてもらう事になった時の為に、準備を始めようと思っています。何でもチャレンジです。何歳になっても新しい事や、難しいと思われる事にチャレンジできる人間でありたいな〜って思いますそれでは、have a nice Sunday! 人気ブログランキングへポチッと応援、お願いします

      5
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 寝込みました…

      おはようございます久々に寝込んじゃいました…熱は一瞬出て引いたんですが、頭痛が…旦那も熱出てる間、頭痛いって言うてたなぁ…と思いましたこれか。なかなかしつこい風邪ですしかも鼻風邪なので、ティッシュの消費量半端なくなります鼻の下も痛くなるし…鼻をかんでも、かんでも生産される鼻水は凄いですね…免疫システム…頑張ってるなぁ…鼻が詰まってて味が分からんから味見しても全くわからんなぁ……なんて日々が続いております本当に気を付けて下さいね〜短いですが…今日はこのへんでHave a nice Thursday!!

      5
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 腹立つわぁ…

      おはようございます風邪で熱が出て来ました息子は元気になってるので、元気なのはありがたいんですが相手をするのが大変…で、病院に行きたいんですが……会社の破産宣告のせいで、私旦那の扶養から抜けたばっかりなのにまた扶養に入らないといけない状態なんですが、いつまで私の給料から社会保険を払っているのか分からないからそれを確認して下さいと言われ…オーナーは夜逃げしたので、連絡もないつかず…5月分働いた給料明細と離職票、雇用保険資格喪失確認通知書とやらが送られて来て、雇用保険は受給資格無しバンッ…とハンコが押されていましたそして、まだ貰ってもいないお給料の明細は、月給だったはずなのにしっっっかりと日割りで計算され、ゴールデンウィークも抜いて12日勤務で計算………交通費も6000円程度(車で行こうが、電車で行こうが全く足りない)………腹立つ…なので、病院に行って診てもらいたいんですが、使える保険証がないのです……旦那の会社にも何度も電話して、もう一度扶養に戻りたい事を伝え、連絡待ちです………この経験で、得たものもありますがいざこうオーナー側からの一方的な書類が送られて来たら腹が立ちます裏切った人を、恨んだりする時間もエネルギーも勿体無いので恨んだりはしませんが、もう関わりたくないです。裏切ったり逃げたりした人には、そう言う人生しか無いですしね…人間は、生きて来たようにしか死ねないと思うので、私は、後悔したり嘘を吐いたり、誰かを裏切ったり……そんな生き方はせず、自分に恥じないような生き方をしたいです1番学んだのはソコかな。死ぬ時に持って行けるものって、これまでの人生の思い出だけですもんね。お金も名声も土地も、家も宝物もぜーんぶ持っていけないので、人生色んな事あったけど楽しかったな〜ほな、さいなら先に行って待ってるわ〜ぐらいな感じで幕を閉じたいです。でも、死ぬまで勉強したり、出来ることには挑戦したいと思います熱出てしんどいし頭も痛いけど、このブログ書いてたら元気出て来ましたがんばろ〜人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 家族全員、鼻水と咳が凄いです。

      おはようございます先月からずーーーーーーーっと家族全員鼻たらしてますチビに至っては中耳炎なっちゃった痛いみたいですね……中耳炎って息子が言う「イタイ痛い〜」が、ただ気を引きたいのか痛いのか、他の不快感を表しているのか……分からないんですよねなんでもかんでもイタイ〜って言うからや〜でも本当に今回の鼻水は凄いです。めっちゃ出る。みなさんも気を付けて下さいね〜寝ようと横になった時に、両鼻が詰まって口でしか息が出来なくなるとか久々に経験しました我が家のティッシュ使用量、今すごいです息子も旦那も熱を出しましたが、私だけ出ず。なんでやともかく、健康って素晴らしいですね話は変わりますが、最近息子がよく歌ったりダンスしたりするんですただ、フォニックスの歌を歌っているのですがインターネットで探しても出てこないんですよね……「Q says q,q,q, queen queen. R says r,r,r, rabit. S says s,s,s, sun sun~」って歌ってるのに、YouTubeで見つかるのは、「A is for apple, a,a, apple. B is for ball, b,b, ball...」なんですよね〜……アルファベットスープとかも無いし……せっかくスクールで習って覚えた歌とダンスならそれを続けて教えてあげたかったのになぁ〜…なんて残念に思ってますこれからは、家で英語も日本語も教えて行こうと思います良い訓練になるだろうなぁどっちにとってもそれでは、have a relaxing Sunday!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 20歳を過ぎてからでも英語話せるようになりますよ!

      おはようございます何度も書いているんですが、私が本格的に英語を勉強しだしたのは二十歳過ぎてからでした。21歳ぐらいだったと思う。しかも、私は環境的にも金銭的にも留学をする事は出来なかったので、日本国内で英語を勉強しました英会話学校行ったり、音楽聴いたり歌ったり……で、今ではアメリカ人旦那と家ではずっと英語で生活しています。なので、留学しないと…とか、勉強は若い時から初めていないと…とか、気にしなくて良いと思います何でも、始めようと思った時が出来る時そう思った瞬間がこれからの人生の中で1番若い瞬間なので、ヤル気と根気力、楽しむ力があれば誰でも英語は話せるようになりますよもちろん、個人差があります。その個人差も、頭が良いとか悪いとかでは無くて、語学のセンスだったり元々持ってる単語力の差だったり、音感やリズムのセンスだったり………色々あるんだと思います。モノマネが上手な人は、発音や抑揚の変化を敏感に感じるので、発音とかが上手に出来る人が多いんだと思うし、元々単語をカナリ知っている人なら、ある程度の並び替えで文は作れるだろうし…そんな違いはありますが、結局根気よく長年勉強されてる方が話せるようになるんだと思います後は、そのインプットした物をどうアウトプットして行くか…最後は慣れて、話す速度について行けるようにして反射で返事を返せるようにするしか無いですもんね私も、もし英語を勉強したいけど……でもどう勉強すれば良いのか分からない…と思っている方々のお役に少しでも立てれたら良いなぁと思います私自身が全く話せない状態から、ガールズトークや政治の話、宗教の話などを英語で出来るようになったんですもん私で出来たらなら、誰でも出来ますよだから、諦めずに根気よく楽しんで勉強してくださいね必ず結果はついて来ますからそれでは、have a wonderful weekend! 人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 単語が難しいなぁ…

      おはようございます勉強しよ〜と思って、準一級のテキストをパラパラめくって、すぐに閉じました単語が難しいねぇぇぇんまず、初っ端に出て来たよく出る矢印付きの問題The police suspected him because he (   ) his earlier statements about where he was on the night of the crime.1. Colided               2. Conferred  3. Commemorated  4. Contradicted文の内容は分かるんです。何を言っているのか。でも、単語が難しくて選べません私だったら、違う言い方をするからです私は、結構 sight words(頻出単語) だけで話しているからだと思いますこれだと、話せてコミュニケーションは出来ますが、専門的な話や、洋書を読む時に困ります私が今、1番訓練して勉強していかなければいけない箇所なんです。ウィークポイントが分かってるんだから、そこを鍛えれば伸びるって分かってるのにね苦手だから避けちゃうのよね今がやりどきなのかもしれません。気合い入れてやるか……記憶力を鍛えないとね覚えてるそばから忘れて行くからね(それって覚えてるって言う)脳の老化を少しでも遅らせるためにも、頑張って脳細胞を活性化させたいと思います前に、保育士さんの資格を取ろうと思って色々アドバイスも頂き、やるぞ〜……と思っていたところで、仕事が決まりそして今仕事が無くなり……もう一度見保育士さん…と思ったんですが、実際に保育士さんと一緒に働いてみて、そして更にお給料の相場と仕事の内容を見て……私には出来ないんじゃ無いか……と、思ってしまいました子供たちはとても可愛いし、とても必要とされている重要なお仕事です。ですが、私が実際にその現場を見てお手伝いもして………あの現場は厳しい……と感じました本当に大変なお仕事なので、国には本気になってお給料の体制を考えて頂きたいです。あの内容で、あの手取りは正直キツイ…それに、この短期間の職場で本当に私が感じたのは、私は本当に英語に関わるお仕事がしたいんだ!と、思っていたんだ…って実感した事ですやりたい事がハッキリして来ました前は、取り敢えず〇〇の資格を取ってみようか……みたいな、曖昧な覚悟だったのでモヤモヤでしたが…今は英語を使う職場で働きたい想いがハッキリしたので、英語を頑張りますまず、英語を勉強してさらに必要な資格や条件があったら、それをクリアして行こうと、思います保育士の情報を教えて頂いて、本当に有難うございましたそして、諦めてしまってすみませんまずは、英検準一級とTOEIC900点超えを目指して頑張りますっそこから、英会話講師や小学校でアシスタントとして英語を教えられる資格を目指して行きたいと思いますHave a great day!!人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 01 Jun
    • さて、勉強するで

      おはようございます怒涛の1週間が終わり、ちゃんと働いた分のお給料は支払われるのかその間の私の社会保険や厚生年金はどうなっているのか雇用保険…1ヶ月分しか払って無いから、受けれないよね…とかの不安もまだまだ残りつつですが、新しい生活をまたまたスタートさせたいと思い、まずは英語を勉強してどんなレベルでも大丈夫なほどになろうと決意した私まずは、TOEICで900点越えと、英検準一級を取ろうと思いテキストをゴソゴソ………あった〜古いヤツやけど…無いよりえ〜やろ。買ったの多分5年ぐらい前やけどでも、私は英検よりTOEICの方がやり易いかも……スコア的にも、TOEIC815点って英検の準一級ぐらいのレベルみたいなんですが、英検は同じ時期に2級1回、準一級2回受けてて準一級はAランク❓かなんかで落ちてます英検難しいよ〜…後は付属で付いてたはずのCDや…どこ行ったんや……(本に付属のCDが付いたままだと、本を曲げれないのですぐに外すタイプです)…あれ無かったら三分の一ぐらい勉強出来へんやんかっ…よし、まずは部屋の掃除をせーって事なんやな……出来てへんかったしな、仕事してた間。ほんならまず部屋の掃除をして、キレイになったらCD探して勉強スタートする事にします。いつスタート出来るんやろw…スタート出来るんかいな……wwwそれでは、have a great day!!! 人気ブログランキングへポチッと応援お願いします今日から6月だという事に、今気付きました

      5
      テーマ:
  • 31 May
  • 11 May
    • テプラ

      おはようございます仕事で初めて使ったテプラとやら。なかなかやりよるやないか。めっちゃ便利めっちゃ便利!!大切な事なので二回言いました。使い方まだよく分かってないけどw説明書ないんだもんっで、ちょっとAmazonで同じ物を探してみたんですが………キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト8,100円Amazon高。やっぱ手書きでイイヤwまた機会があったら考えようwテプラを買うか買わないかより先に、まずは今週の母の日に向けて、アメリカのAmazonでプレゼントを探してみますこっちの母にはお花かなめっちゃお世話になってるしなぁどっちのお母さんにも間に合うと良いな…それでは、have a fantastic day! 人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      12
      テーマ:
  • 10 May
    • インターナショナルって…

      おはようございます英語を学ぶ目的は何であれ、根本的なものってコミュニケーションだと思うんですが、違う場合もあるんですかね…英語だけ勉強出来れば良い。みたいな。言葉って、人の歴史の中で出来てきた物なので言葉と文化って切っても切れないと思ってるんですよね……でも、英語だけ出来るようになれば良い。って考えだと、何のために英語するんだろうって疑問に思いました日本って、グローバル化まだまだ出来てないよね…って実感したと言うか……将来的に海外に行く…とか大学は海外の大学…とか、グローバルな会社で働く…とか、英語を使う場面って沢山あると思いますが、日本の独特なクローズドマインドのままだとコミュニケーションして行く上では難しいと思うんですよね一緒に相手の文化も理解して行く事が必要だと思うんです。もちろん、自分たちの文化も大切にしつつ。せめて、違いを受け止めたり違って当然だって言う考えのベースや、英語を話す時に必要な考え方は学んでおく方が良いのになぁ…と思う日々ですなぜ勉強するのか、なぜ英語が話せるようになりたいのか、なぜ働くのか……とかの根本的な事がズレてしまうと、本末転倒なのでそうはならないように、何のために誰のために何故◯◯しているのか…をたまにしっかりと見直して行く事って大切な事だな〜と思う毎日です理想論かもしれませんが、それでも私は自分の家族のために働き生きているので、そこが揺るがされたり悪影響を及ぼされたりするなと感じたら、すぐにやめます。なんであろうと。私は、仕事やお金のために生きているワケでは無いので(もちろん、仕事のために生きている方がいるのも知っていますし、その人たちの事を否定なんて全く出来ません。素晴らしい事だと思っています)明日、世界が滅ぶってなった時に、1番したいのは家族みんなで素敵な時間を過ごす事なので悔いのない様に、後悔のない様に生きていきたいです話はズレましたが、英語を話せる様になっても話す相手の事を考えずに話すのと、相手の事を思いながら話すのとでは大きな差が出来る気がします。文化って、一人一人のバックボーンとして根付いていますもんね。意識しようがしまいが。でも、違う文化で育った人同士が話すときは、そのバックボーンの事を少しでも知っているかいないかで話の進み方が全く変わります。私たち日本人は、無意識のうちに相手も同じ文化を共有していて当然だと言う前提で話している場合が多いので、その違いで喧嘩が起こってしまうって言う話も聞いた事があります相手の違いを受け入れられるような人間になりたいですなんだか、まとまりの無いグダグダした文になってしまいましたが………眠いので許して下さいwさて、それではみなさん Have a good day! 

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • 久々の仕事。

      おはようございます健康って素晴らしいですよねっって書こうと思ったら、点の場所を間違えて剣豪って素晴らしいですよねっって打ったBennyですまぁ、確かに素晴らしいです。剣豪変換して、確認した時に「ちゃうちゃうちゃうちゃう剣豪ちゃう」ってセルフ突っ込み入りました。それはさて置き、昨日は久々の出勤でした休みの日も良いんですが、仕事がある日も良いですやる事は沢山あるけど、あるからこそ色々段取りよく出来る気がするのでそんな久々な出勤も、ゴールデンウィーク中に体調を崩していた息子がちゃんと復活してくれたからこそ、できました。良かった。本当に健康ってどんな事においても大切原点です。健康であってこそのものだと思いました。例え、今家族全員鼻水出てても、喉がイガイガしてても、元気に生活出来てる事がありがたいですそんな久々の職場で、生徒の子とこんな話をしていました。"Sensei, I can't eat lemon. It's spicy."先生、レモンはスパイシーだから食べれない。"OO, lemons are sour, not spicy."◯◯くん、レモンはスパイシーじゃなくて、酸っぱいだよ〜。"Oh, so what is spicy?"じゃあ何がスパイシー?"Like... curry."えっと…カレーとか。"Oh OK."ここで納得してくれたから良かったんですが、カレー以外のスパイシーな物が思いつきませんでしたキムチってスパイシー帰ってから旦那に聞いたら、"Chilies"唐辛子🌶って言われましたが、4歳児が知ってるのか…想像できるのかなぁ…と思いました難しいなぁ…英語も勉強しなきゃなぁ…と、思う今日この頃でしたwそれでは、みなさんHave a great Tuesday! 人気ブログランキングへポチッと応援お願いします

      3
      テーマ:

プロフィール

Benny

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
コネチカット在住の彼と、2年間の遠距離恋愛。 2013年7月19日に、結婚しました!! いろ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。