中庭ありi-smart で平屋なりぃ

平屋で中庭有りのロの字の家。
遂に完成しました。
今まで頭の中で何度も住んだ家に限りなく近い家です。


テーマ:
こんばんは、金魚です。
ちょっと2~3時間出かけるくらいの時は
エアコンつけっぱなしで出かけてます。
そうじゃないとまた一から
部屋を冷やさないといけないので
返って電気代がかかる、と監督が言っていたから
素直にそうしています。
本当にそうなのか?
たぶん、どっちも同じくらい電気代が
かかるような気がしますが・・・・・
ゆる~くエアコンかけているのが一番いいのだそうです。
でもやっぱり暑いので26~27度以上になると
つい設定温度を下げてしまいます。
出かける時は28度くらいの設定に
しておくといいかもしれませんね。


さて床下収納です。

蓋は約60cmx39cmくらいです。

我が家は3連のものを採用しました。
しかし、決めるまで相当悩みましたね。
だってすごくオプション代が高かったから。
本当は5連が良かったけど
我慢して3連です。たしか約73000円でした。
住んで11か月で思うのは

採用して良かった!!! です。

お酒や大量購入したリンゴや梨など
入れたいものは沢山あります。
深さがあるので一升瓶も入ります。
そして、さらに収納を増やす
秘密の裏ワザが・・・・


3連のつなぎ目の


これがはずせるのです。


すると離れ離れに


すると両脇にさらなるスペースが・・・
つまり床下のスペースなんですが。


使わないので邪魔だけど捨てるのは惜しい
漬物樽やら


毎朝旦那と10ccずつ飲んでいる
ネットで大量購入した純米酢の一升瓶
など置けました。


秘密の小部屋みたいで
なんか使いみちが広がりそうですが
ここの部分はもう外と同じ環境というか
もはや外なので
汚れ方が半端ないです。
汚れや厳しい自然環境にへこたれない物しか
置けません。残念。

さらに残念なことがありました。
3連の透明プラスチックの蓋の上に
黒いものが多数落ちていたので
不気味に思い、旦那に懐中電灯で
調べてみてもらったところ


あろうことか、蓋の上にあたる床の裏側に
大きなクモの巣があり、その横の地面には
多数のダンゴムシの死骸が・・・・
そうですクモの糞だったのです。

急いで巣や死骸を掃除してもらいましたが
あくまで床下収納の入れ物のみが安全地帯で
その周りや蓋の上もすべて
という現実を
思い知りました。

5連にすれば良かった。
やっぱり有ると便利です、床下収納。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅々金魚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。