中庭ありi-smart で平屋なりぃ

平屋で中庭有りのロの字の家。
遂に完成しました。
今まで頭の中で何度も住んだ家に限りなく近い家です。


テーマ:
こんばんは、最近
大根の葉っぱ最強説を唱えている金魚です。
買った大根の葉っぱが
あまりに美味しそうだったので
きれいに洗って、炒め物に使ったり
お味噌汁、鍋物、おかゆのトッピング
果てはケークドサクレにハムと一緒に入れて
焼いてみたらこれまた美味しい。
クセが無くて食感良し。
中華・和食・洋風と万能でスッカリはまっています。

って、それはさておき
シューズウォールですが、
我が家ではリビングダイニングの
カップボードの隣に有ります。

こんな感じです。
シューズウォールが玄関に無い家は
そんなにありませんよね。
狭いからって苦肉の策っていうわけではありません。
一条工務店と話して、
一番大きなシューズウォールでも標準で
つけてくれると解って
最初から部屋の中に設置してもらおうと
間取りを決めて行きました。
我が家は2人で、靴はあまり無いので
こんな大きな下駄箱は不必要だからです。

残念ながら洗面台と同じで、
一番大きなサイズにはできませんでした。
5枚扉にすると玄関からの通路が
幅900mmになってしまい
4枚扉なら1350mmにできるので
そちらを取りました。
結果、670Lの冷蔵庫も楽々
玄関から搬入できました。

4つの扉の内、実際、靴は一番左だけです。
すぐ裏側が玄関なので
ここから出して履いて出かけます。
その右には傘や客用スリッパ
水筒や、マイバッグなど、
アイロンなんかも入っています。

矢印のところに突っ張り棒をつけて傘をひっかけても
楽勝で扉は閉まるので良いですよ。

右の2つの扉にも小物が入っているのですが
(この際、隠しておきますが・・・ おほほほ)

一番右の真ん中あたりに


こんな風にコンセントをつけてもらい


モデムやFAXを入れています。
プリンターやDVDなんかも入れるつもりでしたが
今持っているのではサイズが合わず、諦めました。
が、この下の段にも


コンセントやシューズウォールの下につながる



穴を通してもらったので
将来的にいろいろ工夫できそうです。
シューズウォールは奥行は狭いですが
意外に収納力は有ると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

紅々金魚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。