中庭ありi-smart で平屋なりぃ

平屋で中庭有りのロの字の家。
遂に完成しました。
今まで頭の中で何度も住んだ家に限りなく近い家です。


テーマ:
今晩は、金魚です。
引っ越してから50日
やっと、段ボールあと2個までになりました。

しかし、せっかく小屋裏に上げた
クリスマスグッズを 「ついでだあ」 と降ろして
早々と飾り付けしてしまい、
朝からずっとチカチカさせて
最近、太陽光発電にうるさい旦那に
「 LEDじゃないから電気代がかかる 」
と嫌味を言われてしまいました。
「きょうから貴方をケチじじいと呼ぼう」

「ホラこんなにきれいなのに~」

とパノラマウィンドウの端から覗かせて
世間様にツリーを誇示ています。
これが夢だったので許してください。
来年は面倒でやらないかもしれませんから。

と、それはさておき
前回の「ラックキングリル」 沢山の書き込み頂き
ありがとうございました。
で、その下の引出しの話ですが
世間では恰好のいい
鍋用ラックなどあるらしいですが
我が家は節約して100円ショップで
こんな物を買ってきました。

ちょうど10cmくらいなので5個買ってきて
置いてみたら


ぴったり並び、いい感じでした。
プラスチックなので鍋を傷つけないのも良いです。
IHの下は、大きな引き出しの中の上の方に
もうひとつ引出があるので
小さな鍋や調味料などを入れています。


手前の銅製の卵焼き器
(取っ手を付け替えてもらうほど使い込んでます)
その隣のボロい雪平鍋、ステンレスのミルクパン
などは、IH用では無いのですがオールメタルの方で
難なく使えています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅々金魚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。