中庭ありi-smart で平屋なりぃ

平屋で中庭有りのロの字の家。
遂に完成しました。
今まで頭の中で何度も住んだ家に限りなく近い家です。


テーマ:
こんにちは、金魚です。
知っていますか?
何人かの方が紹介されているので
多くの方はご存じでしょうが、
少なくとも私は、もらうまで、知りませんでした。

引き渡しの日。監督から渡されるまでは・・・

これです。
ピンクの不凍液。床暖房用です。
20kgと書かれてありました。
(我が家は25坪しかないので20kgですが
広いお家は30kg、40kgとなるそうです。)

重いです。

これを、どうしろと?

監督「保管してください。
不凍液が減ってきたら足してください。」

外のエアコン室外機から足すのだそうです。

監督「重いのでこれから直接入れるのは
   無理なので何かペットボトルにでも
   入れてから
足してくださいね。」

で、押入れの一番奥に入れたのですが
狭い我が家、めっちゃ邪魔です。重いし。

で、また監督に会った時に
恐る恐る訊きました。

「ペットボトルに早めに入れといてもいいですか?
10本とか・・・・・・」

監督「あっ、いいですよっ」

「で、そのあと、床下に入れちゃったりしちゃったり
したら、ダメかなぁ・・・・・(独り言風)」

監督「あっ、 (間)  いいですよっ」

えっ?! いいの?!ほんとにぃ?」
(おどろきとよろこびによるタメぐち失敗)

なのでそれから溜めました


2リットル10本。
洗って乾かしました。
外で旦那と詰め替えました。
案の定 こぼしましたよ。

で、こんなんなりました。

床下に入れました。
20kgの塊の時は

旦那 「腰やられちゃうよー」

でしたが、
これなら、まずケースを置いて
一本ずつ入れればいいので楽ちんです。

不凍液を補充する時や
点検する時は、また一本ずつ出します。

その時まで、さようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

紅々金魚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。