中庭ありi-smart で平屋なりぃ
キッチンカウンター用に購入した

チーク材のスツールです。

ギギLiving


中庭ありi-smart で平屋なりぃ
カウンターのデザインに合わせれば

お洒落なスチール製の椅子が

良かったのかもしれませんが

我が家は実用性

(片手で持てる・床に傷がつきにくい)

私の趣味でこれにしました。

また、細長いのでカウンターの下に

スッポリ収まって隠れてしまうので邪魔になりません。

木の丸椅子にしては、少し高かったのですが

使い込むほどに艶が出て

味が出るというので納得しました。



ちなみに↑の2枚の写真の床は

コーティング前の床です。
中庭ありi-smart で平屋なりぃ
そして↑は、コーティング後の寝室です。

自然光の中でも

やはり引き戸が映り込んでますね。


引き渡し直後は、

「コーティングします」と宣言していたためか

クリーニングされていなくて

家全体がザラザラした感じでした。

床はもちろん、窓のサンや下の溝など

土だか木の粉のようなものがあちこちに

見つかりました。

掃除機を持って行かなかったので

クイックルワイパーで掃除しましたが

なんだかスッキリしませんでした。

コーティングと関係ないところは

クリーニングして欲しかったです。



「床コーティングします」

       =「クリーニングしないでください」

ということなのでしょうね。



床のザラザラ感が

ツルツルに変わったので

余計に 「コーティング いいわ~」 と

感じたのかもしれません。



コーティングの匂いについて

質問頂きました。

我が家は引き渡しの翌日

エコプロのUVコーティングを施工し

その日の夕方から6日間ほど暮らしました。



当日はとんでもない匂いで

寝るのはつらく、喉も痛かったです。

さすけキャンペーンで

防カビ処理してもらった収納は、

「開けてはいけません」と言われ

丸一日おいてから開けました。



床の匂いは3~4日気になりましたが

そのあとは、外から帰ってくる時に

気づく程度になりました。
引き渡し後一週間滞在

その後一週間おいて、また行ってみたら
家に入るとき

「 新しい家の匂い!」

と思いましたが
中で過ごしていたら匂いの事は

すっかり忘れていました。



私たちは、今はまだ住んでいませんが

ロスガードは、

引き渡し前から動かされていて

今も、ずっと動かしています。