あけましておめでとうございますお年玉

本年もよろしくお願いします。

 

年末年始は

北陸→東京→群馬→東京→北陸

という長距離移動をやってのけましたshoko

一般的な帰省ラッシュの逆を行くルートでしたので、渋滞に巻き込まれることはほとんどありませんでした。

 

年越しの瞬間は群馬の実家で過ごしたわけですが、ウチの近所では毎年花火が上がります。(注:群馬は中国ではありません。)

外犬のキンタローは雷や花火の音が大嫌いなので、こりゃ~怖がって騒いでいるな~

と思った直後。

 

 

家のサッシを自分でこじ開けて、室内に侵入。

 

 

ズルズルとリードを引きずりながらさらに逃げ込もうとするところを捕獲。

 

 

妹うのう(高校のジャージ着用)に捕まり、おやつ(2枚目写真の右上)でごまかされて、再び外へと連れ出されたのでした。

まさか戸締りをしていなかったとは・・・

不用心すぎるぜ。

逆に平和すぎるっていうか。イナカってのはそんなものだったりするな。

 

 

翌朝←つまり元旦kagamimochi☆☆

「夜中の12時にキンタローが入ってきて大騒ぎになったんだよ!」と紅母に報告したら、

 

「キンちゃんだって新年のあいさつをしに来たんだよね~」とたいして驚いていませんでした。

 

どうやらサッシを開けて家の中に入ってくるというのは日常茶飯事のようだ。

日中はほとんど動かずに体力を温存している(?)キンタローですが、いざとなるとものすごい力が出るみたいですししまい

 

新年最初に撮ったのがキンタロー闖入の衝撃写真でした写メ