2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3968ページ
ナイス数:10ナイス

人生相談。人生相談。
読了日:7月3日 著者:真梨幸子
5人のジュンコ5人のジュンコ
読了日:7月3日 著者:真梨幸子
あやしい探検隊 台湾ニワトリ島乱入あやしい探検隊 台湾ニワトリ島乱入感想
おっさんばっかりの合宿、台湾の田舎の民宿で何もせずにだらだらと過ごす。釣りをしたり、豪快料理をこしらえ、地元の少年たちと野球の試合をしたり←大の大人がいつでも本気モード。ドレイの皆さんは大変そうだけど、女手がなくてもいちおう生活(?)やればできるのね。行きの暴走タクシーやしゃべるようになった鶏、同室の蝙蝠、いろんなネタが面白くて台湾独特の緩い南国の空気も伝わってくる。ビール飲みすぎだけど、少年の頃のような合宿生活って憧れるな~
読了日:7月6日 著者:椎名誠
「芸」と「能」「芸」と「能」
読了日:7月8日 著者:清水ミチコ,酒井順子
モップの精は旅に出るモップの精は旅に出る
読了日:7月10日 著者:近藤史恵
わくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイドわくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド
読了日:7月15日 著者:オガワナホ
オールド・テロリストオールド・テロリスト
読了日:7月15日 著者:村上龍
アルテーミスの采配アルテーミスの采配
読了日:7月16日 著者:真梨幸子
星星の火星星の火
読了日:7月18日 著者:福田和代
ガラパゴス 上ガラパゴス 上
読了日:7月23日 著者:相場英雄
ガラパゴス 下ガラパゴス 下
読了日:7月24日 著者:相場英雄
荒野の古本屋 (就職しないで生きるには21)荒野の古本屋 (就職しないで生きるには21)
読了日:7月30日 著者:森岡督行
アンソロジー 捨てるアンソロジー 捨てる
読了日:7月31日 著者:大崎梢,篠田真由美,松村比呂美,光原百合,柴田よしき,新津きよみ,永嶋恵美,近藤史恵,福田和代

読書メーター

 

先月も暑さに負けず、よく読んだYonda?

今月は出かける予定が多いから、それほど読書はすすまないかも。

それ以前に日中の暑さで体力を消耗しているせいか、夕飯を食べ終わって気が付くと意識を失っているのよねプープーZZZ

本を読んでいたはずなのに。

 

早く涼しくならないかなぁ・・・

 

チワワがぶるぶるしている瞬間をとらえた奇跡の一枚写メ