今回の旅行の最大の目的。

「宮原眼科」で写真を撮りまくってアイスクリームを食べる。
極楽の時間がやってきましたよ~アイス

どしゃぶりの中、幸運なことにすぐさまタクシーを拾って、直行した「宮原眼科」。
予想通りすごい列だ~パンダ丸
と思ったら、店員さんが
「今ならすぐ近くの分店で、こんなに並ばなくても注文できるし、座って食べられるよ。」と教えてくれたから、タクシーで来た道をアーケード沿いに歩き少し引き返して、新しくできた支店に行ってみることにしました。

実はアタクシはタクシーの中から「それっぽいお店」があるのを確認してたからね。
絶対そっちにも行こうと思ってたから渡りに船だわ。


分店は「第四信用合作社」という名前で、もともとは銀行の建物だったらしい。
なので、

第四信用合作社(カウンター)


お店のインテリアが銀行っぽい。


第四信用合作社(冷凍庫)


アイスが入っている冷凍庫にも¥や$マークがくっついている。


アイスの種類は本当にたくさんあって、
「フルーツ」「お茶」「チョコレート」の3つの分類があり、それぞれが


第四信用合作社(チョコレートアイス)


10種類くらいずつ揃っているのだ。


注:並んでいる間に店員さんがメニュー表をくれます。(中国語・日本語日本もあり)

それに食べたいアイスをチェックするシステム。


第四信用合作社(レジ)


お会計のレジも銀行のカウンターになっています。

その後は、アイスの個数に応じてトッピングを選びます。

第四信用合作社(トッピング)


トッピングも20種類くらいあって、めちゃくちゃ迷う~悩む


1階席は全部埋まっていたので、2階に上がってみたよ。

第四信用合作社(2階)


おもむろに金庫の扉が鎮座しています。

第四信用合作社(2階)


2階席も凝ったインテリアになっていて、わりと広いです。


第四信用合作社(アイス3種)


ウチラが選んだのはウーロン茶・(産地は忘れた)64%チョコレート・マンゴーの3種類。
全体的に茶色っぽい地味な組み合わせになったけど、味のバリエーションはかなりいい線行ってると思う。


一方うのう達は3種類とも果物系(ライチ・グレープ・マンゴーだったかな)にしたらしい。

「トッピングの最後1種類が決められなくて、物珍しいからかぼちゃの種にしちゃったんだけど、フルーツ系のアイスには合わなかったね。」←相変わらずチャレンジ精神を崩さない上原君。



台中オペラハウスの見学でかなり汗をかいて体力を消耗していたから、アイスイッキ食いしちゃったよsao☆
1玉が大きそうだから2人で3個で十分。
と思ったけど、1人で2玉行けたと思う。
こんな美味しいアイスクリーム食べたのは初めてかもしれないわよaya

ハーゲンダッツも霞む美味しさ。


しかもこんなにたくさん種類があったら、台中に住みつかない限り制覇できないよね凹む


「トイレに行きがてら店のインテリア見てくる。」


第四信用合作社(トイレ)


トイレもキレイでオサレ空間でした。
ハンドソープなんかもオサレ容器に入っていて、宮原眼科で販売してたよ。


「男子トイレもかなり凝ってて、あちこちに取っ手みたいなのがついててさ。台湾の人にどこで流すの?って聞かれたよ。」

確かに女子トイレにもドアノブ的な金具がいっぱいついてたわ。


第四信用合作社(2階)



レトロと近未来の融合みたいなオブジェ?


どうも3階もありそうなので、探検を続けたいと思いますカメラ


台中市第四信用合作社
(日出プロデュースのアイスクリーム店「宮原眼科」の分店)

台中市中區中山路72號

TEL 04-2227-1966
10:00~22:00