紅ずきんのブログ(別館)

「紅ずきんの乙女的文化生活」
本のこと旅のこと着物のこと、お買い物生活、開業の野望などなど・・・


テーマ:
先月の人形教室で、何だかもう人形の服(←文化人形みたいなお洋服作成中)を作るのに飽きてしまった為、脱線して今流行の(?)

フェルト玉をちくちく針で刺して作るヤツに挑戦しました。


中山みどりのフェルトアートmidofelt [ 中山みどり ]
¥1,365
楽天


これほどリアルには作れませんけどね。

何となくちくちくやってたら、出来た~ぱんだ


毛玉ネコ。

クロネコだよネコ

ただの毛糸玉に針を刺しているだけで、粘土みたいに固まってきてカタチになるのが面白い笑う
猫を飼ったことはないけれど、何となくイメージでやってたら出来ました。

指ぬきを装着していないと、針で手を刺しそうになります。
でも、たんだん猫のカタチに近づいてきて、手のひらに乗せられるようになると妙に愛着が出てきます。
確かコレ、光浦さんもハマったっていうやつだよね。

針で刺す→ストレス解消→可愛いモノができる→癒される

分かる気がするははははははは


先生から針と土台と、何色かの毛糸玉をお借りしたからまた何か作ろうかなぁ。
ちょうど白と赤があるので・・・あのお父さんおとうさんが作れるかも。
黒もあるからパンダもできるなパンダ
もしくは茶色の毛糸玉を買ってきて、ウチのキンタローでも作ろうかしら銀次郎


いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード