黒柴【紅】日和 -日々是愉快-

元気すぎるやんちゃな紅と悪戦苦闘の日々

遊びにきてくれてありがとうございます!キラキラ


ブログ更新は、記事の内容の日にちがかなり前のことが多々あります。(更新遅くって…あせる

そして、コメント欄も空いておりますが、コメントの返事が出来ないこともありますのでご了承願います。




テーマ:
つま恋でワンコイベントやってます。
50m走を2本走って、ピッチ&ゴーやって、暑さでバテました(笑)


タイムレース、ぞろ目賞でオモチャもらいました(≧▽≦)

ワンコも暑いが人も暑い😅
AD
いいね!(33)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしばらく空いてしまいました汗

4月の終わりくらいに久しぶりに浜松駅ビルMAY ONEに行ってきました。

4月23日~5月29日まで浜松駅ビルメイワン2F特設会場でスマイルDOG写真展が開催されています。


その中に紅 おぉ!

ワンダフルスタイルさんから写真を使っていいですか?と連絡をもらっていたのですが、
こんな感じに使われていたんですね~Wハート

そして「スマイルDOG」のテーマで応募して選ばれた写真が展示されていました。

4月23日~5月5日までは、人気投票が開催されていましたよ。

お友達のモモちゃんも展示されていました(^O^)

モモちゃんは人気投票で3位でした~ おめでとう クラッカー

浜松駅ビルの西側(遠鉄百貨店側)のエスカレーターからだと分かりやすいです。
駅近くまで行った方は、ぜひ寄ってみてくださいね~(///∇//)
AD
いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度の熊本・大分地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
これからは雨が続きそうです。
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

そして、明日は我が身ではないかと…
しっかりと備えなければ!

そんなとき、友人から災害時に使える愛犬・愛猫カードがあると教えてもらいました。
富士宮市が作ったカードです。

富士宮市環境企画課窓口で配布しています。
富士宮市民しかもらえないのか問い合わせてみると、市役所まで来られた方はもらえるそうです。
遠方な方はホームページからダウンロードすることができます。

早速、印刷してみました。
A4サイズ2枚です。


真ん中を切って4枚に。


折ってホチキスで閉じて出来上がり。
普通紙で試し刷りをしたらヨレヨレになったので厚めの用紙にしたら厚みが出たので
普通のプリンター用紙で良いと思います。

いくつか作って、避難袋やお散歩バッグにでも入れておくと良いかもしれませんね。

そうそう、もう1つ見つけたので参考までに。
川崎市でも防災手帳がダウンロードできます。

写真を撮っていたら、うるさいなぁとケージに入っちゃいました(^▽^;)

ケージに入ることは良いことです(^^)
でも扉を閉められるのは苦手な紅です苦笑

我が家にもテントがあることを思い出しました(〃∇〃)
数年前に買った2人用ワンタッチテントです。

初めて広げてみました。
紅もハウスのコマンドで入ってくれました(笑)
マットや寝袋も必要ですね。
雨には弱そうなので、いつか大きなテントを…。

テントを買ったらキャンプにハマっていくのかなぁ(苦笑)
AD
いいね!(44)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡県フリーマガジン「ワンダフルスタイル」では2月中旬~3月上旬まで「2016年春 愛犬フォトコンテスト」のエントリーが行われていました。

認定されたスタジオで撮影することが条件なので
紅は、2月に掛川の福田カメラに行って撮影をしてきました。

グランプリ・ベストスマイル・ベストロケーション・ベストフォトショットの4つの中から1つを選んで応募してくてはいけなくて…
できれば、紅だけの写真でと思っていたのですが、カメラマンさんがこれがいいんじゃないかと。
飼い主と一緒の写真はグランプリのエントリーになりますうーん(汗)

で、決めたのがこの写真です。


その結果発表が今日発行された5月号に載っていました。

グランプリを受賞すれば、表紙のモデルになれるのですが

結果は!?驚き

スタジオTOP賞でした~顔

でもこの賞には特典がありません。残念はぁ・・・
前回、ベストフォトショット賞をいただきましたが特典もなかったので実感がなく、今回は特典があるみたいで…いいなーっいいな

賞をいただいたのだから、文句を言ってはいけませんね エヘ

目指せ!いつかは表紙モデル~!!(笑)
いいね!(62)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭のマンサクの木の花が満開です🌼 2016.4.13 * #柴犬#黒柴#紅#マンサク#shiba#shibainu#kuroshiba

黒柴 紅(beni)さん(@m.beni1108)が投稿した写真 -

いいね!(33)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ近所に咲いている桜の撮影してないけと、昨日は雨だったし、どうかなーと思ったらまだ大丈夫でした。

毎年同じ場所で撮っているので、紅も覚えているのかなぜか橋に近づこうとしない(^-^;)
だって欄干の上だものてへぺろ


お座りさせて…

まぁ、不機嫌さん( ´艸`)

もう少し青空&笑顔がよかったけど、明日はお出かけだから、仕方ない。
浜松城で撮ったからヨシとしよう。

おまけの、紅えもん~♪(笑)

いいね!(41)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は浜松城公園でお散歩をしてきました。
駐車場もそんなに待たずに入ることができました。

駐車場というか、隣の小学校の桜は満開桜**


公園に行く前に道路を渡ったところにある東照宮へ。
新しく銅像が立ったと何かで見たので行ってみました。

紅も出世できるかな?( ´艸`)

あまりにも人で混雑しているので、天守閣へ行く前に公園をぐるっと回ってみました。

誰もいないように見えますが、私の後方にはお花見をする人たちでいっぱいです。


その色気のある座り方は何ですか?かお

紅の後方にはお花見しながら宴会している人たちが、た~っくさん!
久しぶりのお酒の匂いで酔いそうでした(笑)

そして天守閣へ!

昨年も撮った場所ですが、人が多い~あせる

人が空いたときに、サッと紅を座らせて撮影。
あ~焦る~汗

カメラマン、もう少し下がって撮りたいところだけど、柵があって動けずぬ~ん

芝生公園も子供がいっぱい人いっぱいで遊べず、ご機嫌斜め?

駐車場へ戻る坂道も満開でした桜**

明日もここに来る予定があるんだけど、撮影はできないかもなぁ。
今日の雨で散っていないといいなぁ。
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日(3/27)、ラリーズカンパニーで撮影会がありました。

紅のヒートが終わるか分からなかったのでキャンセルをしたのですが、紅ちゃんが来ないと寂しいと言って下さり参加することにしました。
紅も前日まで薄く出血が見られたけど、日曜日には止まっていましたびっくり

カメラマンはアンベリールさん♪
今回はどんな背景かなー?
桜あるかなー?と思って行くと、
桜は残念ながらありませんでしたガクリ

でも、こんなのが撮れましたよ💕
私はオヤツ係だったので、スマホ撮影係はパパですニコニコ

最初なので、表情が固い(^-^;)




少し笑顔が見えてきました♪

メルヘンぽく見えるけど目線はオヤツ( ´艸`)


もうお疲れ?!

今回は、今まで撮ってもらった写真も入れてフォトブックをお願いしてみました。
出来上がりが楽しみですWハート

撮影会を頑張ったので、帰りに浜名湖SAに寄って、自ら並んで買った焼き鳥を進呈(笑)



おまけ

撮影会の前にランチしにクッチェッタに入ったら紅とお父さんが同じの弟の銀くんがいました!
お隣の県に住んでいるので、なかなか会えないのですが、ビックリでしたラブ

右側が銀くんです。似てるかな?😁
いいね!(32)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。