masasi kisino

ラーメン専門店の経営15年
今も現役のラーメン店オーナーが語る
独立開業と継続の手懸り

経験の中の成功例から大失態まで
プライベートな日常も綴るブログ

日本中の飲食店に笑顔があふれますように

NEW !
テーマ:

岸野昌史

~~多くの飲食店に多くの笑顔が溢れますように~~

飲食店経営の可能性を最大限に活かそう
たかがラーメン屋、されどラーメン屋...
ラーメン屋だからこそ出来ることがある!

//////////////// 日々刻々事毎感謝 ////////////////
らーめん紅釜
~手作りする「心」、感謝する「心」 「心」を継承し繋いでいくこと~
Mail:rbg@benigama.com
WEB: http://www.benigama.com
//////////// らーめん屋の 未来を想像する //////////
RDR response design research
~人と人がつながるデザインの創造~
Mail:rdr@responsedesignresearch.com
WEB: http://prt.nu/0/RDRresponsedesignresearch
/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////株式会社べにがま
感謝の「心」が人を店を会社を成長させる!Mail:rdr@benigama.co.jp
WEB:http://benigama.co.jp/bg
/////////////////////////////////////////////////////
株式会社べにがま
代表取締役 岸野昌史
〒355-0813
埼玉県比企郡滑川町月輪439-1
電話:0493-81-3111
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebookのタイムラインを追加してみた☆

RDRのホームページ


岸野昌史
 
~~多くの飲食店に多くの笑顔が溢れますように~~
飲食店経営の可能性を最大限に活かそう
たかがラーメン屋、されどラーメン屋...
ラーメン屋だからこそ出来ることがある!
 
//////////////// 日々刻々事毎感謝 ////////////////
らーめん紅釜
~手作りする「心」、感謝する「心」 「心」を継承し繋いでいくこと~
Mail:rbg@benigama.com
WEB: http://www.benigama.com
//////////// らーめん屋の 未来を想像する //////////
RDR response design research
~人と人がつながるデザインの創造~
Mail:rdr@responsedesignresearch.com
WEB: http://prt.nu/0/RDR:responsedesignresearch
/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////
株式会社べにがま
感謝の「心」が人を店を会社を成長させる
Mail:rdr@benigama.co.jp
WEB:http://benigama.co.jp/bg/
////////////////////////////////////////////////////
株式会社べにがま
代表取締役 岸野昌史
〒355-0813埼玉県比企郡滑川町月輪439-1
電話:0493-81-3111


引用元:ホームページ更新♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初詣?!

に行って来ました♪

お札を納め、お詣りする。

毎年恒例の行事ですが
今年は大分遅くなってしまいました(^^;;

去年までは、子供達と一緒に
元旦の午前3時ごろから
初詣に繰り出す習慣で
19年間来ましたが…

とうとう、

子供達がお友達と行くと
言い出したので、

私達は時期をずらそう

と、いうことになった訳です。

そしたら、ズルズルと…

今日になってしまいました(苦笑


そんな私の今年の運勢は…


なんと


大吉!!!


5年振りに「大吉」を引きました(笑


その後は、野澤委員長からのお使い!

東秩父へ

その帰りの道中、
私の欲望のままに

小松屋で酒まんじゅうを購入
期待どおりの旨さに

大事なお買い物を忘れ
二度足を運んでしまいました(^^;;


お使い第二弾の小川町へ


ここでは、
家内が欲望にかられ

パン工房で山盛りでパンを購入
どんだけ食うのやら…

彼女曰く、

「私の職業だから♪」


どうやら、彼女の職業は
食いしん坊…らしい…Σ(゚д゚lll)


このあとも忙しい…

スケジュールが詰まっておりますが

今日も残り半分

頑張がんばるぞ〜〜♪

{2A757BE8-5FC1-40E0-8769-B31C73728884}

{CA63C01D-D843-47C5-B571-DF8FD913108D}

{CDA0878F-533D-4284-BFE8-6E89440F6378}

{A4558E34-F5A0-4474-ACD7-D6FC44A5DC94}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップロード画像

おはようございます。

年が明けてから

「あっ」という間に

7日目を迎えてしまいました。

今日は七草粥ですね。

皆さんは、もう召し上がりました?

私は、お粥と葉物が苦手なので食べません(^◇^;)

しかし、

春の七草には様々な効果があって

正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めてくれます。

ナズナ → 血圧を下げる

ゴギョウ→ せきや喉の炎症を和らげる

ハコベラ→ タンパク質・ミネラルが豊富

ホトケノザ→食欲増進・胃の働きを助ける

スズナ → 消化促進・解毒効果

スズシロ→ 消化促進・便秘解消

セリ  → 鉄・食物繊維が豊富、貧血・便秘解消に効果

っと、まぁ
こんな感じです。

効果を見ただけでも
ご利益がありそうです♪

無理やり話をこじつけますがど・・・(^^;;

紅釜のスープはといいますと

そんな、春の七草に負けません!

なんたって

紅釜のスープに使う素材は
10種類を超えるのですから。(笑

鶏ガラ4種→モミジ・ハイケイetc… 
カモガラ→高タンパクで低カロリーな鴨肉は、ダイエット時にぜひ食したい食材です。新陳代謝を高める他にも様々な嬉しい効果効能があります。
    ∟コレステロール値を下げる
    ∟美肌。アンチエイジング効果
    ∟血中コレステロールの減少
    ∟貧血の予防
    ∟腎臓機能を高める
    ∟脂肪の代謝を促進する

鷹の爪 →とうがらしの効能
    ∟発汗作用があります。体を温めてくれる効能があります。
    ∟老化を防いでくれます。
    ∟便秘を解消してくれます。

古根  →生姜の効能
    ∟冷え症改善
    ∟胃の健康
    ∟免疫力の向上
上記以外の生姜の効果
・発汗促進
・咳を鎮める
・解熱
・血栓を予防
・鎮痛作用
・抗炎症作用
・心臓を強化
・抗菌、抗寄生虫、抗ウイルス作用
・コレステロールを安定させる
・抗酸化作用でアンチエイジング
・デトックス作用

ニンニク→疲労回復 効果
   ∟風邪・インフルエンザ 予防効果
   ∟コレステロール 低下・抑制効果
   ∟血液サラサラ(血流促進)効果
   ∟高血圧 予防・改善効果
   ∟動脈硬化 予防・改善効果
   ∟冷え性 改善効果
   ∟食欲増進・食欲不振 改善効果
   ∟消化促進・消化不良 改善効果
   ∟便秘・下痢 予防・解消効果
   ∟アンチエイジング(老化防止) 効果
   ∟糖尿病 予防・改善効果

玉ねぎ →動脈硬化の予防
    ∟高血圧の予防
    ∟消化促進
    ∟食欲増進
    ∟疲労回復

長ネギ →風邪予防
     ∟のどの痛みの緩和
     ∟血栓予防
     ∟心筋梗塞予防
     ∟ガン予防
     ∟スタミナ強化

しいたけ→血液をサラサラにし、動脈硬化や高血圧を予防
     ∟骨を丈夫にし、骨粗しょう症予防
     ∟便通を良くし、便秘予防
     ∟低カロリーでダイエットに効果的

昆布    →旨味成分のグルタミン酸
     ∟骨を丈夫にする
     ∟消化促進
     ∟血圧を抑える
     ∟血糖値を安定させる
     ∟肌を綺麗にする
     ∟新陳代謝を高め
     ∟ツヤのある髪や爪にする

etc…(詳しくは別のコンテンツで!)

ねっ(笑

見るのも疲れちゃうでしょ〜(笑笑

そんな訳で

紅釜の手作りスープは

体に優しいくて
深い旨味が特徴のスープなのです〜♪

お正月で疲れた胃を

癒しに紅釜へお越しくださいね〜(笑



岸野昌史
 
~~多くの飲食店に多くの笑顔が溢れますように~~飲食店経営の可能性を最大限に活かそうたかがラーメン屋、されどラーメン屋...ラーメン屋だからこそ出来ることがある!
 
//////////////// 日々刻々事毎感謝 ////////////////
らーめん紅釜
~手作りする「心」、感謝する「心」 「心」を継承し繋いでいくこと~
Mail:rbg@benigama.com
WEB: http://www.benigama.com
//////////// らーめん屋の 未来を想像する //////////
RDR response design research
~人と人がつながるデザインの創造~
Mail:rdr@responsedesignresearch.com
WEB: http://prt.nu/0/RDR:responsedesignresearch
/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////
株式会社べにがま
感謝の「心」が人を店を会社を成長させる!
Mail:rdr@benigama.co.jp
WEB: http://benigama.co.jp/bg
/////////////////////////////////////////////////////
株式会社べにがま
代表取締役 岸野昌史
〒355-0813埼玉県比企郡滑川町月輪439-1
電話:0493-81-3111
携帯:090-1609-6901

引用元:1月7日 七草粥!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ!

 

紅釜の2017年がスタートです♪

 

本日より、8日までは

お正月営業として

1日通しのスタイルで

皆様のお越しを

心よりお待ちしております。

 

どうぞ、今年も

よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、皆様は

 

 

 

このお正月をどのように

過ごされているでしょうか?

 

 

 初詣に行ったり

 

 

 おせちを食べたり

 

 

 雑煮を食べたり

 

 

 初売りに行って、お買い物したり

 

 

と、まぁ

 

忙しい日々を

満喫されていることでしょう♪

 

 

さてさて、私はと言いますと。。。

 

 

今年一年の計画を立てることから

スタートしました(笑

 

 

なので、正月らしいことを

まだ何もしとりません(笑笑

 

 

正直、もう少し捗ると思っていたのですが・・・

 

 

案外、時間がかかってしまいました。

 

 

しかし、今年ほど

 

しっかりと計画を立てれたことはないかも・・・

 

 

そんな、自負ができるほどの計画がたちました。

 

 

その計画の一つに

 

ブログやフェイスブックページの更新があります。

 

 

今年は週一のペースでの更新を目指しております。

 

 

うまく更新できなかった時は・・・

 

ご愛嬌でお願いいたします(^◇^;)

 

 

そんな2017年も

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

PS

皆様の初夢はどんなのだったのだろう・・・

私はまだ見れてません・・・(T ^ T)

 

悪い夢を見たくないあまりに

「漠」と書いた紙を枕元に

10枚置いているせいなのか・・・(汗

 

白黒の砂嵐しか記憶に残ってない・・・(涙

 

 

一富士・二鷹・三なすび・・・

 

富士 →無事

鷹  →高く

なすび→事を成す

 

縁起の良い夢を希望中・・・♪

 

 

 

~~多くのラーメン店、飲食店に笑顔が溢れますように~~

    飲食店経営の可能性を最大限に活かそう

    たかがラーメン屋、されどラーメン屋

    ラーメン屋だからこそ出来ることがある!

 

 

 

//////////////// 日々刻々事毎感謝   ////////////////

 

らーめん紅釜

~手作りする「心」、感謝する「心」

         「心」を継承し繋いでいくこと~

Mail:rbg@benigama.com

WEB: http://www.benigama.com/

 

 

/////////// らーめん屋の 未来を想像する   //////////

 

RDR  response design research

~人と人がつながるデザインの創造~

Mail:rdr@responsedesignresearch.com

WEB: http://prt.nu/0/RDR:responsedesignresearch

 

 

/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////

 

株式会社べにがま

感謝の「心」が人を店を会社を成長させる!

Mail:rdr@benigama.co.jp

WEB: http://benigama.co.jp/bg/

 

 

////////////////////////////////////////////////////

 

株式会社べにがま

代表取締役 岸野昌史

 

〒355-0813

埼玉県比企郡滑川町月輪439-1

電話:0493-81-3111

携帯:090-1609-6901

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

7年間営業をこなしてきた結果

 

より長く道具を大事に使う事は

 

やはり、大切です♪

 

https://youtu.be/YcR8AIDPa6Q

 

 

岸野

 

 

 

//////////////// 日々刻々事毎感謝   ////////////////

 

らーめん紅釜

~手作りする「心」、感謝する「心」

         「心」を継承し繋いでいくこと~

Mail:rbg@benigama.com

WEB: http://www.benigama.com/

 

 

/////////// らーめん屋の 未来を想像する   //////////

 

RDR  response design research

~人と人がつながるデザインの創造~

Mail:rdr@responsedesignresearch.com

WEB: http://prt.nu/0/RDR:responsedesignresearch

 

 

/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////

 

株式会社べにがま

感謝の「心」が人を店を会社を成長させる!

Mail:rdr@benigama.co.jp

WEB: http://benigama.co.jp/bg/

 

 

////////////////////////////////////////////////////

 

株式会社べにがま

代表取締役 岸野昌史

 

〒355-0813

埼玉県比企郡滑川町月輪439-1

電話:0493-81-3111

携帯:090-1609-6901

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

御礼

 

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

2017年も紅釜をよろしくお願いいたします♪

 

 

///////////////////////////////////////////////////////

年明けは4日より営業いたします。

営業スケジュールは下記の通りです。

※1月 4日(水)~ 8日(日) 一日通し

※1月 9日  (月)  より通常の営業に戻ります。

※1月10日(火)は定休日でお休みさせていただきます。

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

さて、2016年という年を

 直近の2年間を踏まえ振り返ってみる。

 

過去の2年間は大分迷走してました(笑

 

父の店で培った調理技術や接客術で

なんとかなっていたのは

紅釜を立ち上げてから4年間だけだった。

 

しかし、

 

 その4年間というのは

ただ、ひたすらに・・・

ただただ、ガムシャラに・・・

 

 

自らが大声を張り上げて

動き回ってなんとかしていました。(^_^;)

 

 

でも次第に忙しくなりすぎて

 自分にゆとりがなくなっていくのを感じながら

「このままじゃダメだな・・・」

 って思うようになったのが2年前です。

 

 

自分にゆとりがなくなると確実に

「おもてなし」の

 マインドが下がっていくのが

 明らかに感じ取れてたから・・・

 

 

これでは、イカンと思ったわけ。

 

そこで必要だと思ったのが

 

「自分自身で安定した流れを作れる

マインドとスキル」が

 

 必要だということ

 

 

そう、私がオリジナルの哲学を持たねばイカンっ!

 

と、考えたわけです。。。

 

 

そして、その2年間でオリジナルを作るための

スキルを独学していったわけですが・・・

 

スキルを学んでる時って

自分の行動の起こし方ばかりに偏ってしまい

マインドが追いつかなくなっていたり

そもそも大事で、大切なマインドを

 置き去りにしていたりしていて

 

 

まぁ、まぁ、良くない結果が出ますよねぇ~(笑

 

ご想像の通りです。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

そんな時に、マインドについて・・・

 

 

というよりは、

 

 

マインドとスキルの関係性について

語ってくれる方と出会い

目の前の霧が晴れました。

 

 

人は人で磨かれる・・・

 

そんな、瞬間を実感した瞬間でもありました。

 

 

そんな、私の2016年は

本当に多くの壁と

困難な環境に悩まされた年でもありました。

 

 

しかし、

 

 

たくさんの方と出会い

たくさんのご指導をいただき

たくさんの方に支えられ

たくさんの仲間とともに歩んでこれた

 

 

そして、

 

 

多くのお客様にご愛顧いただけたことに

幸せを感じるサイコーの一年でした。

 

 

 

よりお客様に楽しんでいただき

よりお客様の喜んでいただける

 

お客様のために

お客様の幸福を追求する

 「おもてなし」の心

 

そんな、マインドを軸に

 

私自身も楽しく幸せな人生を歩むための

2017年にしていきたいと考えています☆

 

皆様との奇跡的な出会いと学びに

深謝を申し上げるとともに

 

2016年の

最後のご挨拶とさせていただきます。

1年間ありがとうございました。

 

2017年も変わらぬ

ご愛顧とご支援、ご指導を

よろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社べにがま

ら~めん紅釜

代表取締役 岸野昌史

 

 

 

 

PS

年明けは4日より営業いたします。

営業スケジュールは下記の通りです。

※1月 4日(水)~ 8日(日) 一日通し

※1月 9日  (月)  より通常の営業に戻ります。

※1月10日(火)は定休日でお休みさせていただきます。

 

 

 

 

明日も多くの飲食店に多くの笑顔があふれます様に…

 

~~多くのラーメン店、飲食店に笑顔が溢れますように~~

    飲食店経営の可能性を最大限に活かそう

    たかがラーメン屋、されどラーメン屋

    ラーメン屋だからこそ出来ることがある!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや〜

厳しい寒さが続きました〜

 

 

しかし、

 

この二日間が

 

キモチではありますが

暖かくて良い日になりましたね!

 

 

さて、今回は『のれん制作』の

ご依頼をいただいた岩亀様のお店に

お邪魔してきました〜♪

 

 

岩亀様のお店では

 

主にダシ用の乾物を取扱っておりました。

 

 

その名も「勝男武士屋 本店」です。

 

なんと力強い屋号でしょう。

 

男を感じます。

 

 

そんな、川越の梅宮辰夫と言われる

 

岩亀様の商品は

 

 

 

出汁で使うものがメインで

 

鰹節や鯖節・・・

 

 

と言っても、

 

 

その中に厚みやランクがあり

素人では頭の中に入りきらないほど

無数に存在していました。(^_^;)

 

 

私が覚えて入られた中では

 

 

鰹節の厚削り・薄削り

鯖節の厚削り・薄削り

 

鰹と鯖の薄削りブレンド

 

日高昆布をはじめとする

各種昆布。

 

昆布も厚さでバリエーションがあったような・・・

 

煮干しも幾つか種類が・・・

 

とにかく沢山ありすぎて

今回の案件では覚えきれませんでした。(^^;;

 

 

 

 

それだけ、豊富な素材を取扱う中でも

 

品定めにはこだわりがあるとのことです。

 

企業秘密な部分もあるので

詳しくは書けません。m(_ _)m

 

 

 

しかし、その技術と目利きは本物!

 

 

お祖父さんの代から受け継がれ、活きているそうです。

 

ちょっとでも、気に入らないものは

「絶対にお客様のもとには届けない!」

 

そのような、プライドを語る一面が印象的な岩亀代表でした。

 

 

最後に、生わかめをお土産にいただき

ありがとうございました!

 

 

歯ごたえが乾燥ワカメとは違い

香りも良く、とても美味しかったです〜。( ´ ▽ ` )

 

 

一般の方にも販売をされているとのことです!

 

生わかめ。。。

 

ちょ〜、オススメです。

 

出汁用の乾物も店頭でお買い求めできるようになっているそうです。

 

ぜひ、一度、足を運んでみてくださいね♪

 

 

勝男武士屋 本店 はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.katsuobushiya.co.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローカル立地で持続力みなぎる店づくり:接客編

 

ラーメン屋をローカルな立地で生き抜いていくために

 

 

 

「また来てね!」と

 

自信を持って言える『おもてなし』してますか?

 

 

ちょっと簡単そうに

質問してみましたが・・・(^^;;

 

 

そもそも『おもてなし』ってなに?

 

 

そんな風に考えたあなたっ!

 

 

そんなあなたのために

 

 

ちょっとだけ、説明すると…

 

 

ほんっと、ざくりですが

 

サービスとホスピタリティーの差と考えてます。

 

 

 

ホスピタリティーが「おもてなしだっ!」と

一言で言ってしまうと

ちょいと違う気もしますが・・・

 

 

日本で言う「おもてなし」とは

 

どようなモノなのかというと 

 

 

 

「もてなす人の心」が色濃く反映されている

この心が、日本の「おもてなし」には重要なんです。

 

 

日本の「おもてなし」は、気配り、心配り!

 

気配(けはい)を感じ、心配(しんぱい)をする

人生の先輩から教わった言葉です。

 

“侘び寂びの心”を持ち

表に出過ぎない控えめなもの。

 

その方をお迎えするに当たり、

心をこめて準備をしたり

目に見えない心を目に見えるカタチに表現したり

その努力や舞台裏を表に出さずに主張もせずに

 

もてなす相手に余計な気遣いをさせないことが

「おもてなし」の本質です。

 

 

 

仲間を大切に思う心を言葉や態度、

社内、お店のしつらえ、環境整備に

表しすことを大切にします。

 

 

 

「どうしたらその方に喜んでいただけるか 

満足感を感じていただけるか」を

常に考え行うことが「おもてなし」であり

最上級の心遣いです。

 

 

 

さて、あなたは今、

 

「おもてなし」と言うものが

どのようなものかを理解できましたよね?

 

 

 

 

そこで、再度お尋ねします。

 

 

 

 

「また来てね!」と

 

自信を持って言える『おもてなし』してますか?

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

どうしたら

今、目の前にいるお客様に

喜んでもらえるのか?

 

そのことだけに集中して

一瞬足りとも欠かさずに

お客様のことを考え

行動をすることが重要です。

 

 

なので、、、

 

 

◇お客様がいる目の前で(お店の中にいらっしゃる時に)

内輪の話で盛り上がるような、私語は絶対にダメです。

 

 

 

 

◇お客様の求めているものに、逸早く気づき対応できる

体制を整えていなくてはいけません。

 

 

 

 

◇ご来店時に「いらっしゃいませ」って言うのは当たり前。

気持ちを乗せて伝えなくてはいけません。

※気持ちが乗っていたら、簡単に「いらっしゃいませ」

だけでは終わらないはずです。

 

 

 

 

◇オーダーを受けるとき、一つ一つに

「ありがとう」と伝えられるはずです。

 

 

 

 

◇商品を届ける時の気遣いだって、相手によって声の掛け方が

変えなくてはなりません。

※小さい子がいたら「熱いからね~。気をつけてね~。」

と言いながら、お母さんの近くに置くようにしたりしますよね?

 

 

 

 

◇お客様とコミュニケーションを取る時だって、

それぞれのお客様に対して工夫が必要です。

 ∣

 ∣ 丁寧な受け答えも大切ですが、時には・・・

 ∣

 ⊦ 時には気さくに、時には共感し

 ∣ 時には励まし、時には聞き役に徹し

 ∣ 時には笑い飛ばし、時には冗談も言う

 ∣ 時には毒舌に、時には物申す

 ∣

 ⊦ 一つ一つのコミュニケーションが人間関係を

 ∣ 築いていく。

 ∣

 ⊦ 相手に合わせた声がけに工夫をしていくことが大切です。

 

※決して馴れ合えと言っているわけではないですよ(笑

 

 

 

◇レジで商品を打ち込む時にだって、その一つ一つに

「ありがとう」って、自然に声に出てくるでしょ?

 

 

 

◇お客様が店を後にする時の「ありがとうございました」だって

簡単に済ませていてはダメです。

 

心からの「おもてなし」の気持ちがあれば、もう一声がかけられるだろう。

 

緩い流れなら、外までお見送りできるだろう。

 

仕込みも大事だが、お客様が店を後にする

その瞬間にはもっと大事なものがあるだろう。

 

 

 

 

◇店員とお客さま。この関係をしっかりと心得た上で

適切な距離感を保つことが大切です。

 

その上で、「また来てねっ!」って言うのです。

 

 

 

これができたら、

 

絶対にまた来店してくれます。

 

 

 

ついでに、私は「また、明日っ!」って言います。(笑

 

 

 

自信を持って言えるように

 

 

毎分、毎秒、一瞬一瞬をお客様のことを

 

真っ先に考え

 

考え抜いて

 

その時、その場の言葉使った心配りや

 

行動判断につなげていきましょう。

 

 

 

 

今日も飲食店に多くの笑顔があふれます様に…

 

 

~~多くのラーメン店、飲食店に笑顔が溢れますように~~

飲食店経営の可能性を最大限に活かそう

たかがラーメン屋、されどラーメン屋...

ラーメン屋だからこそ出来ることがある!

  

 

 

 

岸野昌史

 

 

//////////////// 日々刻々事毎感謝   ////////////////

 

らーめん紅釜

~手作りする「心」、感謝する「心」

         「心」を継承し繋いでいくこと~

Mail:rbg@benigama.com

WEB: www.benigama.com/

 

 

/////////// らーめん屋の 未来を想像する   //////////

 

RDR  response design research

~人と人がつながるデザインの創造~

Mail:rdr@responsedesignresearch.com

WEB: prt.nu/0/RDR:responsedesignresearch

 

 

/////// 感謝の心と感謝の言葉が未来を紡ぐ~////////

 

株式会社べにがま

感謝の「心」が人を店を会社を成長させる!

Mail:rdr@benigama.co.jp

WEB: benigama.co.jp/bg/

 

 

////////////////////////////////////////////////////

 

株式会社べにがま

代表取締役 岸野昌史

 

〒355-0813

埼玉県比企郡滑川町月輪439-1

電話:0493-81-3111

携帯:090-1609-6901

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)