BENHOUSE Staff Blog

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

注文住宅のS様邸 先日お引渡しいたしました。

リビングの大きな吹抜けが特徴的なお家です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

8段目までは鉄骨階段です。階段左手には中庭が見える大きな窓キラキラ

 

 

 

 

 

 

2階に設けたランドリールーム。洗濯物をそのままバルコニーから干せるようになっています。

室内物干しも天井に取り付けて雨の日も沢山の洗濯物が干せて安心。

青い小花柄のアクセントクロスは奥様が選んだものクローバー

お洗濯が楽しくなりそうです(^^)

 

 

 

 

イングリッシュガーデンがお好きなS様。

これから徐々にお庭を作って行かれるそうです。

出来上がったらぜひ見に行かせていただきたいですチューリップオレンジ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

弊社のプレミアム住宅シリーズ「BEN's ECO Grande」が優秀賞を受賞し、

3月31日に行われた「ハウスオブザイヤー・インエナジー2016」の表彰式に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞企業も年々増加し、住宅業界も省エネへの関心がさらに高まっていることを実感いたしました。

大賞を受賞された企業の代表の方の省エネ住宅への熱い思いも聞けました。

 

 

表彰状と盾は早速本社の目立つところに飾っております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

続いて2階。

お子様のお部屋は2つに仕切れる引戸付。

こちらもパレットのガラス入りドアで、ブルーペイント調の可愛らしいドアラブラブ

 

 

 

 

 

アクセントクロスはお子様自ら選んだもの。

センスが光っていますキラキラ

 

 

 

 

階段を上がると二つのドアが並び、さらに開けるとそれぞれのアクセントクスがお目見えします目

 

 

 

 

 

 

1・2階ともトイレにエコカラットを。

15cm角の3色のタイルを混ぜて貼りました。色の配置もバランスよく見えるように考慮しています。

 

  

 

 

お施主様のお好きなテイストがすごくしっかりされていたので、全体のイメージがとてもまとまりがある家になりました。

打合せもとても楽しくさせていただきました(^^)

きっと家具やカーテンもセンス良くまとめられている事と思いますキラキラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

以前ご紹介したあざみ野Ⅱ期フリープラン棟の1つが完成しました(^^)

 

アンティークカフェ風の可愛らしいおうちに仕上がりました。

リクシルの「ファミリーライン パレット」の建具を使っています。

 

ドアやクロゼットなど、ヴィンテージペイント風の柄が特徴的です目

床材もリクシルのDフロアの「ヘリンボーン調」でよりカフェっぽい空間に。

 

 

天井はお施主様の要望でなるべく高くなるよう折り上げ天井に。構造上出てしまう梁は敢えて出して

濃い木目のクロスでアクセントに。

 

 

 

↓玄関ホール。アーチ壁の向こうはシューズインクロークになっています。

玄関から入って正面の壁には、エコカラットを貼った壁にアンティークな雰囲気のブラケット照明を。

 

 

 

 

 

 

キッチンまわりのタイルも貼り終わりました!

おうちの雰囲気にバッチリ合っています。

コーナー部分は面取りタイルにしたので木口も見えずキレイ。

 

 

  

 

 

次回へ続きます(^^)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東京ビッグサイトで先日開催された、

日本最大級のエクステリア専門フェア「エクステリアエキシビジョン2017」に行ってきました!

そこで気になったものを少しご紹介させていただきます。

 

 

まずは、出展が多くみられた「宅配ボックス」。

最近の宅配業界のニュースの影響か、来場者の注目度も高いようでした。

今まではマンション等の集合住宅用が主流でしたが、戸建て用にもこれからかなり需要が増えそうです。

 

こちらはPanasonicのブース。

Panaさんは何年も前から戸建て用宅配ボックスを売り出していますね。さすがです。

 

 

 

郵便ポストと一体になっているタイプが使いやすそうです。

弊社でも、標準仕様にこれから取り入れていければと思いますキラキラ

 

 

 

 

続いて、エスビックのブース。

いつも外構で使う乱形石やブリック・化粧ブロックなどでお世話になっています。

 

流行りのブルックリンスタイルのテイストを取り入れたブース、かわいいです。

レンガも使いやすそうな新色が出ていました。

 

 

 

 

 

↓こちらの化粧ブロック、一目惚れしました・・

単調になりがちだった化粧ブロックも、デザイン性がどんどん高くなってきています。

ただお値段も相応に少し高めですが・・

高額物件などで使えたらいいなあと思います。

 

 

  

 

 

 

 

天然石の笠木も雰囲気があっていて素敵ですキラキラ

 

 

 

 

最後にYKKAP。かなり大きなブースにたくさんの商品展示があったのですが、

一番気になったのがこちらのアルミパネルの塀。

アルミのパネルをブロック代わりにするという面白い使い方。

他にもいろいろなアイデアで商品紹介をされていて興味深かったです。

 

 

 

あまり時間が無く見切れなかった部分もありますが、見せ方やアイデアなど参考にしたい展示が沢山で

とても参考になりました(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)