1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 27, 2011 18:53:30

地震、そのとき・・・④

テーマ:ブログ

名前を呼び続けてどのくらいたっただろう。
暗闇の中、歩いてくるマーブルの姿が見えた。

ちゃんと歩いてるし、怪我もしてないみたい。
でも目からは涙を流している。

それからはココアの声がした押入れ付近を
重点的に探すが反応なし。

その間母と旦那から連絡があり、
『大丈夫、絶対いるから』と電話越しに励ましてもらい、
旦那にも早く帰ってきてと懇願し、電話を切る。

しばらくして旦那が帰宅。
押入れの荷物を全部出しながら探してもらう。

『あ、いた!!』

一番奥にしまってあるキャンプ道具のゾーンに、
ココアは避難していました。

引っ張り出し抱きしめると、
心臓はバクバク鼓動し、身体は震えていた。

家族全員の無事を確認したところで、
私は全身の力が抜けた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 27, 2011 18:51:15

地震、そのとき・・・③

テーマ:ブログ

真っ暗なマンション。
携帯電話の灯りを頼りに鍵穴に鍵を差し込む。

懐中電灯を手に取り、ベッドの下を照らす。
地震がきたときのマーブルとココアの避難場所。
ここに身を潜めているはず。

でも、いない。

涙声で名前を呼ぶ。

そのとき押入れのほうから
声にならないようなココアの泣き声が聞こえた。
『クゥ、クゥ・・・』

生きてる!!

名前を呼び続ける。
何分だろう、ずっと呼び続ける。

『まーぶるちゃーん、ここあちゃーん』
『大丈夫だから出ておいでぇー』

呼びながら部屋の状況を把握。
今回の地震が尋常じゃないことを改めて感じる。

キッチンが悲惨。
食器棚と冷蔵庫から物が落ち散乱。
足の踏み場がない。

天井突っ張りタイプのキャットタワーが
だいぶ前に迫り出している。

本棚の本が全部落ちている。
コンポも落下。

窓ガラスは割れてないから、
絶対部屋の中にいるよね?
大丈夫だよね?

余震が続く暗い部屋の中、
愛猫の名前をただただ呼び続けた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 27, 2011 18:50:00

地震、そのとき・・・②

テーマ:ブログ

携帯を片手に駅の方へ歩く。
もちろん誰にかけても何度かけても、
携帯は繋がらない。

ところどころ道路に亀裂が走り、
地面は陥没し、壁が崩れている。
信号も止まっているので、車も渋滞。

仙台駅は真っ暗。
封鎖されているとのこと。
近づかないでくださいとのアナウンス。
バスプールは人で溢れかえっている。

パニックになった街。

少し歩いたらタクシー拾えるかな?と期待したものの、
乗れたとしても、車は全然進んでないし無意味。

これはもう歩くしかない。

そして雪が降り始めた。
風も容赦なく吹きつける。
傘はない。

電車で20分弱の距離を、
私は歩くことにした。

寒いけど必死に歩く。
日が暮れる前に家に着きたい。

どうか無事でいて、まーぶる、ここあ。

とめどない余震。
足がもつれる。
震えているのは地面なのか自分なのか?

必死で歩き、マンションにたどり着いたときには、
もう日が暮れていた。

会社を出てから約3時間後のことだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 27, 2011 18:48:30

地震、そのとき・・・①

テーマ:ブログ

14時46分。
職場にて仕事中。

『あ、また地震だ』
ドキドキ・・・。

だんだん揺れが強くなってきたので、
デスク下に避難。

揺れはおさまらない。
それどころか激しくなる。

棚から書類がバサバサ落ちる。
PCが倒れる。
電気のショートする音。
周りからは悲鳴。
・・・停電。

とにかく恐怖。

隣の席の同じ派遣の子が、
ずっと手を握り、背中をさすってくれていた。

揺れがおさまり、ビルを出る。
待機中も余震で何度も地面が揺れる。

何分か待機したあと、避難場所の公園に移動。

私は更衣室から身の回りの物を取り損ねていたので、
携帯もコートもない状態のまま。
恐怖と寒さで震えが止まらない。

携帯を持ってる人のワンセグを見て、情報収集。
多分津波に気をつけて的なことが流れてたんだと思う。
恐怖すぎて頭に入ってこなかったけれど。

15時半頃解散。

とにかく早く帰らなければ。
電車は無理だろうけどタクシーなら大丈夫かな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 05, 2010 12:33:47

☆・。いつの間にか冬・・・。・☆

テーマ:☆Marble&Cocoa☆

ご無沙汰いたしております!!

それにしても、ご無沙汰しすぎですよね~(^▽^;)


ブログを見てくれているお友達にも、

『毎日見てるのに~』

と指摘され・・・m(_ _ )m


いい加減更新しなくちゃ!!と思い、

こうして重い腰をあげたわけです。はい。


さてさて、早速ですが、

ココアとマーブルから一言(・ω・)/


☆・。~ 日々是猫日和 ~。・☆


そうです、そうです。

最近のふたりは、寒さにも負けず、

相変わらず元気に過ごしていますよ♪


☆・。~ 日々是猫日和 ~。・☆


はいはい、わかりました(;´Д`)ノ


これからは元気な姿をたくさん更新するので、

ご心配なく☆



ココアのハゲは完治しましたv(^-^)v

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。