平和に想う悲喜コモゴモ

テーマ:

連休最終日ナ本日。


当方 在って再び朝から長野は松代にプティート出張へ参ります。


今回はいつものメンツに岡田君 を加え、

みんなでおやつを持ち寄ったりしてなにやら遠足気分もヒトシオです。


今日はどうやら全国的な?雨だそうで、


われらがボス・白川さん は、


「やーまん、今日はさーなんかクソッタレだよなー!!」


と笑顔で暴言を吐き続けていました。


毎度馴染みになりつつある

松代の歴史がにじみだした町並みはやはり堪らなく、

会場の松代文武学校 なんかは日常的に遊びたい場所な感じです。


そこの剣術所で行われた白川さんのインスタレーション

朝鮮半島をかたどった赤いリボンの中に

韓国の代表的な花である鳳仙花 を置いたものでした。




設置後二週間経った鳳仙花の花々はわずか10個ほどを残し枯れ果てており、

それら残った花たちを松代の大本営 横に感慨深くみんなで植えてまいりました。




毎度の蕎麦をカッ喰らい、

戻る弁天はなんと想定外の3時を過ぎ、

もしかしてあそび来てくれた人いたらごめんなさいの迂闊な醜態で、

ホントごめんなさい。


その後、

先日のキャンドルナイト で踊ってくれた松田多香子ちゃんや、

なんとまぁ我が予備校時代を知る人が遊びに来てくれたりして、

楽しい午後のひとときとなりました。


皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

ぼくぁこんな具合に色々ありがとうとごめんなさいな毎度日常劇場です。



AD

コメント(1)