手話で楽しむ石けん作り*しゅわしゅわ しゃぼんの会(品川区・武蔵小山)

+++ 東京都 品川区 武蔵小山の手作りアロマ石けん教室 +++


テーマ:

あと1回開催予定です。お問い合わせ下さい。

  

 

****

品川区武蔵小山の手作り石けん教室 しゅわしゅわ しゃぼんの会、

季節の移ろいを石けんの中に描いて楽しむ「季節のデザイン石けん」のご案内です。

5月~6月は、梅雨をテーマにしたデザイン石けんとワックスサシェを作ります。

 

ajisai☆☆Rainbow Soap  紫陽花のワックスサシェ作り」レッスン

 

梅雨の季節、じとじとと長雨が降り続いている中の、一瞬の晴れ間。

まぶしい日の光を感じて空を見上げた時に感じた、

爽やかで晴れやかな気持ちを石けんにとじこめました。

 

トップには雨の雫をイメージした透明石けんや、紫陽花を飾っています。

 

デザインだけでなく、使い心地も良い石けんに。

スイートアーモンドオイルなどのリッチな素材を使用します。

 

更に、紫陽花のプリザーブドフラワーを使ったアロマワックスサシェも作ります。

色や花材など自由にお選びいただけます。

 

日本の四季に寄り添いながら、お肌や環境にやさしい手作りを楽しんでみませんか?

 

ajisai☆☆石けんについて

 

 このデザインは、仕切りを使わずに、縦方向のボーダー模様を作る手法。

 普通、ボーダー模様というと横方向に色を重ねて作ることが多いのですが、

 トレースやオイルを工夫することで、縦方向のボーダーを作ることができます。

 

 ボーダーの色は可愛いゆるふわマーブル。それぞれ技法やコツをご説明します。

 透明石けんはMPソープではなく、油脂から作ったものを使用します。

 

 スイートアーモンドオイルなどの、お肌に優しくリッチなオイルも使用して石けんを作ります。

 

 ajisai☆☆紫陽花のミニワックスサシェ作りについて

 

ワックスサシェとは、お部屋やクローゼット、PC周りなどに飾って、

見た目と香りを楽しむことが出来るルームフレグランスです。

アロマワックスバーとも呼ばれており、インテリアショップやネットで

見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は、植物性で環境にやさしいソイワックスと、紫陽花のプリザーブドフラワーを使い、

ナチュラルなワックスサシェを1つ作ります。

 

フレグランスオイルやアロマオイルをしみこませることで、香りを長く楽しむことが出来ます。

 

初心者の生徒様には、基礎から説明しますのでご安心ください。

聴覚障害を持つ生徒様には、声だけでなく手話を使いながら行います。

文章、写真、イラスト等による説明・テキストもございますので、

聞こえる方にも分かりやすくご受講いただけるのではないかと思います。

 

ajisai☆☆ 日程  

 ①5月22日(日) 14:00~16:30 →満席になりました

 ②5月23日(月) 14:00~16:30 →あと1席です

 ③5月25日(水) 14:00~16:30 →満席になりました

 ④6月 4日(土) 10:30~13:00 →満席になりました

 ⑤6月 7日(火) 14:00~16:30 →満席になりました

 ⑥6月11日(土) 14:00~16:30 →満席になりました 

 6月15日(水) 14:00~16:30→満席になりました

 ⑧6月20日(月) 14:00~16:30 →満席になりました

 ⑨6月25日(土) 14:00~16:30 →手話レッスン 満席になりました

 6月29日(水) 10:30~13:00 →満席になりました

 ⑪7月9日(土) 10:20~12:50→満席になりました ※他の日とは開始時間が違うのでご注意下さい

 ⑫7月27日(水)13:40~ →あと1席(透明石けんと同時開催)

 

new 1時間で型入れ出来る透明石けん講座はこちらから

 

 ※終了時間が少々ずれる場合がございます。時間ぴったりに退出なさる方は、事前にお知らせ下さい。

 ※手話レッスン日以外にも、手話での説明を行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

レッスン料  5,000円 (ご紹介割、リピーター割有り)

 

場所  東京都品川区・武蔵小山駅徒歩4分(東急目黒線/詳細はお申し込み後お知らせします)

 

リボン お持ち物  エプロン、ゴム手袋、マスク、めがね、ハーフサイズのアクリルモールド、お持ち帰り袋

     ※石けんの型無料お貸し出し・お預かりサービスを行っています(次回レッスンにてお渡しor着払い)

     ※作業がありますので、汚れても問題のない服装でお越し下さい。

 

ラブレターお申し込み ※女性限定 

   

「ご希望日」「お名前」「ご住所」「当日のご連絡先」「石けん作りのご経験」をご記入下さい。  (2回目以降の方は、ご希望日とお名前のみお願いします。)

迷惑メール設定を行っている方は、@syuwa2syabon.com が受信できるように設定をお願いいたします。

もし3日以上返事が届かない場合はお手数ですが、もう一度メールフォームよりご連絡下さい。

 

キャンセルについて 

日程をお振り替えいただく場合は、キャンセル料は発生しません。 

生徒様もしくは講師の都合がつかず、お振り替えが難しい場合は、

テキスト代&キャンセル料として4,000円を頂戴します。

キャンセル料のお振込み後にテキストをお送りします。

(テキストは写真・イラストを交え、ご自宅でもお作りいただける内容です)      

人数分の素材をお取り寄せしている関係上、ご理解のほどお願いいたします。

 

 レッスン前後にご受講いただけるレッスン 

  ・苛性ソーダのリキッドsoapレッスン(苛性カリでもお作りいただけます)

  ・石けんのラベル作りレッスン  

 

季節のデザイン石けんレッスンの前後に開催しています。

どちらも30分程度のレッスンです。開始時間はお問い合わせ下さい。

 

ご案内は以上となります。

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しゅわしゅわ しゃぼんの会 YUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。