ビーネ!

北九州の劇団、「飛ぶ劇場」所属の俳優、中川裕可里が結成した演劇ユニット。


テーマ:

ビーネ!第2回目の公演、『猫背』終了いたしました!

ご来場いただいた皆様、
関係者の皆様、
応援してくださった皆様、
声に出してないけど心の中で応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました

制作秘話と共に思い出の写真も上げておきます。全員書ききれてなくてすみません!

(順不同です)


まず、ヒロシ軍様、劇トツ優勝おめでとうございます!!!

制作ふじまつさんがサインをもらってきてくれました。
会場のエンゲルさんのトイレのドアに貼って本番前に拝んでいました。




中島崇さん、猫背用に素敵な楽曲をありがとうございました!!!
具体的なお願い一個しかしてなくて台本も渡してない(渡せなかった)のに本当にすごいです。



一人でお芝居を創る孤独を味わいました。いかに恵まれた環境にいたかってことも。



会場のエンゲルさんを能舞台にしました。
中島先生には沢山協力していただきました!
◯◯のCMや漫画の◯◯◯ー◯だとわかるような謡をやってくれとか、はちゃめちゃに沢山応えていただき、
猫背が楽しくワープしたマジックハンドを加工したり、本当にいろいろ面白いことをしてくださいました!
なのに、本番1、2週間前に、台本ができてないプレッシャーから(結局作らなかったんですが)
「すみませんがプレッシャーでアレなんで、稽古を休んでください」
という大変失礼なお願いもしてしまいました


そして藤松さん!
まず藤松さんに声をかけたことからスタートしました。
チラシを刷ったり、長ーい散歩をたくさんしました
ゆるーく、でもきっちりと仕事をこなす彼女に頼り、そして不安な時も頼りました
肝心な演出は彼女にお願いしています。
そして本番では2回の暗転とラジカセのスイッチと大事な曲を一回ポチッとする大役まで果たしてくださいました
私と同じように緊張して、お腹を壊して眠れなかったそうです。


そして、すん!(角ゆりえ)
前回のぶなしめじくんではスイ子ちゃんを演じてくれた彼女。
稽古途中で不安な時に『猫背』のあらすじを聞いて涙を堪えた彼女の姿は、私に勇気をくれました


仕事終わりの深夜に、いろんな画像をあつめてこんなに愛がこもった素敵なものをつくってくれました




そして宇都宮企画のお二人には、
手が足りないから手伝ってくれと言ったら小道具を短期間でつくってくれました!
ゴーイングメリーさんとブラックボックスは彼らがいなければできませんでした



稽古場に来てくれて、感想を教えてくださった、佐々木おはぎさん、かめちゃん、松井さん、石原さん
人が少ない稽古場でとても貴重な存在でした!
かめちゃんには送ってもらったり、ラジカセ音声出演までしてもらっちゃったね!


そして飛ぶ劇場のみなさま!
陰で噂してくれてありがとうございました!誰かが気をつかって「応援してたよ」と遠回しに伝えてくれました!
代表の泊さんがツイッターで「たとえ失敗してても絶対面白いんじゃないかと思ってる。」
と言ってくれたので私はマジで3時間嗚咽をもらして号泣しました(笑)

そしてmola!さま!!
手厚い記事を書いてくださって、本当にありがとうございました!!
後編では涙がでました。
インタビュー、私そんなこと言ってないよ?ってこといっぱいゆうとるけど(笑)

前編

後編

そしてエンゲルの寺本さん!!


いろいろあれしてもらいました!
今年はエンゲルさんに縁があるみたいなので、まだまだよろしくお願いします!!!
やっぱりクリームシチューそうめんは最高ですね!!!(文章書くのに疲れてきました…笑)



はじめての稽古。


お芝居をやめようとしていた人間の、
本当のリハビリ公演でした。

誰かのことを考えてすり減って、自分のことがわからなくなって。

私の命、私の人生を、
改めて私の手元に戻す公演でした。

そりゃできないこともたくさんあったけど。

ということで、またどこかで会いましょう〜!!!

猫背の歌詞を載せて、締めさせていただきます!みなさま本当にありがとうございました!!!!!


           中川裕可里




『猫背』

いつも一緒にいた
小さなお友だちが

いつか
いつの間にか
見えなくなったの

暗い夜
いつでも寄り添ってた

小さなぬくもりは
今もこの手の中


いつも一緒にいる
私の大事な人

お月さま目指して
ずっと歩いてる

暗い夜
いつでも見守ってる

あなたのその涙
私の宝物

“幸せになってね”





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。