琵琶湖の適当全力Z戦士

まいど!!ベンと申します。
琵琶湖のZ戦士と呼ばれるその日まで釣り続けたいと思っています。
西岸によく出没するんで、見かけたら気軽にお声掛けください。
また、BLOOMBENDという日の当らないバンドでギターを担当してますんでよろしくお願いします。

わっしょい!!
前回のおかっぱりより前の話ですが、ショーと琵琶湖で湖上に浮いていました!!

朝から2時間をかけてシャローをチェックするが、2人とも全くのノーバイト༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

いつもの展開になりそうやったので、ボディーウォーターラインまで出て2.5mまで上がるストレッチを流していると。。。

{3371E4D1-F36B-48F8-9A70-81F47E0B0B45}

{B27E8E33-3E05-45D5-AEEB-C9B122BA9367}

ほほー!
D-スクエアクランクでした^ ^

ちなみにボディーウォーターラインでこの水の色でした(^^;;

{6AACEB5A-62A3-4086-9090-51B5F262BDBE}

その後は風も止み、何となくダルダルな時間になってきたので、ひょいとライトリグを投入すると

{AAE4CE02-B634-484F-8CAC-DEA3D35B6769}

{2AB4DF47-CA26-4B83-8C54-D84ADFB75EBE}

寸止めサイズ(^^;;

{66E440FC-1F17-4B7D-B5EA-DD2F9534326F}

いつものサイズ(´・∀・`)

最後は朝に釣れたストレッチをもう一度流し直して

{F88FDB62-EE0C-4C08-B702-81AB996A609A}

40無いぐらい??が釣れて終了。。。
残念ながら同じく1日中巻き倒してたショーさんはノーフィッシュでしたo(´д`)o

ボートは今シーズンラストかもしれませんが、今年の冬は久々に北にもチャレンジしてみよかと思います!!
もちろんナイロンウェーダーで(´゜◞౪◟゜`)

ではでは!!

わっしょい!
今回はフラフラと琵琶湖へと出撃しておりました。

今回はウェーディングではなくおかっぱりです( ՞ਊ ՞)☝
到着は夜の3時ぐらい。。。

よし、、、寝るか!!
目覚ましを6時にセットして予定通りに8時に起床( ´_ゝ`)
しかも爆風。。。

モゾモゾと準備して出発!
相変わらず水は悪いし千切れたウィードが面倒だが、クランクを巻いてると。

{48FB2400-BA25-4965-9637-65F0B18042EE}

{C41CB510-8A88-4BC1-901C-2E770D743DC2}

ウィードの間から飛び出してきた30ちょい^ ^
相変わらずネットランディングは難しい(^^;;

いやいや、それにしてもありがたいლ(◉◞౪◟◉ )ლ
巻物で釣れるとテンション上がる^ ^

そのまま釣り歩きながらクランクを巻いていると、ドスンときて

{D2E58DE3-15B9-4B40-A036-1BCAED272B04}

もう一本(´゜◞౪◟゜`)

その後は反応もなかったので、寝る!!
起きると4時前(^^;;
夕まずめはドラマも起きず終了〜
またいきますよーーー

わっしょい!!
カクさんと行ってきたわけですが、今回はシャクリ方で大きく差が出た釣行となりました(´д`;)

ポイントへ到着してしばらくすると隣から「きたよー!」
「キタッ!」
「北Day!!」

いつの間にかメッチャ釣ってるじゃないか!?
ポイントを譲ってもらい、シャクるが全く反応が無い。。。
入れ替わりでカクさんが入るとまた釣ってる。。。

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ようやく釣れたと思ったら
{FAA7161D-448C-411B-82DE-923E9B214F15}

くっ。。。
でも嬉しいლ(◉◞౪◟◉ )ლ

その後その日の当たりパターンのシャクリ方を教えてもらうと、ポツポツと釣れだし結果としてはわたしが6杯、カクさんが11杯でしたb

{FBF8002D-AFD4-47AD-BA5F-CD543A74C014}

タチウオさんとガッシーにも浮気をしてお茶を濁してしゅーりょー!!

先日東大阪のとんかつの徳庵という店に行ったんですが、トンカツ以上にエビフライが絶品でした!

{7A0DDB47-BC40-4BD9-BD08-9C8B1AC740F2}

これはオススメ皆さんどうぞよろしく!!

くはぁー本日は釣りに行けておりません(つД`)ノ
その代わりようやく発売になった魚旅2を購入〜

{C840F51F-71D9-48AC-B79D-D7EA2611CDBF}

常吉ファイルや魚旅1もそうやったんですが、村上さんのDVDは絶対途中で寝てしまう(^^;;
なんなんですかね〜リラックス出来てるって事なんでしょうか笑??

ってことで本日は

{AA6232FE-25A8-4BD8-B9A4-1D38C7D673B0}

勉強な日です(^^;;
中々楽しい学会でした(・Д・)

{31DD5685-3CBE-4662-A30B-7046A6866960}

お昼のランチョンセミナーでは腹パンになり、動けなくなりました(つД`)ノ

せっかくの休みなので、帰ったら出撃予定です(・Д・)!!
また報告します〜
ではでは!

またまたブラブラと新子調査へ(・Д・)ノ

{C62B0BBA-B34B-4D64-97CB-271C36D56723}

{B0C6D4BD-1EA9-47A3-98F2-523F2A5F7193}

{13CE3905-100E-47A1-9D9E-C23E088EB137}

{4B221D25-1BB8-420F-A443-EB7CC56108E4}

{20593B7D-F433-47AD-B55B-03ADFBD8DDFF}

色々ランガンしましたが、一箇所一杯のペースでポロポロポロポロと釣れてくれました\(^o^)/

エギはほとんどがアオリーQの3号やったんですが、最近アオリーQやらDraw4やらプロスペックが270円で売ってる常識破りの中古屋をハケーンしまして、思わず買い占めてしまいました(^^;;

また散財しにいきます...┌┤´д`├┘
ではでは!!!

わっしょい!!!
先日ショーと久々にバス釣りに行ってきました!!!
ナイトで3時間程の予定だったので、ベイト一本勝負!!

ポイントへ到着するなり、一投目からキャラメルシャッドにアタリが!!
ってかメッチャ当たるけど、全然食い込まない(^^;;

その後も合わせられないアタリが続き、ショーも連発でバラしとヤバそうな雰囲気。。。

そんな中ようやく重みがあるアタリがあり

{4556F7C1-93FE-4593-BF63-E2CF5560DE16}

うーん!ガリガリの40ちょい笑!
ジャバロンのスイミングでした^ ^
その後はアタリもなくしゅーりょー!!

海も楽しいけどやっぱバスも楽しい^ ^
また行きますー!

わっしょい!
今回はカクさんと和歌山にエギングへ!!

先に和歌山にinして目ぼしいポイントを新規開拓!!

{7719D0E6-E849-4498-977A-D394DDD23749}

{B4A84882-F77A-4E5B-A753-47BA1111554B}

このぐらいのサイズがポロポロと釣れてくれました(・Д・)

カクさんと合流してから、新規ポイントへ。

すると横から「きたわー♫」

むむ!?
カクさん開始早々いきなりヒット!
新規ポイントで釣れるとテンション上がります^ ^

移動♫
またまた新規ポイント!
風とうねりでシャローは濁リングでしたが、開始早々に

{E0D51FA5-7BFC-4C6E-964D-D0563D1BBA2F}

ほほー!
いらっしゃいませ♫

しかし、その後は無の時間が続いたので、状況打開のジグサビキ投入!!

チャーリーに

{EF659F1B-4B05-41B6-A153-CFB780096E0A}

{0908B82D-2B92-48C9-97A3-848B01D3A127}

ジーアー2連結w\(^o^)/!
毎キャストガツガツ当たってくるので楽しすぎる!

そんな中、強烈なアタリがありフッキングすると、とてつもない重量感!
巻いても巻いてもドラグが止まらん!!

青物!?

。。。

いや!
違う!!

岩野郎や...

最悪やー
ジグ+サビキ全ロスト。。。

しかもラストサビキやったんで終了ー(^^;;

{65E1EE59-2678-4E74-8D38-400D85A57958}

もう少し釣れそうやったんで残念...

{3006A2A4-42D1-4D3C-A750-1E12C90F3889}

豆アジは捌くのに苦労しましたが、マイウー!!!
残りのイカは沖漬けにしてやりました\(^o^)/

{8300DC9E-B87F-4612-8F3A-2D21F243B29E}

そういや、家の近所にまさかのゲンガー出現!
ズリの実+ハイパーボールでゲットー^ ^

いつもポッポローかコラッタしか出ないのに、やるやーん!!

わっしょい!
エギングに行ってきたわけですが、ド干からエントリーして上げ五分ぐらいのタイミングで

{4B3AC24E-96C5-4CA9-84CF-346786BD3524}

800g ^ ^
アオリーQの3.5号でしたー
この時期でも釣れるのはありがたい...

{4D271C39-F91B-4DA4-835E-08C7B816B6D0}

美味しく頂きました!
うまうまー
また行きます〜!!