美容室エセコンサルのBENです。。

君たちが 美容師しようと思った 動機はなに?





わしは???







わしは 高校を強制退学させられて

な~んも することないし



周りのツレ(悪いやつら)は 作業服ばかりじゃし





なぁ~んか もしかして

女にモテルかもしれんなぁ~(下心満載)


ですけど・・・






なにか???










クリックから始めてね(必須項目)



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村







経営者とスタッフとのギャップ・・・




美容室経営者はこうして嫌われて行く


大半のスタッフは

美容道を楽しみたいのである!

純粋に お客さんを喜ばせたいのである!








わしゃ~ リッチに なりてぇんじゃ!

金持ちになりてぇ~から 美容師になるんじゃ!



こういう理由で 始めた奴なんぞは 稀じゃと 思うでぇ~







たぶん うちの息子ぐらいじゃろ

美容師になろうと思った理由が

家にハサミとかあるから 道具買わなくていいしぃ~!(爆)









たいがいが オシャレそうだからとか

カッコよさげだから・・・





そんなもんじゃろ!?







いまどき 手に職もって・・・

っのも 少なくなったろ(笑)




んで 美容師 目指すやつらも増えたけど

半分以上は 3年ももたずに 辞めるハズじゃな





なんでか わかるか?

予想してた 仕事と 大幅に違うからじゃ!





美容学校では 好きにカットまでしてたのに

美容師免許も持ってるのに



最初は やっぱ 下積みなんよね?(悲)








それでも ガンバって 美容師続けてるスタッフはな

なんで 続けてると 思う???








もいっかい これ 読め!



美容室経営者のお客さんは誰???











いま 経営者になっとる 君ら!


君らが 従業員として 美容室に勤めてたときは


どうじゃったんじゃ???





薬液コストの事ばかり考えとったか?



目先の売り上げばかり 必死じゃったんか?





たぶん 違うじゃろ!?





それが 経営者になって

これから 売っていく

商品である スタッフなんじゃ!








この お客さんは パーマをかけたら 駄目じゃろな~


昔なら パーマしないほうがいいです! って 言ってなかったか?


今日の 売り上げ上げるためには パーマすんのか?



いつから そんな風になったんだい(哀)





スタッフは 敏感に 経営者を 見とるんじゃけんな。







超修復 やばやばトリートメントで 客単価UP&新規獲得大作戦!!

1回の施術で 70%まで 髪の痛みを回復???


私を 詐欺師に したいんか!(怒)









新しい 技術を勉強して 取り入れたい チーフ・・・


それ 一人当たりの材料費いくら?

んで お客さんから いくらボレるの?


わたしは ボッタクリするために美容師になったのでは無い!









あ~ ダメダメ ディーラーはあそこ以外とは つき合わないの!


お前の 大人の事情は 私には 関係ない!













自分が 経営者


ここは 俺の美容室!



だから 俺の好きな様にするのさ!?



お前らは 一生

マンツーマンでしときゃ えんじゃ!







スタッフは 道具なんかじゃ ないんじゃ!






美容師から 経営者になったときに

なにが 変化するのだろうか???