成功体験は積み上げるもの。失敗体験は… | 勉楽個別のブログ

成功体験は積み上げるもの。失敗体験は…

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

よく言われることに「成功体験を積み上げる」がありますが、これは「成功体験をストックしておくこと」だと思いますひらめき電球

 

上手く出来たことを沢山ストックしておくことで、自信や積極性に繋がるからですニコニコ

 

では、逆の「失敗体験」はどうすれば良いのでしょうかはてなマーク

 

人によっては「捨ててしまう」と言う方もおられるかもしれませんが、私自身は「横に置いておくもの」と考えていますひらめき電球

 

特に、勉強においては横に置いて注意することが重要になると思いますひらめき電球

 

上手く出来たことはそれを続けて出来るようにすればOKですが、間違ったり上手く出来ない物は「練習過程で注意をして修正すること」が重要になると考えていますべーっだ!

 

また、これは「本人にとって重要なこと」であって、他の人にはどうでも良いことなのですビックリマーク

 

そして、上手く出来なかったものこそ繰り返し練習をして自分自身の本当の実力になるまで高めて欲しいと思います合格

 

今日も一日頑張りますニコニコ