えっ、何で? | 勉楽個別のブログ

えっ、何で?

みなさん、こんにちはビックリマーク


先日、入塾後に5教科120点以上アップした中3男子のことを書きましたが、その生徒とその日の夜に話をしたことを少しだけご紹介しておきますニコニコ


ブログを書いた当日、やはり高校入試対策授業の復習・宿題をやる為に教室にやって来た彼ひらめき電球


ブログのことは全く知らずにやって来てると思いましたので、


「ブログ読んだ!?


と聞くと


「ううん、読んでないひらめき電球


と返って来ましたので、タブレットPCで彼のことを書いた勉楽個別ブログを見せましたニコニコ


そうすると、どんどん顔が引きつって行きますあせる


自分のことが書かれていることが嫌でそうなったのではなく、彼が思う以上に私が彼のことを把握していて驚いたのですチョキ


例えば、5教科400点を達成したことよりも80点をクリアしなかった2教科を気にするであろうと書いてあったことも、彼にとっては全く想定外だったようで


「先生怖いガーン何でそんなことまで分かるの!?


と、真剣に質問して来るくらいでしたひらめき電球


でも、この仕事をしていて普通に生徒と向き合っていると、ひとりひとりの特徴が分からない方がおかしいのであって、私が特別ということでもありませんひらめき電球


でも、生徒と向き合っていなければ分からないことが多いのも事実です汗


そういうことのないように、これからも生徒ひとりひとりと向き合って行きたいと思いますニコニコ


明日は、週末の高校入試個別相談会の告知をさせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m