大変だ!

テーマ:

中国産の蕎麦の実から発ガン性物質が検出されたそうです。

なんでも自然界で最も怖いらしい・・・・・。

これって立ち食いそばのお店や乾麺によく使われるそうです。

今度は蕎麦か!

なんか怖いですね。

AD

蕎麦うち

テーマ:

昨日予てよりお誘いを受けておりました

蕎麦うちパーティーに参加しました。

主催者は某歯医者さん。

私が会場(近所の居酒屋さん)に着いたときには

すでに始まっていました。

最初はこの歯医者さんが打っておられたのですが、

来ました。

ハイ、じゃあびーまー君のばして!

えっ!今日は私見学・・・・・。

なに言ってんの、早くして!!!

あっ、はっ、ややらせていただきます???

結局40人前ほどのばしました。

でも・・・・楽しいですね。そばうちは。

ずいぶん久し振りでしたが美味く出来たと思います、たぶん。

なにせほとんど私の口には入らなかったもので・・・たぶん・・・です。

以前は結構自宅でも打っていたんですが、最近はさっぱりでしたから。

昨日は午前中長男の学校行事で身動きとれず。

この土日もバイクなしでした・・・・・。寂しい。

AD