長男のMRIデビュー

テーマ:

埼玉県熊谷で行われていた全国高等学校選抜ラグビー大会に
出場していた長男が、3月初旬に痛めた膝の具合がよくないと
連絡してきました。

膝はやっかいだなぁ・・・・・。

と思いながら今週月曜日、朝から病院へ連れて行く。
Drを指名して順番を待つ。

1時間ほど待ってようやく診察。
10分ほど触診。

でお決まりのレントゲン撮影。

30分後
Dr:「骨には異常ないですね」

息子:ほっ!
Dr:「前十字靭帯も問題なし」

息子:さらにほっ!
Dr:「外側靭帯とサラの裏側があやしいね」

息子:がびーん!

午後からMRI撮りましょう・・・とDr。

息子のMRIデビュー。

感想を聞くと
曰く「爆睡しとった、ようねれるよあれ」?

翌朝もう一度病院へ行った息子からメールが来た。

「異常なし、打撲で少し血が溜まってたから、抜いてもらった」 そうです。

今回は事なきを得たが、ケガと戦うスポーツ。
先が思いやられます。

AD

旧年中は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い申し上げます。

ことしもおいしい食、道、人を求めてツーリングします。

手始めは6日かな?

お天気次第ですが、また報告します。

AD

台風の後始末

テーマ:

台風通過後保険屋の仕事


火災保険をご契約いただいているお客様に連絡します。

被害があれば書類を作成して事故処理センターに送ります。


お客様にしてみれば処理が早いに越したことはないですよね。

でも被害の件数が多いと見積もり、写真など早々用意できない

ことも多いです。


〇〇保険会社は保険金をだせるといっているのに、なぜ△△保険会社

はだせないのか?

よく聞く話です。


契約内容も様々ですから、無理からぬ話なんですが。


今回の台風で多いのは飛来物による被害です。


隣のカーポートの屋根が飛んできて車に傷が入った。

弁償してもらえないか?

不可抗力ですから無理ですよね。

ご自分の自動車保険で修理してもらうほかないです。


ひどいところになると隣の屋根が家の屋根に覆いかぶさっている・・・。

これを弁償しろといわれても・・・・・。


気持ちはわかりますが、すこーし冷静に考えてくださいと

アドバイスします。


私の所属する事務所でも今日までに25件の被害報告があります。

今週一杯は忙殺されそうです。


AD

夏休みの思い出に

テーマ:

三男坊と野球観戦に行ってきました。


場所は福岡Yahooドーム。


広島巨人戦。

ドーム1


実は私小学校2年生のときからの阪神ファン


本当のところ広島と巨人の試合はあまり興味がないのです。


でもせっかくチケットをいただいたものですから・・・・・。

しかも内野席、三塁側。


息子は田舎もの丸出しできょろきょろ!


で席についた早々 「とうちゃん腹減った」


ドーム2


フライドチキン一気食い!


わが子ながらすごいです。


巨人の選手でええ選手や!と思うのは投手では上原

野手では二岡。


この日の先発は外人、誰だったっけ?


広島の先発は佐々岡。


力投むなしく援護なし。


二岡にタイムリー打たれてノックアウト

二岡はやっぱりすごい奴です。


結果は広島の完封負け!


なにやっとんじゃー!!!広島!!!

応援団は元気なのに選手の元気がなさ過ぎ。


甲子園が懐かしい。


あの盛り上がりが懐かしい。


やっぱり阪神やなー。


帰りしなまたもや息子の「腹減ったコール」

回転すしに入りました。


サーモン好きな息子はサーモンだけ10皿!

んーんお前はすごいやっちゃ。


また行こうな!


次は来シーズンの阪神戦!・・・・っていつ?



15年ぶりの大掃除

テーマ:

話は長男と次男の些細な兄弟げんかから始まった。

二人とも結構でかくなってるからけんかもすごい。

なにせ兄弟は全員でラグビーしているし。

少し落ち着かせてから話をさせた。

お互いに鬱積していた思いをぶつけた。


結局成長過程で相容れないところも多いらしく、

最終的には部屋を分けることになった。

ちなみに兄弟は男3人に末っ子の女の子。

男3人が一部屋で寝ていた。


さて、幸い空いている部屋はあるのだが片づけが。

この十年は納戸代わりに使っていた部屋なので

荷物(ごみ)が山積みだ。


実は家を建てて15年徹底した掃除はしていない。

おかげで家族総出の大掃除となった。


4日間家族全員で片付ける・・・・・。

思い出深い品も結構ある・・・・・が、

悩んでいても仕方が無いので結局・・・・捨てる。


それにしてもごみは溜まるものだ。

次から次へと度胸を決めて捨てる!!


雑誌や資料などは資源ごみ。

衣類は当然ごみ。


2t車満杯の量。


おかげで引っ越した気分を味わえた。



梅雨まっさかり

テーマ:

営業停止ネタはしばしお休み。


このところの雨続きでRTにも全然乗れません。

現在はシートを外してバッテリードクでフロート充電中です。

http://www.ebenezer.jp/doc1.htm

こいつはなかなか優れものです。

もう3年ほど使っていますがこいつのおかげでバッテリー上

がりの心配はなくなりました。


いつでも一発始動!


そういえばBMのお仲間の間ではバッテリーが弱ったがゆえ

トラブルが聞こえてきます。本当にそれだけか?疑問です

が・・・。


たぶん再来週には梅雨が明けると思います。


16日からは久しぶりに泊りがけのツーリングに出る予定です。





昨日は

テーマ:

昨日は宮崎へ行ってきました。

勿論バイクで・・・・・といいたいところでしたが、

天気予報は雨。

Keiでの出発になりました。

で今回の目的は

http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=263

高校ラグビー九州大会の観戦です。


一回戦の4試合を観戦しました。

佐賀県代表の2チームには選手が小学生のときに

びーまーがコーチをした子どももいますので。


それぞれ良い試合をしていました。


良いですね高校ラグビーは。

一日じっくり堪能してきました。


最近何かと忙しく、やっと時間が取れても天気が悪い。

ということで話題の本を読みました。

まずはこれ

ダビンチ

映画も公開されてますが、まだ見ていません。

家の奥さんによるとなかなか面白かったそうです。

僕は昔聖書を愛読書?にしていた時期があり、

結構読んでいますが・・・・。


熱心な信者が怒るのも無理ないかなぁ・・・

と思うところと、フィクションなんだからそんなに

目くじら立てなくても・・・と思う部分があります。


先に映画見たらそんなに腹もたたなかったのかも。


それにしても純粋に面白いですね。



もう一冊

ヒトラー


これは文句なしに読み応えのある本でした。

ヒトラーがどういう人物だったのか、ナチの指導者たちは

そしてドイツを取り巻くヨーロッパ各国がどういう対応

をしたのか。


特に興味深いのはヒトラーが、いかに国民を欺き、

他国を欺き、東ヨーロッパを蹂躙していったのか。


イギリスやフランスの罪深さも良くわかります。


スターリンはよほどヒトラーが恐ろしかったのか

とんでもない実地検証もやらせたようです。


虐殺という点からすればよほどスターリンの方が

上手だと思うのですが。


狂気の爪あとが淡々と記録されています。


久しぶりに読み応えのある本でした。


次は先週奥さんが買ってきたハリポタでも読もうかな。

絶好のツーリング日和

テーマ:

だったのですが・・・・・。


びーまーの住んでいる田舎では近所の水路の掃除が

年に2回ありまして、まさにドンぴしゃりこの日に当たり

ました。


もしサボると3千円の罰金が科せられます。


びーまーがこの地に暮らして15年になります。

最初は馴染めませんでした。

ある意味今も馴染んでませんが。


水路の掃除のことを「水道さらえ」または「区役」と呼びます。

罰金は「出不足金」と呼びます。


延々1キロにも及ぶ農業用水路を掃除します。

蛇がいたり、イモリがいたり、かえるやなまずもいます。

水も結構きれいで芹がたくさん生えています。

もっとも上流にみかん山がありますので食べることは出来ませんが。


最初は驚きの連続でしたが、今はすっかり慣れました。


草刈機も使えるようになりましたしトラクターだって乗れます。


随分馴染んだと独りよがりしています。