このナビ欲しい

テーマ:

何気なくメルマガを見ていましたら、なにやら面白い新製品を見つけました。


http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/index.html


SANYOのミニゴリラが結構な人気で、物欲を刺激されていたのですが、

他のメーカーも指をくわえて見ているわけではなかったのですね。


SONYのNAV-U、これなかなかの優れもののようです。

取り付け方法も簡単のようですし、付属品も充実している様子。


誰か人柱になってくれないかなあ。


バイクに乗れない分余計に物欲が刺激されている今日この頃です。

AD

ようやく装着

テーマ:

NAVIを取り付けてみました。

前々から準備はしていたのですがなかなか

踏ん切りがつかずに延び延びになっていました。


ヤフオクでササキスポーツクラブのナビ取り付け金具を入手し、

足りないボルトを探して、ようやく取り付けました。


navi


問題なく動作するのですが???

振動が大きすぎる!

コード類がごちゃごちゃ!

音声をLinkのアンプに入力させたいが?


難問山積。


それに雨が降ってきたときは・・・・。

もう少し簡単にしておかないととっさにパニアに

避難させられない・・・ん~~~。

困った。

AD

タンデム用品紹介

テーマ:

以前タンデム用品について書きましたが、

具体的にご紹介します。


まず後との会話があると無いのとでは随分違います。

特に子どもはすぐ寝ますから・・・大事です。

私はLinkという会社のシステムを使っています。

http://www.link-kk.co.jp/

詳しくは上記のURLでご覧ください。


次に後と直接つないでくれるのが


http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/promotion/tandem/answer/answer01.html

これです。


デイトナさんが扱っているタンデムベルトなるものです。

なかなか優れものです。


最後にこれは1150RTの写真ですが

http://response.jp/issue/2004/0730/article62583_1.images/70100.html

トップケースとパニアケースです。

1200RTのトップケースはもっとでかいです。

これでばっちりですね。


子どもとのタンデムは常に子どもに気を配ってやらないと、寝るんです。

うちの息子も何度寝たことか。


でも高速道路もタンデムできることになりましたので、行動半径はぐーーーっと

広がっていますよね。


今回は人のふんどしで相撲をとってみました。

AD

久し振りに

テーマ:

バイクねたです。

以前から少し書いていました電気系統の件です。


どうやらキースイッチONの状態でソケットから充電

すると、スイッチをOFFにしても大丈夫のようです。


10分で全てカットされるのは電気を使っている部分

のようです。


実際試してみました(一回だけですが・・・・)

通電したまんまです。切れません。


でも何かあったら怖いのでバッテリードクはバッテリー

直です。


くどいですが、チャレンジは自己責任ですよ。


以前ご紹介いただきました秘密兵器ですが、残念ながら

未だ購入に至っていません。

興味津々なのですが・・・・・。


3月中旬まではツーリングに行けそうに無いので悶々と

した日が続きそうです。

ちょこっとガレージを整理していたら、1100RTのショックアブソーバーがでてきました。

オーリンズに交換して、ノーマルが残っていたんですが、処分しそこないました。

4万キロ超走行したものですが、何方か貰ってくれますかねぇ。

送料さえ負担してくださればよいのですが・・・。

実は他にもいろいろ出て来まして、少々困っています。

オークションにでもだそうかなぁ。


着けました

テーマ:

シールド


先日の広島ツーはかなり寒かったのです。

手はGHでぽかぽか、足や体もなんとかなりますが、

ヘルメットのシールドの曇りは困りものです。

で信号待ちで止まったとき隣ののり坊のシールドも

・・・・・・・。 く、くもってなーーーーーい!!!!

なんでぇー????

のり坊に何でぇ?とたずねたら曇らないシールドを

つけてるんですと。

帰ったら速攻着けようっと。

ネットで探して注文して、今日届きました。

写真ではなかなか解りづらいと思いますが、

良さそうです。

かぶってスーハー息してみましたが全然曇りません。

これでより安全にウィンターツーリングが楽しめるって

もんです。

ジャケット

テーマ:

ジャケットを新調しました。

昨年の今頃より12キロほど減量しましたので、

ジャケットがぶかぶかになってしまったのです。

今度のジャケットは

ジャケット

これです。

ラフアンドロードのウィンターウォーターなんたらいうやつです。

これで「ふゆ!かかってきなさい!!

ってところですか。

ETCのこと

テーマ:

貧びーは営業に軽自動車を使っています。

5MTの軽自動車です。

その名もSUZUKI Kei。

これにETCを装着しました。

理由はズバリ「じゅうたん」で使いたかったからです。

試そうとした矢先事故に遭ってしまったので、10日のツーリングで初めてゲート通過となりました。

ゲート進入時はひやひやでしたが、ぱかーんと開いてくれました。

やりーーーーーー。

これで随分便利になります。

ここから熊本方面、大分方面、長崎方面と100キロ圏内朝夕の半額割引は嬉しすぎます。

あっという間に元は取れそうです。


事故でヘルメットが使えなくなってしまいましたので、ようやくヘルメットを新調しました。

arairr4


これです。

アライのRR4 。

フルフェイスは随分久し振りなのですが・・・・・・。

これ、とにかく軽いです。

びっくりしました。

かぶり心地もいいです。

でもまだバイクが納車になりません・・・涙

九州もようやく秋の気配が漂ってきました。

早くしないと秋が行ってしまう。


かなりあせっている今日この頃です。