小技

テーマ:

以前からGSのサイドスタンドが使いづらいと感じておりまして何か解決方法が無いかと思っておりましたところ、ありました。

某サイトで話題になっておりましたので探してみました。

あるオークションで500円でした。

サイドスタンド


これでサイドスタンドを出すときに滑らないですみそうです。

こけそうになることもありましたんで。

AD

どうしたんだBM!

テーマ:

先ほど佐賀県に大雨洪水警報が発令されました・・・・ひどい雨。

でバッテリーでも充電しとくかって思って、シートを外したら・・・・久々にどうしたんだBMって

叫んでしまいました。

シートゴム

何でこんなところが切れるの????

さらにディーラーに電話をしたところ

デ: えっ切れたんですか?

び: そう、切れてる

デ: パーツ取り寄せるのに時間がかかると思いますので新車の部品外して送ります

び: あっそうお手数かけますがよろしくね

このディーラーは対応が丁寧で気に入っているんですがなんだか?です。

こんなところが切れますかね普通。

3月納車の一応新車登録なんですけど。

それによく見るとゴムが劣化しているのですよ劣化。

無理にテンションかけたとかではなく普通に切れてるんです。

他の部分のゴム部品も劣化してるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。

なんだかよく解らない朝の出来事でした。


AD

BMWR1200GSを購入してからはじめてのオイル交換です。

純正は1800円/1Lもしますのでとても使えません。

今回はカストロールGTX1クオート300円ほどです。

これなら気にせず交換できます。

それにしてもGSの前に乗っていたK1200LTはカウルはずすのに一苦労でしたから、

とっても楽です。

交換するの図


エンジンアンダーガードは思ったより汚れていませんでした。

外さなくてもオイル交換は出来るそうですが確実にオイルだらけになりそうなので外した方が正解でしょうね。

AD