台風の後始末

テーマ:

台風通過後保険屋の仕事


火災保険をご契約いただいているお客様に連絡します。

被害があれば書類を作成して事故処理センターに送ります。


お客様にしてみれば処理が早いに越したことはないですよね。

でも被害の件数が多いと見積もり、写真など早々用意できない

ことも多いです。


〇〇保険会社は保険金をだせるといっているのに、なぜ△△保険会社

はだせないのか?

よく聞く話です。


契約内容も様々ですから、無理からぬ話なんですが。


今回の台風で多いのは飛来物による被害です。


隣のカーポートの屋根が飛んできて車に傷が入った。

弁償してもらえないか?

不可抗力ですから無理ですよね。

ご自分の自動車保険で修理してもらうほかないです。


ひどいところになると隣の屋根が家の屋根に覆いかぶさっている・・・。

これを弁償しろといわれても・・・・・。


気持ちはわかりますが、すこーし冷静に考えてくださいと

アドバイスします。


私の所属する事務所でも今日までに25件の被害報告があります。

今週一杯は忙殺されそうです。


AD

台風直撃

テーマ:

昼過ぎて徐々に風雨が強くなってきました。


既に庭は池になっています。


庭木の葉っぱはみんな裏返っています。


これから暴風域に入るようです。


久しぶりに雨戸を全部閉めました。

家が暗ーーーーーーーい。


昼前にホームセンターに行きましたら単一電池が

売り切れでした。

んーーーん困った。


AD

無線局免許状

テーマ:

やっときました無線局免許状。

無線従事者免許証はとっくに届いていたのですが、

無線局免許状は本日届きました。


識別信号はJA6XLS。

これで晴れて無線が飛ばせるってもんです。


免許状1


それにしても従事者免許証の写真・・・。

これじゃ指名手配犯だ。

AD

夏休みの思い出に

テーマ:

三男坊と野球観戦に行ってきました。


場所は福岡Yahooドーム。


広島巨人戦。

ドーム1


実は私小学校2年生のときからの阪神ファン


本当のところ広島と巨人の試合はあまり興味がないのです。


でもせっかくチケットをいただいたものですから・・・・・。

しかも内野席、三塁側。


息子は田舎もの丸出しできょろきょろ!


で席についた早々 「とうちゃん腹減った」


ドーム2


フライドチキン一気食い!


わが子ながらすごいです。


巨人の選手でええ選手や!と思うのは投手では上原

野手では二岡。


この日の先発は外人、誰だったっけ?


広島の先発は佐々岡。


力投むなしく援護なし。


二岡にタイムリー打たれてノックアウト

二岡はやっぱりすごい奴です。


結果は広島の完封負け!


なにやっとんじゃー!!!広島!!!

応援団は元気なのに選手の元気がなさ過ぎ。


甲子園が懐かしい。


あの盛り上がりが懐かしい。


やっぱり阪神やなー。


帰りしなまたもや息子の「腹減ったコール」

回転すしに入りました。


サーモン好きな息子はサーモンだけ10皿!

んーんお前はすごいやっちゃ。


また行こうな!


次は来シーズンの阪神戦!・・・・っていつ?