小技に悩む

テーマ:

小技に悩んでいます。


現在アンプとETCと無線の電源を直で採っています。


途中にヒューズとスイッチをかませているんですが、


スイッチの取り付け位置が気に入らない。


でリアの電源ソケット穴を利用しようと考えたのですが

どうも無理。


空いている純正ステレオ用のボックスを利用するかなぁ。


それとナビを取り付けようと思うのですが、これもいまいち

しっくりこないっていうか部品が足りない。


暑いうちにぜーんぶクリアにして秋のシーズン突入!


ってことにしたいです。


それぞれの詳細は写真入でまた書き込みます。

AD

気になったこと

テーマ:

先日の鹿児島ツーリングの途中でインケーター内に

見慣れないマークが


   <!>


ってやつがついたんです???


なにこれ???


止まってとり説見たんですが、

オイル量の点検?


先々週オイル交換したばかりなのに?


でこのマーク点いたり消えたりするんです。


まあいいかと思って気にしないように

していたんですが・・・・。


やっぱり気になる、気になる、気になる。


そこでディーラーに持っていきました。


オイル量が少なくなっているんでしょうって・・・・・

あっさり言われました。


帰ってから改めてみてみると真ん中からちょこっと

減っています。


早速継ぎ足しました。


びっくりマークは消えました。


ちゃんちゃん。



AD

暑かったぁ

テーマ:

大学のゼミの同窓会がありまして、鹿児島に

行ってきました。

本当の目的はツーリングだったりして・・・。


どういうわけか時を同じくして鹿児島へ

ツーリングに行くというお二人と一緒しました。


広川SA


快走ルートで子守唄の里五木で休憩。


五木道の駅


いやーあちいです。


抹茶アイス


抹茶アイスはとっても美味しかったです。


ツバメ


ツバメが見ておりました。


スケルチは


ここでヒロッサンが、

なんか無線の雑音がひどいんだけど・・・。

のりさんがスケルチの調整が・・・・。


結局わからんかったみたいです。





丸一そば


お昼はここで頂きました。


そば


つゆが私好みではないのですが、

蕎麦はもちもちしてました。


温かい蕎麦の方が良かったかもしれません。


えびの


霧島周辺の広域農道を堪能し、えびのに到着。


RTとSTのツーショット。


桜島


お二人のホテルへ向かう途中あまりの絶景に

思わず止まって写真を撮りました。


こんなにきれいな櫻島も久しぶりです。

遠くに開聞岳も見えています。


福田農園


二日目はお二人が参加されていたツーリングに

飛び入り参加。

何とかお昼の集合に間に合いました。


ここでお昼を頂きました。


不知火海


ここからの眺めも良かったです。


この後スペシャルな広域農道を駆け抜け、

道の駅たのうらで解散。


ちょっと心配なことがありましたので、

ディーラーに立ち寄って帰りました。


二日間で走行800キロ結構走りました。


雨の心配も徒労に終わりなによりなにより。


それにしても暑かったぁ。




AD

もうすぐ梅雨明け

テーマ:

この3日ほど晴れが続いています。

もういい加減梅雨が明けてくれてもいいのに・・・。


先日オイル交換をしました。

いつものように手際よく?

安いオイルですが3千㌔を目安にまめに交換しています。


オイル交換を終えてコーヒーをすすっているとかえるの

鳴き声が、それも異様に大きく聞こえてきます。


かえる


いました。


時々物干し竿の受け台のパイプの中で独唱をされて

おります。


この日は一際高らかに鳴いておりました。



着々と、粛々と

テーマ:

営業停止の準備が整ってきました。

昨日PCにこんなものまで貼られてしまいました。


シール1


シール3


ノートPCにも・・・・。


シール2


パンフレットと手書きの申込書は封印されました。


元々必要な分だけ支店に取りに行っていたので

たいした量ではありませんでしたが、

自賠責のビニールケースまでというのは正直少し

笑えました。


さて、生保の募集業務に専念するかな。



梅雨の晴れ間に

テーマ:

久しぶりに150キロほど散歩して来ました。

唐津方面、広域農道をつかって波戸岬まで。

サザエのつぼ焼きでもと思ったのですが、

駐車場は満杯。


あきらめて呼子大橋のコンビニで休憩。


かべしま


かなり蒸し暑かったのですが良い風が通って

いました。


帰りは虹ノ松原から山越え。

若干交通量が大目でしたが、快適に走れました。