来ました

テーマ:

我が家にもやってきました。


インフルエンザ!


長男が「とうちゃんなんか熱っぽい」と言いますので、


「熱測ってみらんか」と私。


「父ちゃん体温計が壊れとる」


「39℃もある」


「お前それインフルエンザやろう」


さらに次男が「なんか熱っぽい」


いかん第一波インフルエンザ襲来やーーー。


かかりつけの小児科のお医者さん曰く


三男も長女も親父も母ちゃんも時間の問題だなぁ・・・・・。


困ったなー。

AD

デジカメが・・・・・

テーマ:

p92


3年ちょっと使ってきましたSONYのデジカメが

逝ってしまいました。


撮影モードの電源が入らないのです。

妙な音が数十秒続いた後電源が落ちてしまいます。


随分色々な所にお供してくれました。


重いけど使いやすかったです。


子供たちの成長も見守ってくれましたし長男のお供で

イギリスにも行ってくれました。


もっともイギリスで長男のケツの下敷きになり液晶がお釈迦!


修理に出して1年ほどでした。


今回は修理に出すと最低1万5千円はかかるとの事でした。


お役ごめんかなぁ。

AD

今年初めての阿蘇

テーマ:

今年初めての阿蘇ツーリング。


今年はまずコッコローチキンで丸焼きを買いまして、

チキン

(ここのチキンは結構いけます)


俵山のトンネルの先で阿蘇の写真を撮りました。

阿蘇


今年は何回この山を見るのでしょう。


お約束の南阿蘇一心庵で蕎麦をいただこうと

急ぎました。


ご主人に新年の挨拶をして、注文をしようとすると

二八は終わったヨー。。。。。。。

十割だけねぇ。

これも最後の大盛り分しかないけど。


ラッキーじゃないですか。

今年は滅茶苦茶ついているかも。


エレベーター道路を走り、ミルクロードを楽しみ、

さて菊水インターの手前で馬刺しでも買ってかえろーっと


走っておりましたら前にすごい低速車。

躊躇しましたがえいっと追い越しました。


途端トヨタのプラッツパンダバージョン赤色灯装備・・・・

が赤色灯をフル回転して追いかけてこられました。


しっしまったー・・・・・・。


時既に遅し・・・・諦めて左に寄せて待ってましたら

あら不思議行き過ぎるではありませんか????


と思ったらものすごい勢いでバックしてこられました。


降りてきたおまわりさんが一言

早過ぎる!って?#$%&???


切符


結局頂戴してしまいました。


追い越し禁止違反。

2点減点、7千円の反則金。


チッキショーーーーーーー!


3 ヶ月何にも無ければ点数は戻りますよ。

ですって。


でもこれですんでラッキーだったのかも。



AD

冬の島原ツー

テーマ:

三男坊(はるき)が昨年暮れから


父ちゃん、ツーリング連れて行ってー、連れて行ってー、連れて行ってー。


と念仏のように言っておりまして、で まあお出かけとなりました。


自宅を10時に出発。・・・・寒かったものですから遅くなって。


祐徳稲荷の渋滞にもめげず、11時道の駅鹿島に着きました。


道の駅鹿島


ここで振る舞いの善哉を頂戴しまして、


はるきは熱いミルクティーを飲んでおりました。


後の石仏は「おしまさん」といいまして、この地域の干ばつを救った


ヒロインらしいです。


で、この腹減らし息子がめしー、めしーといいますので、いつもの


草葺で


草葺


彼は肉うどんを食しておりました。


私はいつものざる蕎麦大盛り。


ここは蕎麦もつゆもいけてます。


寒かったのですが、雪は無く快調にグリーンロードを


走りました。


普賢岳ネイチャーセンターで記念写真を撮り


普賢岳


再び広域農道で小浜を目指します。


日が落ちると急激に気温が下がりますので


諫早から高速で帰りました。


それにしても三男はよく食べます。


肉まんにソフトクリーム、たこせんべい・・・・・・・。


こいつ絶対ふとります。


私の遺伝子だー!!

走り始め

テーマ:

昨日ぶらっと走りました。


10時頃からだったので唐津方面へ出かけました。


いつものように広域農道を快走・・・・したかったのですがなんとなんと


目の前を暴走族のお兄さん方が二十台以上で行く手をさえぎっておりまして、


途中で左折していろは島展望所へ向かいました。


いろは島展望所からの眺めです。


いろは島


その後昨年から行ってみようと思っていた蕎麦屋へ向かいました。


蕎麦徳


そば徳さんです。


店構えはそうですね一般のお宅です。


解りやすいところにあります。


おしながき


お品書きです・・・・すごいです。


個人的にはちょっと多すぎるかな?と思います。


さて肝心のお蕎麦ですが


十割板蕎麦


十割板蕎麦です。


美味しいお蕎麦でした。


残念なのはつゆが私の好みとは少し違っていました。


でもここ結構いけますよ。


この後北波多方面から武雄、有田と走り回って帰りました。


今年はいっぱい走りたいと思います。


裏技

テーマ:

某サイトでR1200RTのコンピューターに関する

裏技が紹介されていました。


内容は常時点灯のヘッドライトを消灯させる?

というのもです。


法令違反では???


自己責任でってことなんですが・・・・・。


確かに消灯できればいいなーと思いますが。


他にも色々あるそうです。


確認して書き込んでみます。