忘年会

テーマ:

23日に所属するClub-RTの忘年会に参加しました。

佐賀からドカ娘と一緒の参加でした。

当日よほどバイクでと思いましたが、天気予報がNGでKeiでの参加としました。

いつもの広域農道と高速で植木まで、ここで昼食

お昼


ここのラーメン、久し振りに食べましたが味は変わりません。

美味しいです。

ラーメン屋さんのほんの少し手前にこんな車があります。


三輪車


ちょっとかわいそうな写真です。

昔は第一線で活躍したMAZUDAの三輪車です。

珍しいですね。

国道3号線を少し走ると私がお世話になっているBMWの

ディーラーがあります。

ここでのりさんと待ち合わせ。

ディーラーのお兄さんがコーヒーとケーキをご馳走してくれました。

レカードにて


ここでドカ娘が浮気???


k1200s


「欲しい」・・・・お嬢の言葉に

のりさん思わず宝くじが当たったらプレゼントしてあげる・・・・と

確かに聞きました。


ファームランド2


宴会の後阿蘇ファームランドへイルミネーションを見に行きました。

きれいでした。

ファームランド


ここはファームランドのレストランです。

なんだか他人に思えなくてついついスリーショット・・・・。

朝お約束の散歩です。

路面が凍っていましたのでジョギングは断念しました。

散歩


空気が澄み切ってとてもきれいな外輪山でした。


みんなで


翌朝みんなで記念写真です。

楽しかったです。

来年も宜しくお願いします。

そうそう帰りに寄り道

杉養蜂園で蜂蜜三昧。

思わずお嬢が女王蜂に・・・・・????


女王蜂?


ここで買った蜂蜜とっても美味しかったです。

また買いにいこーっと。

熊本は美味しいものの宝庫です。

温泉も、空気も、食べ物も。

来年もお世話になることでしょう。



AD

お墓参り

テーマ:

本当はジュウタンで行きたかったのですが、天気も悪いし寒いし、


お墓が佐世保にありますので、子ども二人と別の目的もかねてkeiで



行ってきました。


お墓参りは早々に済ませまして、目的の・・・・・いやついでの・・・・。


佐世保バーガー!!!!を食してきました。




でも・・・・・目的のお店はお休み?!*#$%


となりのお店で注文。


エッ1時間待ち、オーーーーーーー。



ついでにといいますか、もう一つの目的海上自衛隊資料館で日本海海戦写真展


を見てきました。


結構見ごたえある内容でした。


ちょうど1時間くらいでしたので、見終わってでたところでバーガー屋さんから連絡が入り


テイクアウトして車の中でぱくつきました。


子どもも大喜び。


でもスペシャルバーガー2個とUSバーガー3個で3千2百円。


んーーーーーー高くないですか?

AD

夢が一つ叶いました

テーマ:

今日私が所属するラグビーチームの忘年紅白戦が行われました。

私がこのチームに参加してそろそろ17年になります。


今日長男がスタンドオフで出場しました。


いつか一緒にラグビーをしたいと考えていましたが、夢が叶いました。


私はプロップ。


共に1トライづつをあげました。


感無量です。


長男は来年高校に入学します。


長男の夢は花園と教師になることです。


彼の夢はなかなか遠いかもしれませんが、父親としてもがんばり所です。

わからん?

テーマ:

RTに乗ってると何かしらモディファイというやつをやりたくなります。

1100RTの時はやたらめったらつけまくっていました。



1200LTでも結構やっていたんですが、1200GSはさわるまもなく逝ってしまったので

そろそろジュウタン2号にと考えたわけです。



ところが

今まではヒューズボックスから何かと分電していたのですが12RTはヒューズボックスが



・・・・・・・・・・無い????????????



無理してどこかから引っ張るとエンジン始動時のチェックにかかりダメだしがある。

どうすりゃいいのよ???

とりあえずETCの電源とほか一個はバッテリーからスイッチをかませて直でとってます。



色々つけたいものもありますが悩んでいます。


寒波襲来!

テーマ:

今日用事で大分まで行ってきました。

嫁と一緒に行ったのですが、当初はRTでと思っていましたが

天気が怪しい。

で、keiで行くことにしました。

用事を済ませて遅めの昼食をとり、帰ろうと思ったら・・・寒い。

これはやばいかも。

大分道は湯布院手前から雪・雪・雪。

恐らくあと2時間でも遅かったら積雪で困ったことになったかも知れません。

佐賀も気温が下がってきています。

明日は雪かな。

九州の人間は雪が苦手です。

交通事故が多発します。

明日は・・・・・。

ちょっと怖いです。

着けました

テーマ:

シールド


先日の広島ツーはかなり寒かったのです。

手はGHでぽかぽか、足や体もなんとかなりますが、

ヘルメットのシールドの曇りは困りものです。

で信号待ちで止まったとき隣ののり坊のシールドも

・・・・・・・。 く、くもってなーーーーーい!!!!

なんでぇー????

のり坊に何でぇ?とたずねたら曇らないシールドを

つけてるんですと。

帰ったら速攻着けようっと。

ネットで探して注文して、今日届きました。

写真ではなかなか解りづらいと思いますが、

良さそうです。

かぶってスーハー息してみましたが全然曇りません。

これでより安全にウィンターツーリングが楽しめるって

もんです。