気を取り直して小ネタ

テーマ:

先日テーブルの上にこんなものが乗っていました。

ガラム

なんじゃーこりゃー!・・・松田ユウサク風

それにしても怪しいでしょう!

このお姉さんの表情もですが、このおっさんの顔、怪しすぎる。

肋骨の痛みも忘れて笑ってしまいました。

味は単なるからーーーいカレー味なんですが。

これたしかトウハト製だったと思います。

AD

やってしまいました

テーマ:

7月23日、事故に遭いました。

予測できない事態だったとはいえ、回避できたのではないかと。

後悔先に立たずですが・・・・。

早朝から雲仙方面に出かけたのです。

グリーンロードを走り、小地獄温泉を楽しみ、お昼の蕎麦屋へ向かう途中でした。

対向車がいきなり右折。

回避できませんでした。

被害ですが・・・・。

GSはおそらく全損です。

体は肋骨が3本折れ、頚椎捻挫と数箇所の打撲。

ハア・・・・。

落ち込みますね。

詳しいことはまた書き込みます。

とりあえずご報告まで。

AD

小技

テーマ:

以前からGSのサイドスタンドが使いづらいと感じておりまして何か解決方法が無いかと思っておりましたところ、ありました。

某サイトで話題になっておりましたので探してみました。

あるオークションで500円でした。

サイドスタンド


これでサイドスタンドを出すときに滑らないですみそうです。

こけそうになることもありましたんで。

AD

久し振りにツーリング

テーマ:

久し振りにツーリングに行きました。

久し振りに阿蘇方面。

朝5時に出発。

大分道日田で降りて広域農道を走りいつもの豆腐屋で朝食。

岡本豆腐

こんな感じの豆腐屋さんです。

結構美味しいです。

このときまだ7時。

しばらくはよかったんですが。

あつくなったー!

午前中はよかったのに高森に下った途端モアーっと暑さが襲ってきました。

昨年の台風で枝が折れてしまった桜と対面です。


一心行の大桜

桜の周りには遊歩道が出来、しっかり養生してありました。

ちょっと遅いと感じるのは私だけでしょうか。

この後中松駅舎内にある蕎麦屋で美味しい蕎麦を食べ

阿蘇山に上り、ミルクロードを走り、鞍岳林道を走り、農道を走り

久し振りにディーラーで話をし、馬刺しを買って帰りました。

楽しい一日でした。

どうしたんだBM!

テーマ:

先ほど佐賀県に大雨洪水警報が発令されました・・・・ひどい雨。

でバッテリーでも充電しとくかって思って、シートを外したら・・・・久々にどうしたんだBMって

叫んでしまいました。

シートゴム

何でこんなところが切れるの????

さらにディーラーに電話をしたところ

デ: えっ切れたんですか?

び: そう、切れてる

デ: パーツ取り寄せるのに時間がかかると思いますので新車の部品外して送ります

び: あっそうお手数かけますがよろしくね

このディーラーは対応が丁寧で気に入っているんですがなんだか?です。

こんなところが切れますかね普通。

3月納車の一応新車登録なんですけど。

それによく見るとゴムが劣化しているのですよ劣化。

無理にテンションかけたとかではなく普通に切れてるんです。

他の部分のゴム部品も劣化してるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。

なんだかよく解らない朝の出来事でした。


魔法の絨毯

テーマ:

私の魔法の絨毯である BMW R1200GS。


私のびーまー歴は6年、R1100RT K100RS K1200LT と乗り継ぎGSで4台目です。


今まで特に大きなトラブルはなく「どうしたんだBM!」と叫んだことはほんの数回です。


機械ですから壊れることもありましょう。


ドイツ人の設計思想に????となったこともあります。


でもこの絨毯のおかげで行動半径が思いっきり広がったような気がします。


それに人とのお付き合いも広がりました。


営業職にも拘らず本当は人付き合いが得意でない貧びーとしてはありがたい話です。


で現在のGSなんですが、実は最初全く買う気はなかったのです。


でもある日ディーラーで試乗して、こりゃーいいや!となったわけです。


それまでのLTはそれは楽なバイクでした、但し走っているときに限ればです。


一旦降りてしまうと気を使います。正直疲れました・・・重い。タイヤも持たないし・・・・。


つうことで、とにかくGSは軽いのです。


誰かが「バイクの軽さは七難隠す」って言ってましたが本当ですね。


GS久住2


この絨毯は気軽に沢山荷物を積んで、何処へでも行けそうです。


早く梅雨が明けてくれないかな。