ライブ1.5本分+ラジオ

テーマ:


木曜になりますが、先日発売された
さくら学院さんのアルバムに楽曲を
提供したという事でライブにお招き
いただきました。

彼女たちのライブは始めてだったので
どんなものかな~、なんて思って楽しみに
出向きました。
聞くと所によるとオール着席のライブも
多いというのでそれはそれで面白いな~
と妄想したり・・・

まあ今回はO-EASTだったのでそれはなく
オールスタンディングでした
卒業までラスト2本ということで
会場はパンパン、熱気に満ち溢れています

ちなみにファンの方々はここでは
『父兄』と呼ばれるらしいです
作詞してくれた翁ちゃんと行ったので
まさに『父兄参観!!』でした

われわれが提供した『さよなら、涙』は
中盤より後ろのナイスな位置
しかも振付けがキュンキュン来るような
詞にそくしたものなのです
いや~ご父兄の方々にいたっては
もうヤバいでしょうな・・・

そんなライブを終えてメンバーの皆さん
からの挨拶で少し疑問に思っていたこと
があったので水野由結さんと菊地最愛さん
つまりベイビーメタルのお二人に
弟子の宇佐美はなんと呼ばれているの?と
くだらない質問(勝手にバンドのそれぞれが
◯◯メタルと呼ばれているのかと思ったので)

で、即答でした




『宇佐美さん』




ですよね~



ハイオジさんくだらないこと聞きました






そんな挨拶をして会場をあとにしました








で翌日ふとツイッターみてると
中野サンプラザでゴスペラーズのG20ツアー中日
だと知りライブじは見れないけど
ちょっと差し入れなんかをと思い
リハ中のホールに・・・



この近くは生まれ育った所なので
もうさくらが咲き始めてるな~と
思いながら桜のトンネルを過ぎ


会場に潜入




あっちこっちの席で見させていただきました

最終的には最前列で

タイミングいいのか

あの『靴』的な曲もイントロだけ聞けて
もう満足しました

まあちゃんと全部見たかったですが
夜のラジオの生放送があるので







サンプラザをあとに~




大渋滞で間に合うか???
という中ギリで木場に到着









昨日のゲストは告うたのカリスマ
『erica』ちゃんの登場です

会う度に歌の厚みが増して
彼女のライブも見に行かなきゃ~なと




なんとWパーソナリティーの小松くんが
先生を務めるボイトレのスクールでは
ericaちゃんの曲を課題曲にする子が多いそう

本人から注意点なんかを聞いてました

わちゃわちゃとあっと言う間の1時間は終わり

岐路につくでした

この数日間でもらったたくさんのパワーを
還元しなきゃな~と思い

作家モードオンにする私でした

さあ来週は曲書き週間です


AD