Chalk Art GRACE (チョークアートグレイス )のベルラモと申します
GRACE グレイスは、優美.
ニックネーム belramo,(ベルラモ)は、イタリア語で "美しい枝" という意味です。枝…しなやかで折れにくい(^_^;)
新芽も出て.美しく枝が伸びていったらなぁ~。
そんな枝のイメージ で決めました。

~プロフィール~
学生時代 油彩を学び 結婚後 夫の転勤先 静岡県内にて1989年~児童向け絵画教室・学習教室を開講。
2002年 帰京後は個別指導塾を再開
2014年 TVにてチョークアートに衝撃を受け 早速 アトリエを探し、
吉祥寺のチョークアートスタジオ・アジアンオーク・柏木先生に師事。
2016年 上級コース卒業╰(*´︶`*)╯♡
現在 小中学生の塾生と向き合いながら チョークアートも体験講座開講に向け 準備中。

東京都下~立川~国立(くにたち)エリア在住。
夫・大学生の1人息子・愛犬♀との暮らし。
現在のお気に入りは、cafeでまったり過ごすひととき、好きな音楽を聴きながらチョークボードに向かうこと。
紙モノ,アンティーク・アメリカンカントリー.・和洋食器が好き!


blog 読者登録大歓迎です! どうぞ宜しくお願いします。

彩色が美しくインパクトあるチョークアート。
看板やインテリアボード、ウェルカムボード、プレゼント等 ご予算.ご希望に応じ、心を込めて制作させて頂きます!
お問い合わせ ご用命など下記まで お気軽にどうぞ~。
メール… jamaicanram15@gmail.com
Instagram : belramo.88 是非~♪( ´θ`)ノ
フォロー大歓迎です!見に来て下さいね。




  • 07 Nov
    • 武蔵境で チョークアート体験レッスン参加者募集〜

      三連休あたりからお天気が安定してようやく秋を満喫できるようになりましたね〜。ハロウィンが終わったら街中は クリスマスムのグッズへと変わって来ましたネ。もう年末か〜(^_-)年内 あと8週間あります。お掃除ポイントを決めて少しずつ やってしまいたいですよね。 ↑ 理想 ヽ(´o`; クリスマス気分をさらに盛り上げるチョークアート体験レッスン…武蔵境北口のcafeで 開催します〜 11月25日土曜日 pm 13:30〜15:30 中央線武蔵境北口徒歩3分Start up cafeさんにて〜詳細,お申込みは こちらから〜☆ ←viaChalk Art GRACE Your own website,Ameba Ownd↑ チョークアートグレイスへのお申込みこちらでも三連休〜信州 松本城に行って来ました!朝早く どこ行くのかなぁ〜少し雨が降りましたが…晴れ間も出て…人は多かったのですが穏やかに散策することができました〜。信州の紅葉は思った以上に 進んでいました!信州〜大好きです松本城下町…いたるところに湧水が!帰途 中央道〜八ヶ岳付近〜富士山〜 神々しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡渋滞覚悟のお出かけでしたが ヽ(´o`;やっぱり25㌔の渋滞にはまりました何ヶ月ぶりに山の空気!リフレッシュ出来ました。来週から 中学の期末テストです。受験生は 内申や志望校を決める大事なテスト…。メンタル面でも サポートは大切ですが…とにかく 時間を大切に 頑張ってもらいたいと思います〜!私自身も描きたいもの、やりたいことがいくつかあって ←欲張り (^_-)元気で やっていきたいと思います。チョークアート体験是非 お待ちしております〜(*´꒳`*)

      27
      テーマ:
  • 01 Nov
    • にゃんこさんのオーダー頂いて ようやく…

      にゃんこさんのオーダー頂いて ようやく着手ヽ(´o`; 😸めちゃ めんこい小判ちゃん❣️片足アップ ☺️いちご🍓と小判の調和やシマシマ模様は、難しいっ〜🤣 もふりたい〜😍😘😍😘#チョークアート#しま猫#美人さん#もふり猫 #ねこにこばん #お金たまりそう #ペットオーダー ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 Oct 30 9:30pm PDT

      22
      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 10/26木曜 チョークアート体験レッスンでした。雨ばっかりの中、 この日はいいお天気テン...

      10/26木曜 チョークアート体験レッスンでした。雨ばっかりの中、 この日はいいお天気☀️😊テンション上がりました👌 スタジオ・カフェ kokubuさんのサロンにて〜 …ちょっと難しいところがありました(´∀`;) が❗️ とっても丁寧にやって頂き…途中からは 慣れて描くのも速くなって私が感動〜😍完成度の高い作品の完成です👏初めてとは思えないですよね⁉︎ 早速飾ります!奥が深いです、またやりたいです!と言って頂きました。 私が…一つ忘れ物してしまったんです 😣💦💦ですが…参加者の方がなんと持っていらして❣️それを使わせて頂くという…なんとも失態やらかしました🤣🤣 ……時間的にも引っ張ってしまいごめんなさい🙏 これは今後の私の課題ですね💦 (^_-) レッスン前に ガーデンを楽しみながら カフェの方で 🍰シフォンケーキ☕️ を頂きました! ふわふわで美味しかったです〜😍 不定期ですが、またこちらのサロンをお借りして開講する予定です!#体験レッスン#ちょーくあーと #くりすますばーじょん #くにたち #カフェコクブさん#オイルパステル ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 Oct 28 8:34pm PDT

      19
      テーマ:
  • 26 Oct
    • とっても美人でcuteな猫さん オーダー制作中上半分はお写真ですにゃんこの毛並み…!め...

      とっても✨美人でcute💕な🐈猫さん オーダー制作中😉 上半分はお写真です にゃんこの毛並み…!めちゃ難しい!🤣 明日は チョークアート体験レッスン!夜は友人のライブにも行くし 久しぶりに楽しみ満載💕☺️ ありがとうございます✨ #ペットにがおえ #オーダー制作#毛並み#しましまねこ #オイルパステル#体験教室 #カフェコクブさん#国立駅 ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 Oct 25 9:24am PDT

      23
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 雨でも散歩ヽ(´o`;

      RAM…一週間以上 本当に短時間の散歩ばかりで ストレス溜まってる🤢😠感満載でした。 りんごとか…おやつあげちゃったなぁ〜😅 …☔️雨雲ズームレーダーとにらめっこ!なるべく小雨の時に 連れ出してました。こちらも短時間しか外出も出来ずストレスでした。 ワンコの服、昨年までなんとか着られたけど さらに胴長に?w 伸びたのか?ボレロのように短い(^_-) 日曜日…投票日でしたね(^_-) ☔️💦台風来るから 煮込むものばかりですが 作り置き。おかず日和😅 🍢おでん・🐖にんにくハチミツ入り煮豚・🍅ミネストローネ…🍛カレーも。 我が家は この秋 🍢初おでん☺️ 深夜 台風接近…ものすごい大雨になって怖かった😨多摩川の水位ライブカメラ検索してみたら どの地点もものすご〜く上昇していてびっくり😳 朝 救助されてる人まで! 今週〜10月26日 木曜 13:00~カフェコクブさんにて〜 チョークアートの体験レッスン 引き続き 参加者募集しております〜。 インスタ,1つ前の投稿の詳細ご覧頂けると嬉しいです。 …もう雨も大丈夫そうですね。 #台風通過#ワンコ散歩困った #明日も洗濯#おかず作り日和#作れる日と作りたくない日のムラが激しい#チョークアート体験レッスン #カフェコクブさん#国立駅北口#クリスマスバージョン#たなくじ ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 Oct 23 9:20am PDT

      16
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 10月〜体験レッスン のお知らせ

      チョークアート体験レッスン🎄クリスマスバージョン🎄10月26日木曜pm 13:00~16時頃まで cafe kokubuさんJR国立駅北口下車〜徒歩15分又はバスあり 駐車スペースあり 参加費 ¥3500 (材料費税込)☆当日お支払い下さい☆飲食物の持ち込みはご遠慮ください cafeにてオーダー可能です〜。cafeスペースでランチも可能ですよ尚、クリスマスバージョンは、デザインに細かいところがあるので時間により若干デザインが変わることがありますが、下絵は写すだけなので どなたでも楽しんで頂けます。 チョークアートについてオイルパステルを使って黒板加工されたボードに描いていく技法です。オーストラリア発祥です。ぼかしたりするのは 指!ですょ(*^o^*) 筆など使いません。発色が美しく最近はcafeなど美味しそうなケーキなど描かれているボードを多く見かけるようになりましたねー!看板としてもよく見かけるチョークアート。おしゃれで個性的な看板も 描ける技法…是非 体験レッスンで 楽しんでみませんか?フードはもちろん、ペットの似顔絵・ウエルカムボード他 チョークアートの応用は無限に広がります〜秋の収穫物…(*^o^*)クリスマスバージョン以外のこちらも体験できます。いずれも A5サイズです!お好きなモチーフを選べます。cafe コクブさんのblogこちらから ↓★スタジオ& cafe kokubuさんcafe kokubuさん〜への行き方などblogでもご紹介していますがお申込みの方には 詳細ご案内します。お申込み,お問い合わせは、お名前,ご希望のデザインをお知らせ下さい。 下記に お気軽にどうぞ〜こちらの 記事へのコメントに…又は📩 jamaicanram15@gmail.com又は📩rammie0655@yahoo.co.jpInstagramからはDM📩 belramo.88viaChalk Art GRACE Your own website,Ameba Ownd

      23
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 10月の体験レッスンのお知らせ

      blogの更新に間が空いてしまいました(^^;10月の三連休 東京多摩地区は良い天気に恵まれました〜。確か 先週…天気予報で 「10月上旬は、ひと雨ごとに気温が下がるんじゃなくて…日中の気温が上がるでしょう。」って 聞きましたが本当に今日は暑いです中学生のテストが終わって(^^;ようやくチョークアート体験レッスンの準備! 一気に進めたいところです。先月〜長年乗っていた車は エンジンの不具合でついに車検通らず買い替え。CD入れても読み込めなくなったオーディオ⁉︎ ,(前から不調でしたが、もう買い替えかなぁ〜⁈って呟くと 何故か⁉︎殺気を感じるのか⁈ 動いてくれた )(笑) 英語リスニングにも活躍してくれてたんです! 音質もよくてBGMでも 私の愛用品でした〜! そしてプリンターも 毎日 ガンガンプリントしているので カラーコピーもとれず…買い替えです どれも もう充分活躍してくれたモノたちですが…一度にこうも買い替え⁉︎… まいりましたヽ(´o`;プリンターを買い替えて、印刷がスムーズになったので 漢字や計算プリントだけでなく(^^; …チョークアートのチラシも 作れそうです!マイペースですが…楽しみながら やっていこうと思っております(*´꒳`*)そして〜もう 今月なのですが!秋の体験レッスンのお知らせです(*´꒳`*)cafe kokubuカフェ コクブさん〜にて 下に リブログしてます〜今は ちょっと早いけど…今から制作して クリスマスには楽しんでください。お友達やご家族のプレゼントにもいいと思います① しろくまさん バージョン ② オーナメントボール バージョンちょっと細かい模様は もう少しシンプルなデザインに変えます(^^;ごめんなさい〜③ 焼き芋 バージョン今回 焼き芋の方は まだ描けますか?と お問い合わせいただいたので こちらもご希望でしたら 是非〜しろくまさんも オーナメントも〜 うーん〜描いてみて楽しくて、自己満足(^^;どちらか一つに絞れなかったのです(笑)きっと 皆さん楽しんで描ける!と 確信しました。どちらも A5 sizeです! お好きな方を〜是非 体験しにいらして下さいね。若干変わるところ⁉︎イメージが 全く違う⁉︎ことになりません〜 またblogでご紹介させて下さい〜10月26日 木曜日 13:00〜16:00頃まで 約 2時間を予定 4名様 まで〜レッスン料 お一人 ¥3500-(材料,税込) 当日 お支払下さい。☆汚れが気になる方は、エプロンをお持ちくださいねー。 ☆ 飲食物の持ち込みは出来ません。 お飲み物など オーダーは kokubuさん のcafeでオーダーできます。 〆切 10月24日火曜までお問い合わせ,お申込みは、cafe kokubuさんではなく…チョークアート グレイス 佐藤 までお願いいたします〜。お名前,ご連絡先, ご希望の制作を選んでお申込み下さい(準備の都合上〜後から変更も可能ですょ) ご質問なども お気軽に〜メール… jamaicanram15☆gmail.com 又は…rammie0655☆yahoo.co.jp ☆を @に変えてください。メール頂き、2日経っても返信がない場合は、お手数ですが こちらのblogでコメントなどで、お知らせ下さい。こちらでも!Instagram…belramo.88 から DMに〜cafe kokubuさん〜blogの読者さんでも ありましてお話しを切り出すと チョークアートにも興味を持たれていたとの事!…話が弾み その場で決まりました!よかった〜(*´꒳`*) お店のインテリアも可愛いし、お庭も素敵です。ランチも デザート系もあり〜チョークアートレッスンは、サロン(別室になります〜)最寄り駅は 国立駅北口です。駐車スペースあり〜アクセスなど お店のブログをご紹介させて頂きます〜 レッスンのお問い合わせ 行き方 他 cafeさんではなく 私の方にお願いいたします〜。11月~12月も 9月同様 中央線 武蔵境駅すぐの Start up cafeさんにて体験レッスンの予定があります。また一つ 新しい出会いがある…⁉︎そんな風に ワクワクお待ちしております〜。普段持ち歩いている スケッチノートに描いてみたいものがまだ たくさんあるので 今のうちに(笑) どんどん描いていきたいです〜今日も blogのご訪問 ありがとうございます

      32
      4
      1
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 9月23日土曜祝,体験レッスン終了

      9月23日土曜祝,体験レッスンでした! ふだん小中学生とのやり取りばかりで 久しぶりにちょっと緊張😅 キャンセルもあり 当日ちょっとこじんまり(^_-) …でも自分の為にもよい刺激になりました。 個人情報の観点から お手元だけの写真に〜。完成のお写真…なくてすみません‼︎ スタートアップカフェさん…お世話になりました〜!明るくとっても居心地のいい空間を提供していただきました。 自分でも何か没頭して出来そうなcafeです! 次回は、11月.12月にも体験レッスンやりますよ〜♪ 次は…クリスマス・年始のモチーフですね〜! 修学旅行終わったと思ったらもう3つの中学校 中間テスト期間…🤣 脳も切替😆 #チョークアート体験レッスン #オイルパステル#焼きいも🍠#武蔵境駅北口 #駅から徒歩3分 #スタートアップカフェ#久しぶりに緊張#次はクリスマス🎄#中間テスト中 ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 Sep 24 9:33am PDT

      29
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ホームページ⁈ようやく(^o^)/ チョークアート体験レッスン参加者募集

      StartUpCafe武蔵境の「学び」スペース 9月23日(土)祝日 13:00〜15:00JR中央線 武蔵境駅徒歩3分 Start up cafeさんにて体験レッスン 開催いたします〜日ごとに秋が深まって来ました。今回のチョークアート体験レッスンでは オイルパステルを使って"ほくほくの焼き芋" を 色をぼかしたりしながら質感や湯気…も初心者の方から楽しんで頂けるようなデザインにしました。レタリングも お好きなフォントにも変えることが出来ますよ〜描きながら癒し効果があります。是非 ご一緒に cafeにてお茶を頂きながら 秋を楽しんでみませんか?参加費 ¥3500- フリードリンク付き 当日お支払い下さい〜お申し込み・お問い合わせは、上記 Start up cafeさんか、私のblog こちら↓ へどうぞ〜東京~立川国立:チョークアートグレイス(ChalkArtGRACE)のブログbelramo ベルラモさんのブログ「東京~立川国立:チョークアートグレイス(ChalkArtGRACE)のブログ」です。最新記事は「体験講座〜小さな秋の楽しみ〜参加者募集」です。viaChalk Art GRACE Your own website,Ameba Ownd ↑ まだ記事がちゃんと出来ておりませんが…春から進んでおりません^_^;よろしくお願いいたします。フェイスブックもね、ちょっとはじめましたが ←今さら^_^;Instagramの方が 慣れてるから楽です^_^;こんなふうに〜描いていきますよ〜(^。^)おまけ…^_^;我が家の車…マークⅡ かなり古い^_^;数ヶ月前から 時々 エンジン系の警告灯がつくようになっていて 気になっていました。今月 車検を前にディーラーさんに持ち込んだところ…初年度登録から21年経過…(-_-)メンテナンスして車検通すのに 相当な費用がかかるので…ついに 乗り換えの時が来ました。もう ナンバープレートのネジが 錆びてます^_^; ライトも暗いし…21年経過〜 ありがと〜♪( ´θ`)新車は買えませんが…^_^;かなり走行距離の短い車を見つけたので 試乗させてもらいました。 所有者は、もちろん私(^_-) 故障も一度もなかった!本当に丈夫で乗りやすかった。かすりキズもなく 乗って来ましたが…この先 息子も使うことになるのでできれば無傷で乗って欲しいと願って〜^_^; 納車待ち中…です。今日も blogを読んでくださってありがとうございます!

      30
      2
      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 体験講座〜小さな秋の楽しみ〜参加者募集

      台風の影響もあってか急に秋の気配を感じております。例年になく雨の多かった 8月!子どもたちの夏休みも終わってしまいましたね(^_-)夏休みのお昼ご飯、毎日作っていた お母さんやご家族の方…お疲れさまでした(^_-) 私も 息子のお弁当を作らなくなって 早4年目^_^ 。普段 一人でお昼を簡単に済ませることが多いので、夏休みが長〜い大学生の息子が居る日は 量が多めにいるので 悩むこともしばしば(^_-)お弁当を毎日 注文したくなる夏休みでした〜。でも大学生は 9月下旬まで 夏休みです!夏休みがなかった私には なんとも羨ましい! 息子はバイトで留守も多いんですが…せめて 洗濯物や部屋の片付けをしなさい!(苦笑)それに 私のランチ作って〜(^o^)/ 学生最後の夏休みなので、貴重な夏休みです。有意義に過ごして欲しいです。そして 私は夏期講習がようやく終わったので…(^_-)修学旅行やテストの合間をぬってチョークボードに向き合う時間を 持ちたいです!体験講座のお知らせです〜(^。^)小さな秋を 一緒に楽しんでみませんか? 9月23日(土)祝日 13:00〜15:00JR中央線 武蔵境駅徒歩3分 Start up cafeさんにて体験講座 開催いたします〜参加費 ¥3500- フリードリンク付き 当日お支払い下さい〜 A5 size ほくほくの焼き芋〜オイルパステルを使い どなたでも楽しんで描いて頂けるようなデザインにしました。焼きたてほくほくの焼き芋〜湯気や ツヤの入れ方〜文字レイアウトなど ちょっとしたテクニックも是非 体験して下さいね!Start up cafeさん〜体験講座申し込み 、ホームページはこちらから → ☆また私の Instagram / belramo.88 、blogへのメッセージでも〜(^。^)現在、Start up cafeさんに展示販売させて頂いている 作品です〜体験講座での皆さまとの新しい出会いを楽しみにしております〜(*´∇`*)台風が新たに 来ませんように〜(^。^)9月最初の週末〜台風接近の東日本皆さまも 気をつけてお過ごし下さいね。今日もblogに ご訪問下さいましてありがとうございました〜。

      21
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 友人のライブで

      8/3 木曜〜吉祥寺スターパインズカフェにて お友達のみるちぃさんのレコ発ライブがありました。全く 夏休みがない私…8月の貴重なお出かけの時間になりました。ライブの日のコラボドリンクメニューを チョークアートで 描かせてもらいました。グラス描くの久しぶり(^_-)彼女のイメージ壊さないように。そしてライブハウスのテーブルに置いて頂く為、飲み物のイメージが リアルに伝わるよう 気をつけないとね〜。…お客さまには 種類・プライスもわかるように 伝わらなければ…。A4 size ちゃんと伝わるかなー^ ^ 私も当日 ノンアルコールを オーダー!ピンクグレープフルーツやレモンなどなんだそう〜(*^◯^*)…カウンターで いちいち入っているフルーツを聞いてしまってすみません(^_-) 桃アレルギーなもので(⌒-⌒; ) よかった!飲めます!みるちぃー赤の衣装も素敵〜 (*^◯^*)黒も 可愛い〜(*´꒳`*) 毎回 彼女の衣装も楽しみの一つなのです〜。スナップsizeにしてくれて各テーブルに置いて頂いて! ありがとうございました。それに貴重なトークタイムで チョークアートの事 触れて頂いて恐縮です。楽しい時間をありがとう〜また お仕事頑張ろうヽ(´▽`)/みるちぃのblogリブログさせて下さい〜。CD買って 次回10月のライブチケットもゲットして来ましたよ。わぁ〜いオリジナルTシャツ 貰っちゃった(*´∀`*)タイトル 「心の扉 」一曲目の歌…〜〜〜ヽ(´▽`)/ 泣いて 笑って 怒ってもいいよ一人で抱えず ささえあおう感じてほしいの 信じる存在忘れないでね 一人じゃないこと音楽は いいなぁ〜。平日は 授業があって夜出かけられないのですが…次回も 行けそうなタイミング〜!吉祥寺は 昔から知っている街。知らないお店も まだまだたくさんあったりします。移り変わりも著しいけれど…いつも 私の背中を押してくれるような〜そんな街です。

      23
      テーマ:
  • 12 Aug
    • august

      残暑 お見舞い申し上げます〜(´0ノ`*)8月も 2週間近く過ぎてしまいましたのろのろ台風のおかげで、各地の被害もびっくりだし、以来 お天気悪いのに暑くて蒸し蒸し ベタベタするし… わんこの散歩も タイミング悪いと 急に雨に降られたり…ヽ(;▽;)旧盆で帰省されている方も多いでしょう〜。 皆さんの故郷のお天気はどうですか?私は夏休みなし!ヽ(;▽;)1〜2回、夕方〜お出かけの予定があったくらいでカレンダー通りにお休みもらってとりあえず 睡眠不足解消と休養と家事で終わってます(;▽;)9月にしっかり お休みとろうと思います!7月下旬に 予定していた チョークアート体験講座は、色々なタイミングがズレて開講できませんでした!_| ̄|○日時も 連絡先も…なんかタイミング合わず… きっと今回は 縁がないのか?と思いました。メインの仕事が 忙しい時期に突入していたので またタイミング見て、次回の体験講座を改めて 計画します〜ヽ(;▽;)夏休み突入し同時に、カフェに チョークアートを置いて頂けることになり…即 取り掛かりました。気に入っていただければ販売もさせていただけることに。名刺も置かせて頂いています。(^。^)季節ごとに 絵は 変わります〜。どなたかの目に留まると 嬉しいです!中央線 武蔵境駅より徒歩3分ほど。ミーティングやワークショップもできるカフェです。土日がお休みのようです。詳細は また次回に〜。20㌢角 サイズ…フレーム付き。凍っているアイスバーの表面が難しいなぁ〜と つくづく( ´∀`)Which do you like the best ?ミックスベリー〜食べたいなぁ仕事が 終わらない日、明け方に オヤツを食べてしまいました( ´∀`)バームクーヘンにバニラアイスのせ …ミニパフェ! アイス よく食べてます夏期講習の 個別のスケジュールと、個別の教材準備 ! 毎年 一番! 時間がかかります高校受験生の夏…無駄に通って欲しくありません。お金も無駄になります!夏休みの成果は…秋に大きく実りますようにワーク宿題の答え合わせ…毎晩やらないと 翌日の授業が進まないから 頑張っています。皆さん残暑に負けず、元気に8月をお過ごし下さいね。

      18
      テーマ:
  • 12 Jul
    • チョークアート体験講座 やります〜

      梅雨はどこへいってしまったかのような猛暑日が続いていますね。週末 外出から戻ると 部屋の温度が36度!節電やエコのことも 日常 ちょっと気を遣いますが この温度では さすがに息苦しくて無理です(°_°)関東では 例年子どもたちの夏休みが始まる頃に梅雨明け宣言ですが 今年の梅雨明けはどーなるかな~?そんな暑さ本番を迎えるとき…チョークアートを体験してみませんか?前の記事でご紹介した初心者向け 体験講座大人向け (中学生以上対象) スイカ文字レタリングはお好きなタイプに変えられます!(サンプルあり)誰でも みずみずしい スイカが描けます!そしてもう一つ 浜辺と浮き輪浮き輪のツヤも 楽しく描けます!どちらも A5sizeでどちらか一点 1時間余りで仕上がりその場でお持ち帰りいただけます。下絵があるので 初心者の方にも楽しんで制作出来ます。また夏休みということで小学生向けにも 用意しました。お日さまとカニさんお日さまの色も個性的に仕上げましょう〜夏休みの自由研究にもオススメです〜チョークアート体験講座参加者募集中! 7月26日水曜日 15:30~, 小学生対象 16:45~.大人中学生以上~ JR国立駅南口より徒歩3分 くにたちレンタルルームにて~ 参加費 お一人¥3000, 材料費込 ご兄弟,親子ご参加の方~ 同時間帯でも参加可能です。 その場合 参加費の割引きをさせて いただきますので お申し込みの際 お伝え下さい。体験講座は、今後不定期に 、毎回内容を変えて開く予定です。今回一度だけのご参加でも お好きなデザインの時だけでも可能です。勧誘等 ございませんので 安心して ご参加ください。只今 ホームページの準備中です(^^)blogのプロフィールをご覧いただくか、下記のInstagramでこれまでの制作をご覧いただけたら嬉しいです。お申し込み お問合せは、jamaicanram15@gmail.comまたは Instagram~からは belramo.88 DM 📩 にご連絡先、お名前、講座希望の作品、学年、(大人)などメッセージをお願いいたします。こちらから 会場など 詳細をご案内させていただきます。万が一 メール頂いてから 丸2日経ってもこちらから 返信がない場合は、お手数ですがblogコメント、Instagram 📩DM にその旨 お伝え下さい。尚、メール受信で 迷惑メール対策をされている方は、上記アドレスを受信可能に設定していただけますようお願いいたします。ご一緒に チョークアートで熱い夏休みのスタートを切って下さい!昨年のチョークアート作品展に出展したものA2sizeの一部分です〜海の中は 冷たくて気持ち良さそうです~

      33
      テーマ:
  • 05 Jul
    • "夏" を一緒に描いてみませんか?

      とっても暑い週明けになりましたね〜熱中症対策しっかりしないと 梅雨明け前でも バテてしまいそうですね~。こんな書き出しのはずのblog…^_^;このblogは 月曜日の台風前に書いていたのに、投稿途中から 記事が消えてしまって もう意気消沈…(。-_-。)そうしたら 翌日は台風‼︎時間差ができてしまいました(。-_-。)多摩〜立川・国立エリアは 夜になって大雨警報が出る 鉄砲水のような土砂降りでした〜^_^;今は小降りになっています。チョークアートの作品展、カフェ展、北海道帰省。そしてもう一つ…中学生の期末テスト対策!土日にも予定ビッシリ!激しい 6月が終わりました^_^;もう7月に入って5日!遅いくらいなのですが、告知させていただきます〜(*^o^*) チョークアートの体験講座 準備を進めております〜。チョークアート体験講座やります〜! 夏を 一緒に描いてみませんか?7月26日 水曜 15:30〜 小学生以上 16:45頃~ 中学生~大人向き 各 6名まで。 JR中央線 国立駅南口〜 徒歩3分 くにたちレンタルルームにて(講座へのアクセス等,詳細は お申し込み頂いた方にご案内致しますね) 参加費用 お一人 ¥3000 ~材料費込(ご兄弟でのご参加は 費用の割引きあり) 是非 お問合せ下さい。 用具はこちらで用意させていただきます。持ち物 …エプロン 、お茶など飲み物 ( 熱中症対策の為) ご兄弟などお子さまが複数、又は親子で参加ご希望の場合は小学生の時間帯に ご参加いただけます。黒のチョークボードに 発色のよいオイルパステルを使って チョークアートを描きます。1時間余りで仕上がり、お持ち帰り出来ます。体験講座の作品… 小学生向けに〜 A5 サイズお日さまと、カニ・波も描きます。ちょっと変更点があるので今日は作品一部のみ 掲示させていただきました。夏休みの自由研究としても オススメです!中学生~大人の方は…こちらも A5サイズ~みずみずしいスイカを描きます。 フード系は チョークアートの看板でもインパクトがあり注目度が高いですね〜。 こちらも 作品一部変更点があり。次回 詳しくご紹介させて下さい〜(*^o^*)今年から 東京でも小・中学校は 二学期始業式が8月25日(金)になりますねチョークアートは、癒し効果もあるので大人の方も きっと楽しんで描いて頂けますよ〜♪( ´θ`)一緒に チョークアートで 夏を楽しんでいただけたら嬉しいです〜(*^o^*)是非〜 皆さまのご参加をお待ちしております〜♪( ´θ`)お問合せ、お申し込みは、メール…jamaicanram15@gmail.com 迷惑メール対策をしている方は 上記のアドレスで受信可能にしていただけますように〜。Instagram の DM 📩ダイレクトメールでも ↑ 紙ひこうきのマーク ☆belramo-88 こちらから〜 6月末まで 吉祥寺のカフェ展で参加したお店 クワランカカフェさん〜のランチフランスご飯〜🇫🇷ミートボールのラタトゥイユもお豆も本当に 美味しかった〜♪( ´θ`)自家製ジンジャー ソーダ割り〜♪( ´θ`) こちらは ジンジャーの香りがいっぱいで さっぱりとしてくせになる美味しさでした〜!blog読んでいただきクワランカカフェさんに足を運んでくださった方〜♪( ´θ`) ありがとうございました

      26
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 作品展から カフェ展へ〜

      吉祥寺チョークアート作品展にご来場下さった皆様〜そして blogやInstagramにて 記事を見てくださった皆様〜blogのリブログしてくれた はなちゃんさん〜 こよさん〜(*´∀`)♪ も〜本当にありがとうございました三日間の作品展が 終わりました。(*´∀`)♪ (*´∀`)♪(*´∀`)♪感謝感謝です〜(*´꒳`*)ありがとうございます〜。画廊には 作品に応援コメントを書いていただく アンケート用紙があるのですが、私たちは 毎回 それも とても励みになっています。いくつか ご紹介させて下さい。 「ダリアいっぱい」☆ ダリアがとてもキレイ!色合いが好きです。和風もいいなぁと思いました。☆ 娘 (5歳)のお気に入りです☆新婦さんがダリアの和装で結婚式をしている様なイメージが浮かびました。☆優しい雰囲気が伝わります。和の感じとダリアが素敵ですね。「Welcome sigh ~」☆レースの透け感がすごく美しいです。☆まんべんなく全体に飾りがあるのにしつこくなく上品にまとめられていて素敵だなぁと思いました〜…自分に頂いたコメントを書くのって めちゃ恥ずかしいですね(´∀`) へへへお知り合いの方、また偶然 画廊の前を通ったので〜。と 足を止めて下さる方々もいらして お立ち寄り下さる気持ちがまた とても嬉しかったです。描くたびに 自分の中でいくつも課題が残ります(๑˃̵ᴗ˂̵) が‼︎ (笑)…でもこれからも「 心のまま」描いていきたい〜と思います。教室のお仲間の皆さんとも 普段会ったりお話ししたりできないので在廊中も 新しい出会いがあって楽しかったなぁ〜 ふふふ 私… 「あれ?もしかしてbee(ビー) さんですか? 」bee さん…「え?ビーさん? って???ん⁇⁇⁇…あ!honey bee のビーかな⁇ 」(*´∀`)♪ 私… 「あ!そうですヽ(´o`; honeyさんですよね⁇ (´∀`) やだー私ったらbeeさんだなんてヽ(´o`; 蜂じゃない(笑)」bee さん, ごめんなさいね〜ヽ(´o`; ↑ って また⁇街のイベントなど たくさん情報も頂きました。 ありがとう〜(*^o^*)あと 入れ違いに会えなかった方がいてちょっと残念ヽ(´o`;また逢える機会がありますように〜♪4月下旬〜制作途中で お義母さんの容態がよくなく他界してしまい…遠方ということもあり…諸々あって(-_-) タイトスケジュールで、メンタル的にもきつい日がありました。 ↑ 言い訳ヽ(´o`; …ぶれずに描き進める‼︎音楽聴きながら… 描き始めれば チョークもまた癒やされて 進めることが出来ました。そんな感じでした。blogで知り合った方も〜(*^o^*)こよさんご夫妻です〜☆こよさんご夫妻お二人で 吉祥寺にお立ち寄り下さって チョークアートの体験をしてくれたんです!楽しい〜♪楽しい〜♪と言ってくれてどんどん仕上がっていきましたよ〜ごめんなさいこよさん作の完成したチョークアートの写真が見当たらなくてヽ(´o`; 初めてとは思えない出来栄えだったのです!こよさんのblog 皆さん見て下さいね!素敵にblogでご紹介くださって…ありがとうございました。ご夫婦とっても仲良しで素敵で… 赤のお洋服がとっても似合う こよさんでした。作品展 終わって6月13日火曜日〜カフェ展へ出展です。こちらから〜クワランカカフェさん月曜・木曜定休美味しいご飯・カフェ・スイーツ・お酒も〜(*^o^*) カフェなので menuオーダーして頂いてグループ展を楽しんで頂ければ幸いです。何度も告知して 失礼いたします〜(^^;;私も早く行きたいです。今週末 お義母さんの四十九日で帰省。期末テストも直前なので(^^;; いつ行けるかなぁ〜 と。私の師匠〜柏木先生の教室のホームページに今回のグループ展出展者の紹介を掲載させて頂いています。作者紹介〜ベルラモ良かったら こちらも是非〜(*´∀`)♪ご希望のチョークアート看板・インテリアボード・メッセージボードなど〜オーダー承ります(*´∀`)♪お気軽にお問合せ下さい。アメブロのメッセージ、または jamaicanram15@gmail.comInstagramのDMでも〜♪ また夏休みに地元・国立にて 体験講座を開設することになりました(*´∀`)♪ 詳細はまた blog・Instagramに投稿させて下さいね。どうぞよろしくお願いいたします〜。今日も 最後まで 読んで下さってありがとうございます〜。うっとうしい梅雨の季節に入りましたが 暑い夏を元気で迎える為にも 皆さんも体調に気をつけながら無理せず乗り切って下さいね。RAMは ここで お茶したいの〜ヽ(´o`;みんなも 雨をしっとり愉しんでね〜

      36
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 吉祥寺チョークアート作品展 開催中

      吉祥寺チョークアート作品展 9日から始まりました。東京 吉祥寺 ・ギャラリー永谷〜教室のお仲間の作品も〜こんなに個性的で色彩鮮やかに〜JUNE BRIDE にちなんで〜素敵〜(*⁰▿⁰*)とっても刺激を受け 勉強になりました!お恥ずかしいながら…以下…自分の制作です(^.^)A2size 「ダリアいっぱい 」和モダンを意識してダリアいっぱいにしてみました。花びらの枚数が多かったヽ(´o`;もう一枚タイポグラフィ的な 一枚。別の日に撮ったもので失礼します^ ^ A3 size レース手袋をモノクロ風にしてゲストをお迎え〜レタリングに気持ちが集中してしまい細い線には苦労しましたヽ(´o`;土曜日午後 体験コーナーの当番でした〜。多くの方がお立ち寄り下さいました。 ありがとうございます〜。暑い中 見に来て下さった皆様〜ありがとうございました😊6/11日曜、17時まで 開催しております〜。もしお時間許せば…お立ち寄り下さい〜。そして6月13日火曜日〜30金曜まで吉祥寺南口より徒歩3分クワランカ カフェさんにてグループ展に参加します〜6月12日 月曜は カフェがお休みの為6月13日火曜日から〜になります!何度もアップしてヽ(´o`;失礼いたします〜。いつもより暑い5月が過ぎ…今のところ 梅雨らしくない東京〜梅雨明け頃〜国立駅すぐの場所でチョークアートの体験講座の開催が決まりました〜。(詳細後日)教室オープンに向けて稼働します。熱い夏になりそうです〜!その前に中学生と期末テスト頑張らないと!\( ˆoˆ )/

      30
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
  • 27 May
    • チョークアートの作品展のお知らせ

      作品展のDMです6/9金 13:00〜 6/11日 17:00 まで吉祥寺 ・ギャラリー永谷にて(ヨドバシカメラ 北隣)お教室のチョークアート作品展です。今回のテーマは「JUNE BRIDE」です〜。6/10土曜、11日曜 在廊予定です!お時間の許す方〜 是非 お出かけくださいね。今回も お会い出来そうな方〜是非お声をかけて下さいね〜。そして もう一つ作品展の後吉祥寺のカフェにて 作品の展示をさせて頂くことになりました〜カフェ展〜こちらは 6/12月〜6/30金までです〜吉祥寺駅からも 井の頭公園からも とっても近い場所で 落ち着くステキなカフェです〜こちらもお時間許せば是非〜お越し下さいね。お茶だけでなく お食事メニュー・お酒・酒肴もありますよ〜(*´∇`*)こちらから〜☆クワランカカフェさん梅雨の晴れ間になるといいなぁ〜井の頭公園も きっと初夏の香りいっぱいで 迎えてくれると思います〜。宜しくお願い致します〜(*´∇`*)あとほんの少〜しで完成‼︎仕上げないとね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)お知らせでした〜。今日も blogを読んで下さってありがとうございました♪( ´θ`)ノ

      17
      テーマ:
  • 26 May
    • 修正版〜草間彌生展 最終日 / blog再開〜

      こんにちは〜お久しぶりのblogです〜一つ前のblog記事が 画像多くて一部の方には 読めなくなっていませんか⁈ ( ;∀;) 色々試したのですが Instagramからシェアしたからなのか?いつも通り投稿したのですが修正がうまくいかなったので この記事を修正版とさせて頂きました。修正前の記事もそのまま残しています。5月22日月曜東京 国立新美術館〜草間彌生展 最終日でした。3月以降 行きそびれて 、今回ギリギリ!最終日に 行けてよかったです。私の尊敬する 大好きなアーティストの一人‼︎ クチコミ通り事前にチケットを購入。開場時間10時に着。駅改札口から 既に 多くの人!口コミによれば着いたらまず 売店で グッズを先に購入オススメ!とのことだったので 本展 観る前に(´∀`=) なんとお買い物〜。それでも2~30人は並びました。1時間半後… 本展から出ると… 売店レジは テーマパーク待ち時間のような⁈長蛇の列!先にお買い物してよかった〜(*´∀`*)紙モノ大好きなので珍しい正方形のポストカード他付箋やマステ・日めくりもゲット。 もったいなくて使えそうにありません ↑ 貧乏性(笑)このエリアは 写真撮影可 です。エネルギーがみなぎる…強烈な色とフォルム・構成〜♪( ´θ`)ノ 若かりし頃 創作された油彩やコラージュも 印象に残りました。音声ガイド(有料)もレンタルして草間彌生さんご自身のメッセージも聞きました。外庭の カボチャ〜とっても楽しい時間でした〜♪( ´θ`)ノとっても 若いお友達が一緒でした(*´ー`*) 時々一緒にお出かけします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しい時間でした!平日でも 最終日だったので混雑覚悟の上出かけましたが、過密になったスケジュールでも 行けて本当によかったです〜。お腹も空いたのでランチは… 表参道に移動して〜お蕎麦屋さんへ〜小どんぶりで ちょうどいいsize!笑お店を変えて〜お茶でも〜ということになり…かき氷、今年初!私は ベリー系〜お友達は マスカット〜大きすぎて…冷たくて…食べきれない…。かき氷と言っても ⁈ミルクの氷⁈チーズケーキのようなキューブのスイーツも乗ってました〜(´∀`*)ごめんなさい〜コーヒーで温まったけど半分しか食べられなかった〜( ;∀;)落ち着くまで blogをお休みしていました。主人の母が GWに亡くなり 北海道に帰省しておりました。4月〜主人と私と、 道内の弟夫婦も 交代で 帰省していたのですが… 不整脈が出始めた…と 連絡が来て から 10日程で 亡くなりました。… とても残念です。まだ 亡くなったことが信じられないような気持ちでいます。東京に戻ってから まだバタバタとしております。 やるべきことが スムーズにいかない…!書類作成や手続き、納骨など 主人の思うように進まない…など。申請・手続きや 精算…どうしても遠方なこともあり 日数もかかったりしています。主人は、肉親を亡くした心労が一番だと思いますが…こんな感じで イライラしています。そして…先週末〜関節が痛いだとか、指が腫れているとか…疲れも出てきて体調崩し気味(>_<)前から抜歯勧められていた 奥歯!こんな時 弱いところにダメージがくるのですよね…∑(゚Д゚)先週末 歯ぐきが 腫れて痛いと言ってたのですが…私…とっても嫌な予感(°_°)(°_°)(°_°)腫れがどんどん酷くなって 顎・首まで腫れていたので 直ぐ歯科に行くよう何度言ったのですが 2、3日様子見ると言い張り…!ガンコおやじ!の逆ギレバージョン。o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )oあー めんどくさいじゃ〜ぁ⁈好きにすれば⁈ ヽ(´o`; 結局 2日後 歯科に行った時には、化膿して膿が骨の方まで広がっている恐れがあるから ここでは治療出来ないからと。医療センターの口腔外科に行くよう言われました。紹介状書いてもらって、医療センターも予約いっぱいのところをお願いして 翌日即 切開になりました。 酷ければ 入院とか点滴とかしながら 膿を出す治療になることもあるので 歯は侮れません。しばらく アルコールや熱いもの・辛いものも摂れずよかったかもですが、 柔らかいおかずとか作らねばならず…別に用意する私の方が 忙しくなりましたヽ(´o`; チョークアート作品展が 近くなりました。レタリングも 描き込み…修正したりしましたが …下絵となんか イメージが違う!納得いかず 今更ながらレタリングやり直してます!仕上げ前 特に気を使います。 穏やかな気持ちで 仕上げていきたいので やっぱり 静かな夜の方が 私には向いて るかな〜と思います(*´∀`*)また徐々にペースを戻しながらblogも再開しますのでどうぞ宜しくお願いします。次回、作品展のお知らせのDM載せさせて下さい〜(^^)今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました(´∀`*)

      10
      テーマ:
  • 24 May
    • 草間彌生展 最終日〜 ギリギリでしたが行けて良かったです。 前日までに口コミをチェックし...

      草間彌生展 最終日💦🤣〜 ギリギリでしたが行けて良かったです。 前日までに口コミをチェックして、開館時間に到着!入場前にまず売店でグッズを買い… 入場の列に並びました。12時❗️帰る時は すでに売店のレジは40分待ちの長蛇の列!先に買って正解でした。😊紙モノたくさん買ってしまいました。でももったいなくて使えません😆 黄色他 鮮烈な色彩とカタチ…オブジェ! とっても刺激とパワーを感じて来ました!若い頃の油彩・コラージュの作品も実に印象的でした。見応え200%🙆✨✨✨楽しかった〜♪( ´θ`) まだまだこれからも ずっ〜とお元気で創作をして欲しいと心から思いました #草間彌生展グッズは先に買う #新国立美術館 #草間彌生展 #強烈なカラー#草間彌生わが永遠の魂 #カボチャ#草間彌生展最終日 ChalkArt GRACEさん(@belramo.88)がシェアした投稿 - 2017 May 22 10:04pm PDT

      9
      テーマ:

プロフィール

belramo ベルラモ

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京多摩地区在住の Chalk Art GRACE (チョークアート グレイス) です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。