Belpon日記

群馬でWEBデザイナーをしていますBelponです。主に企業様のHPを制作させて頂いています。
ブログは不定期更新ですが、よろしくお願いいたします!


テーマ:
やっと落ち着いてきましたので自分自身の近況報告を。

引越しの片付けも終わり、お義母さんも体調が良い状態が続いて、ほっとした頃のこと。
2014年の4月、一人暮らしの父より「十二指腸癌になってしまったので手術をする事になった」と連絡がありました。

最近は「癌は治る病気」と言われるようになりましたが、
それでもやっぱり「大丈夫なのか」と思ってしまったり、
父も今年で80になる身、そんな年齢で手術というのはどうなのか?と考えてしまったり。

父のほうは
「入院する日と手術日だけ付き添いしてくれれば良いから」とあっさりしたものだったのですが
「いやいや、術後が大変だろうから」と退院後に付き添うことを想定していました。
(自分の仕事はPCとネット環境があれば、大部分は何とかなりますし)

けれども、言われていた以上に・思っていた以上に本当に色々と大変でした!

お蔭様で手術はうまくいって、術後も80歳にしてはとても順調だったのですが、
付き添い一つとっても、言われていた事・思っていた事とまったく違い
入院したその日から毎日付き添わざるを得ない状態。
(しょうがない事とは言え自分も仕事がありますから、
お客様にご迷惑を掛けないよう、本当に綱渡りのような気持ちで遣り繰りしていました)

その上…他にもやはり色々ありまして(サポートする側もなかなか大変ですよね。。。)
自分の方まで胃痙攣や結石という症状が出てしまい、
退院後の世話など「とてもじゃないけど出来ない」状態…

それなので、父には退院後すぐにリハビリ病院に入院してもらい、
その間に介護サービスを手配して…
やっと今、父の体調も一人暮らしが出来るまでに戻り、
介護サービスを受ける事にも慣れてきて、ホッとしたところです。

そして、表題の「仕事と介護を両立させる為に」という事について。

これからますます介護の問題が出てくるとは思います。
しかし、自分が生きていく為にも仕事は絶対に続けていきます。
それなので、介護については「自分が出来る形」を考えて
介護サービス、見守りサービスを取り入れていこうと思っています。

正直「親世代との考えの違い」で辛いところもありますが…
(実は、自分には男兄弟がいるので、
親戚筋からは「家を継ぐものがお父さんの面倒をみるべき」というような話も出たのですが、
「息子が仕事を投げ打って、介護をした結果…」という話も色々と耳にしている事もあって
…実際、同居して面倒を見るなら仕事を続けるのは難しいと思います…
それなので、男兄弟にお任せとは出来ませんでした)

そもそも今の時代、
「長く続く介護」「厳しい日本の経済」
などなど、昔の考えのままではもう乗り越えられない!

それですから「(兄弟、子供含め)自分たちのため」「親のため」
仕事は絶対辞めず、介護の仕方など柔軟に考えていこうと思っています。

これから先、もっと思いがけない事もたくさんあるかと思いますが…
仕事でもプライベートでも、より良い道を模索しつつ、
現実をしっかりと生きていこうと思います。

(最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。)
AD
いいね!(31)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰で、何から書いていいのか本当に迷いましたが
何よりもまずお知らせしたい(応援したい!)友人の事を書きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

実は2013年は同年代の友人たちが
「努力して資格を取って、新しい仕事についた」ことが相次いでいて、
すごい!励まされる…頑張って欲しいな!と思う事が続いていました。
でも「あまり騒いじゃ良くないかな…」とブログなどには書けないでいました。

しかし、タイトルの彼女はヨガインストラクターとして「売り出し中なの☆」との事なので、
彼女…林 弓子先生の(人柄や、レッスン内容など)
紹介をさせてもらいたいと思います!

林 弓子先生はゴージャズ美人(←と言うと「美人じゃないから止めて~」とタシナメられてしまうんですけど、自分はもちろん、幼馴染の間では異論が無い事なので!)
それなのに、とても気さくで(遊びに行く時など、さりげなくエスコートしてくれたり…色々あり過ぎて書ききれませんが、本当にいつもありがたいのです!)
そして、頑張りやさん(今でもお師匠様のところでヨガを続けていたり、それとは別にフラメンコも習っていて…「あんまり頑張り過ぎないでね」と思うくらいでもあるんですが)

そんな彼女ゆえか、「まだ駆け出しなんだー」と言いながら
色々な所でレッスンを受けもっているようで、10月は(9/29、最新情報に差し替えました!)

【月曜日】
ルネサンス春日部 14:45~(ヨガ60)
ルネサンス新浦安 19:15~(ホットヨガ60)

【火曜日】
ルネサンス東伏見  12:05~(ヨガ60)

【木曜日】
ドゥミ渋谷  19:50~(骨盤調整ヨガ)
       20:05~(コラーゲン艶肌)

【金曜日】
ルネサンス青砥 19:20~(ホットヨガ60)

【土曜日】
ドゥミ中野 9:00~(朝ヨガ)
ドゥミ市ヶ谷   11:45~(ハタヨガ75)

【日曜日】
ルネサンス三軒茶屋  14:45~(ヨガ60)

と、各所でレッスンさせて頂いているとの事です!
よかったらぜひ!林 弓子先生のヨガ!どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お知らせが遅くなりたいへん申し訳ありません。
誠に勝手ながら2013年12月28日(土)~2014年1月05日(日)まで年末年始休業とさせて頂きます。(ご贔屓さまにつきましては、年末年始に関わらず出来る限り対応させて頂きますので、何かありましたら携帯まで、まずはご連絡下さい!)
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

また2014年1月6日(月)よりお陰様でオフィスを移転(=自宅を引越し)することとなりました。
同じ市内ですが、今までよりも少しアクセスが良くなり、作業スペースも広げる事ができました。
これを機に、今まで以上に業務に励みたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しっぱなしで本当にすいません。
今年は嬉しい事と大変な事が折り重なる年でした。

仕事の面では良いご縁が広がって、その分、スケジューリングや内容のマッチングに頭を悩ませてしまう一年でした。

プライベートの方では、お義母さんの具合が一時期とても悪くなってしまって…
元気な時には一緒にご飯を作ったり、お出かけをしたり、
本当に良くしてくれていたお義母さんなので
「自分は親孝行できていただろうか?」と、とても考えさせられました。

そんな時、自分たちが長らく探していた「マイホーム」に
マッチングする物件が出てきて、
それはお義母さんにも「こういうのがあると良いね」
と言われていた条件に合うものでもあったので、
自分たちが家を買う事でお義母さんに安心して貰えるかも知れない!というのもあって、
家の購入を決めました。

すると、不思議なくらい家の購入が決まってからお義母さんがぐぐっと持ち直してくれて
(話をすることも出来ない状態だったのですが)
ぐんぐんと、話もできるくらい良くなってくれて
実際に「家を買いました」と報告をした時には、とてもとても喜んでくれて、
本当に良かったと思いました。
(もちろん、自分たちにとっても喜ばしい事だったんですが!)

そんな風に、2013年は大変な事・つらい事もありましたが、
なかなか得がたい嬉しい事も起きた事は本当に良かったと思っています。

しかし、まだまだ忙しさは続きそうで(何しろ、まだ以前の家も片付いていない状態です!恐ろしい…)ブログの方も書き逃げで申し訳ないですが、それでも地道にやっていますので!どうか安心してください。

それでは、来年も良い年になりますように…
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急なのですが、本日16:30~打合せで外出となります。
何卒よろしくお願いいたします。

PS:すっかりご無沙汰ですいません。。。お陰様で忙しくさせて頂いています!
と言っても、自分の仕事は「一つの案件で幾つも締め切りがある」ので、
仕事の数自体は片手で収まる位なんですが^^;

また改めて、ゆっくりブログも書きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします☆
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。