今まで行ってきた自分の行動に落胆した

その時だった。

斉藤先生「勝本先生、撮ってもらえますか?」

保健室から出てきた勝本先生を呼んだ。



…え、それって///





私は簡単に写し方を説明し、カメラを勝本先生に渡すと

いつもカメラを向けられると逃げていた

私から、斉藤先生の側へ駆けた───





私の直ぐ隣には斉藤先生。

先生は、私の身長に合わせ屈むと

私だけに聞こえる声で呟いた。

斉藤先生「(ボソッ)お前背低いから俺入るかなぁ(笑)」

せ、先生が背高いんだよっ/////

顔を真っ赤にしながら

私は先生との距離を縮め、構えた。



その距離0cm。



右腕が先生の左腕にくっついて温かい。

右を向けば、至近距離に先生の横顔。

ドキドキが止まらない。

先生、無防備過ぎるよ/////

そんな所も『好き』なんだけど///





撮影を終えても

あまりにもこの場所が心地良くて

私「あ、もう1枚お願いします!」

謎の2枚目にも対応してくれた。





私「ありがとうございました」

斉藤先生と勝本先生にお礼を言うと

私はカメラを受け取り、ギュッと胸に抱きしめた。



斉藤先生と過ごした数多くの想い出。

先生は私を忘れるだろうけど

私は忘れないから、絶対に───



「秋月!」

「これからも意発の時みたいに頑張れよ!!」



───先生は私との想い出を忘れてはいなかった。

新たに彼女ができ、以前の様に私を見なくなった先生は

私との想い出の数々を忘れたかと思っていたけど

それは間違いで、先生は私の知らない所で私を見ていた。

意見発表を通じて、互いに見方が変わったあの時から

ずっと───



photo:03



斉藤先生の激励に、私は笑顔で大きく頷いた。








私の想いは斉藤先生に受け入れられなかったけど

これできっと私は、前に進める。



そうだよね。斉藤先生──


photo:04



ありがとう








iPhoneからの投稿

*いつも↓応援クリックありがとうございます☆励みになります*

にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村