☆12月8日☆




2学期期末考査2日目。




最後の追い込みを掛け


休み時間は、友達Fと私の席で次のテストに向けての勉強。


友達F「“軽蔑”出るかなぁ?」


と言いながら、曇っていた窓に指でサラリと“軽蔑”と書き


チャイムが鳴った事を理由に、ニヤリ顔で


消さず席へ戻った( ̄□ ̄;)!!




∑え、ちょっと!先生にバレたらどうするの!?


これが校内一厳しい(?)古舘先生とかに見付かったら


…間違いなく疑われる(((゜д゜;)))




慌てて消そうと、私は席を立とうとしたが


試験監督の福嶋先生が教室に入り、直ぐにテストが配られた。






正直、福嶋先生で安心したけど←


現状、何も解決していない事に変わりはない。




しかも


“軽蔑”出てるよぉ><


テストには“漢字を書け”的な問題が出題されていた。


今頃、友達Fは笑いを堪えているだろうな。






テスト期間中は出席番号順に座る為


窓際最前列になる私は、後ろの様子を窺えないけど


友達Fの話では、いつも何かと要領の良い女子達が


カンニングをしているらしい。




無論


一生懸命勉強してテストに望んでいる友達Fは


腑に落ちないみたいだったけど…




カンニングして高得点を得た所で


心の底から嬉しいと思えるか?私には疑問だったから


答えを知っていても、窓に書いてある事実を踏まえ


“軽蔑”は書かなかった。






だとしても、先生に気付かれると疑われるのは確か。




緊張しながらテストに望む最中


先生が徐に立ち上がり、教壇を下りた。


∑うわっ、駄目!こっち来ないでっ!!


心の叫びは先生に届かず


先生は私の席前に立ち、窓から外の様子を見る。




その直ぐ下には、友達Fが書いた


“軽蔑”の文字。


わ、わ、わあああああ(((( ;°Д°))))




幸い、文字自体も曇り始めていた為


よくよく見ないと読み取れない状態だったので


福嶋先生に気付かれる事はなかったけど。




目の前に立つ先生との距離が近くて、ドキドキ緊張したし


先生、可愛いし←




こういう悪戯は、もう止めて欲しいよ(´・ω・`)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






☆12月9日☆




2学期期末考査3日目。




生物のテスト中盤。


柏葉先生「質問、何かないかぁ?」


テストに関する質問等を聞きに来た柏葉先生が


教室内を見て歩き、何故か私の席付近で止まった気配。




(私の解答)み、見てるの!?




何事も無く、先生が通り過ぎるのを願い。


ドキドキしながら、考えているフリをしていると


解答用紙に先生の人差し指が伸びてきた。




柏葉先生「…合ってるけど、これじゃ駄目」


え?どういうこと??


「合ってる」ならいいんじゃ?と思いつつ


自信のあった答えなだけに、混乱した。




柏葉先生「…これでいいんだけど、もうちょっと^^;」


私「えぇー!?」


答えを知っている先生は言いたそうだったw




それぐらい惜しい答えらしいけど


私には何処が間違っているか?見当も付かず


そのまま提出←






その後、直ぐに


先生が私に何を言いたかったのか?が気になり


調べて見ると…




“フィールドバック”ではなく


“フィードバック”だった。


フィールドってなんやねん!!!


これはかなり惜しい。






柏葉先生が答えを言いたかった気持ちが


少し分かった気がしたw






*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします(^人^)*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村