☆2月13日☆




バレンタインデーを目前に控えた今日は


保育参観で保育園は午前中に終了。


午後はみぃちゃんと、毎年恒例のチョコレート作りラブ




今年は例年と違い


みぃちゃんに


好きな人がいる(*・ω・*)


という事で、初恋の想い出にと考えてはみるけど…


個人的に渡すのは恥ずかしいよね顔文字




クラスの皆に渡す、安心の焼き菓子


チョコクッキーを作る事に決定b


と言っても、実際はチョコレート入れずに


ココアを入れるんだけど苦笑






分量を私が量り


みぃちゃんが生地を捏ねて伸ばし、成形キラキラ


…問題は『焼く』工程。




うちに、オーブントースターはあるけど


オーブンレンジないのよぉほろり




火加減に細心の注意を払い


生地をオーブントースターへ。




焦げた∑(゚Д゚)




何度か試行錯誤を繰り返し


焦げずに、出来上がったチョコクッキーが





生地(右)より白い泣




チョコレートらしさは何処へ!?


これ、ホワイトデーじゃん!


と思いつつ、みぃちゃんとラッピングしたら





バレンタインデーらしく可愛いくなったラブ




それにしても、凄い量ahaha;*


硬くて(生焼け防止)、甘くない(虫歯防止)チョコクッキーだけど


みぃちゃんと二人頑張りましたぁ上げ上げ






☆2月14日☆




保育園を終えたみぃちゃんから


クラスの皆に配れた!という報告。


勿論、好きな人にもラブ




多めに作って持たせたので


余った分をチャラ先生にも渡したとかでw


お返しが楽しみですなにこ






☆3月14日☆




チャラ先生からお返しがきて、一番喜んだのは私ですWハート




みぃちゃんの好きな人やクラスの園児から


沢山、お返しのお菓子貰って


ホワイトデーは、モテモテで喜ぶみぃちゃんなのでしたラブ






*5ヶ月前(みぃちゃん5歳)の記事内容です*









AD

コメント(6)