娘たんとパピヨンが2匹♪

愛犬パピヨンと娘とのノホホ~ンな生活♪

 
ななとみぃ みぃ 奈々 トナカイ 奈々とみぃ             
みぃ 奈々とみぃ 奈々
         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Welcome ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
               コメント・ペタいつも楽しく拝見してます
        ドキドキ コメント返しは、訪問の形に変えさせていただきました ドキドキ


テーマ:
  みなさん、こんにちは! 貴緒です。
  コメントくださった皆さん、ご心配おかけしました。

  結果から先に報告させて頂きますと・・・
  なんと! 見つかりました!!!
  うぉぉぉぉぉぉ・・・・°・(ノД`)・°・

  では、経緯から説明させて頂きます。

  11月1日    娘のバッグが紛失。 探したけど出て来ず。
     2日・3日 行事があったので、とりあえず店からの電話を待つが無し。

  なので、3日の日の夜、やはり警察に被害届(?)を出そうと思いまして
  まずは前回載せた娘のバッグが映っている写真をPCから検索。
  バッグだけを拡大した写真をプリントアウトし、次に3DSの保証書を探す。
  保証書があれば、シリアルナンバーが書いてあると思いまして。
  で、両方見つけたので、翌日それを持って警察に行く事を決意し、就寝。

  11月4日朝、警察へ行く前に、管轄が分からないので、
        とりあえず行く前に最寄りの警察に電話をして聞く事に。
        すると、すぐに対応してくれて、管轄の警察から自宅へ電話をくださる事に。

  でね、電話が掛かってきて、詳しい経緯を話して、どういったものが無くなったか話してたら
  「どうにも、それに酷似した物が落し物として届けられています」
  と!!!!!!!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
  でも、休みの日は落し物などの受け取りが出来ないそうで、平日に行ってくださいと言われ
  
  娘のバッグなのか・・・ 果たして違うのか・・・

  悶々としながら5日の朝を迎え、行ってきました!警察へ!!!
  もちろん、娘のバッグの写真と、保証書を持ってね!
  バッグには名前を書いてなかったので、証拠になるものがあった方がイイと思って。
  
  で!!! 
  やっぱり娘のバッグでしたー・°・(ノД`)・°・ 良かった~!!
  やはり警察にダメもとでも相談してみるもんだね!
  中身も全て、無事でしたー!!
  で、拾ってくれた方にお礼がてら拾った時の状況を伺ってみると
  どうにもショッピングモールの近くにある、公園の公衆トイレ(女子トイレ)で見つけたらしい。
  もちろん、その日は公園なんて行ってませんし、
  私はその公園自体あったの知らないんですけどね・・・。車だし。
  その方が警察に届けたのが14時。 私がバッグが無い事に気がついたのは16時。
  気がついた時にはもう、ショッピングモールから持ち出されていたんですね・・・。
  なんで、持ち出したんだろう・・・・。
  中身も全て無事だったけど、3DS内は構われた形跡があるし
  ゲームがやりたくて、持ち出してしまったのか・・・・。
  でも、あの日は平日で、子供と言ったら大きくても幼稚園児しかいなかった・・・。
  
  多少、モヤモヤの残る結末でした・・・。

  届けてくれた方には、本当に感謝感謝感謝!!でした!!!!
  お礼をしたいから、ぜひお会いしたいと電話で話したのですが
  届けるのは当たり前のことで、お礼が貰いたくて届けたんじゃないから・・と
  結局、言葉だけのお礼になってしまいました。(T_T)
  やはり、拾う神あり!!ですね!!!!
  バッグが見つからなかった時は、世も末だと思いましたが
  世の中捨てたもんじゃないです(ノω・、)
  本当にありがたいです。
  このバッグ、お世話になった方からのプレゼントだったから
  せめてこのバッグだけでも返してほしいと思ってた・・・。
  3DSとかはゲームだし(高価だけどね。痛いけどね)
  でも、バッグは大切な思い出の品だったから、見つかって本当に良かった・・・・。
  本当に、本当に安心しました!!!
  ご心配おかけしました!!!!!

  正直、今は、何でもっと早く、当日110通報しなかったんだろうと悔やんでいます。
  大げさかな?とも思ったし、ショッピングモール内で見つからなければダメだと思ってた。    
  でも、出て来ないにしても、とりあえず警察呼んで相談してみるべきなんですね。
  そうしたら、その日のうちに警察から引き取れたかもしれないのに。
  バカな私です・・・・。  
  
           娘たんとパピヨンが2匹♪-3人

  警察に受け取りに行った時、自分のカバンを見つけて娘も本当に嬉しそうでした音譜
  今度からは、絶対にトイレの時は私に渡すよう伝えました。
  でも、5歳児でも自分の荷物は自分で持つよう教えたいので
  これからもバッグは、自分自身で持たせます。
  あ、そうそう。10月で娘、5歳になりました~(;´▽`A``事後報告あせる
  奈々は14歳。 みぃたんは8歳?うら覚え~あせる
  奈々は耳こそ遠くなりましたが、まだまだ元気いっぱいラブラブ
  食事の時は飛び跳ねて「頂戴~!!」ってしてますにひひ
  これからも、飛び飛びブログですが、よろしくお願いいたしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
  みなさん、ご無沙汰しております。貴緒です。
  ブログ、ずっと放置していてすみません。
  PCを開くと言う事が全くなかったので、なかなか更新できませんでした(;´▽`A``
  でも、今日はどうしても書かずにはいられない事があって!
  これはワンコブログと全く関係ない事なので、ご了承ください。


  11月1日
  その日は娘が通う幼稚園がお休みだったので、友達&その友達の息子君4人で
  友達が運転する車で、埼玉県にあるショッピングモールに連れて行ってもらいました。
  その時に、いつも娘が気に入って見に着けている
  私の地元のお友達からプレゼントで頂いたショルダーバッグを娘が提げていたのですが
  
   娘たんとパピヨンが2匹♪-カバン
   このバッグです 

  このバッグを、娘が置き忘れてしまった子供用トイレで盗まれてしまいました!
  もっとちゃんとしたバッグの写真があれば良いのですが・・・
  意外と写してないんですよねー(ノ_-。)
  まさか盗めれるとも思ってなかったですし・・・・・・。
  でも、そのトイレは2階の授乳室に隣接してあり、
  どう考えても、ウチの娘と同い年くらいの子供が利用するトイレで
  3~6歳くらいの子供を持つ親が持ち去ったとしか思えないんですよね!!!
  
  その日は遊んだ後、ランチ前にトイレに行こうと言う事になり
  普段娘は私と一緒にトイレに入るのですが、その日はお友達の息子君と
  子供用トイレにダッシュしていき・・・・。
  子供用トイレは、男の子用トイレと洋式トイレが仕切りを挟んで隣り合って並んでいて
  そこに二人仲良く入り、用を足したんですよね。
  その時私がカバンを預かれば良かったのですが、魔が差したというか・・・
  娘が見に着けたままトイレに入ったので、特に気にも留めず・・・
  そのまま娘が見に着けているとばかり思っていました。
  気がついたのは、かなり時間が経ってから・・・。
  ふと気がついた時には、ショルダーバッグを提げておらず、探した時にはすでに遅し。
  行った場所すべてを探し、店員全員に話をし、忘れ物預かり所にも2回ほど話をし
  目に付いたごみ箱の中まで捜しましたが・・・・
  結局、今日まで待ってみましたが、出てきませんでした・・・。

  出てこないだろうとは思いました。
  バッグの中身は、娘に少しだけ持たせたおこづかい入りの小銭入れ
  3DSが入っていたのですから・・・・
  
  でもね!!

  明らかに子供のバッグな訳ですよ。見て分かる訳ですよ。
  いくらそこに置き忘れてあるからといって、子供を持つ親がよく盗めますよね!!!
  正直言って、信じられません!!!!!
  親じゃなくても、人として信じられないです。
  確かに、気がつかなかった私も悪いです。
  でも、盗む事は一番許されない事です!!!!
  その日は娘共々暗い一日を過ごしました。
  お互い慰め合い、お互いに「ごめんね」と言い合いました(TωT)

  犯人は絶対に許せません。
  これから、私に出来る限りの事をしようと思っています。  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  こんばんは! お久しぶりです。 貴緒です。
  前回書いたのは、一体いつだったでしょうか?
  多分、かなりの方に忘れられているかとww
  ホント、すいません(;´▽`A``

  さてさて、今日は奈々の話。
  5月に14歳を無事に迎えた奈々ちゃん。
  PCに写真移してないので今日は写真ないですがww
  元気な14歳です。 まだまだ、まだ元気チョキ

  先週金曜日に、みぃたん共々定期検査を行ってきました。
  朝食を抜いて、レントゲンと血液検査。
  あとは、混合ワクチンと心臓の薬&フィラリアの薬2ヶ月分。
  で、とりあえず体重から。
  奈々たん、3.2キロ。 みぃたん、2キロ
  ダイエットしてから、ほぼずっとこの体重。
  先生からは、ベスト体重って言われてる。
  若い時のベスト体重は、奈々は3.6だったのに。(みぃたんはちょっと丸かったから2.5くらいw)
  年齢が上がると、ベスト体重が減るのね・・・。 ちょっと寂しい。
  で、血液検査とレントゲンで、今回新たな問題が浮かびました。
  まずはレントゲン撮影で分かった事。

  気管虚脱。

  今まではレントゲンにタマタマ写らなかったのかもしれないとの事。
  今回は、ある種ラッキーと言うか、奇跡的に気管が狭まった時に偶然撮影出来たらしい。
  この事から、もしかしたら以前から心臓の問題以外でも空咳が出ていたかもしれないと言う事。
  ただ、咳を聞いただけじゃ、心臓のせいか気管虚脱のせいかの空咳かどうかは
  当然分からないらしい。 そりゃそうだろうなぁ・・・。
  とりあえず、気管虚脱については今回特に薬などの処方はナシ。
  とにかく興奮させないよう気を付ける事。

  次に血液検査で分かった事。

  肝臓の数値が極めて悪かった事。

  肝臓って、細胞が破壊と再生を繰り返してるんだって初めて知りました。
  で、どうやら破壊の方が進みすぎちゃってるみたい。
  でも、今の段階では、悪くなっていた所から下がり始めた数値なのか
  もしくは、悪くなりつつある半ばの数値なのか。
  はたまた、肝臓が悪くなり平行線上をたどっている数値なのかが分からない。
  なので、一先ず薬が処方されました。
  細胞の破壊を和らげて、再生を促す薬かな?
  で、1ヶ月後また再検査です。
  ただ、その途中に急激に体調が悪くなればすぐ来てくださいだって。
  ・・・・・。
  ネットで調べたんだけど、肝細胞の80%以上が破壊されると肝不全を起こすんだってね。
  正直今まで知らなかった。
  沈黙の臓器って言われてる臓器だとは知っていたけど。。。
  
  今の所奈々は、メチャクチャ食欲あるし、ご飯用意してる最中なんて
  ハウスの中でメッチャジャンプしてて、散歩中の奈々しか知らない友達なんか
  「こんな元気な奈々ちゃん、初めて見た!!」って、驚かれるのに。
  信じられない。 あんなに肝臓の数値が悪いなんて。
  処方された薬が効いて、良くなってくれたらいいな。
  とりあえず今は悲観せず、前向きに生きようと思ってます。

  以上、報告まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。